渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おもちゃ。 

2011/09/21
Wed. 22:23

今朝、「駅まで乗せてって。」と頼む旦那に、
「何で??雨降っとらん!!」と一言。
基本、暴風でも雨が降っていなければ、駅まで自力で行ってほしい鬼嫁です。


そんな会話をしていると、旦那に救いの雨が・・・。

「また、鬼嫁日記でごじゃるか??」
おもに
「女は怖いでごじゃる。だから拙者は男が好きでごじゃる。」

今日は、はやぶさのオモチャを作ってみました。
その名も、引っ張り棒!!
お友だちと、引っ張り合って遊んでくれたらなっと思って作りました。
034.jpg
見た目は何も面白くありませんが、カサカサと音が鳴るように作ってあります。
中には綿とクッキングシートが入れてあります。
クキングシートのカサカサの音&ぶらんぶらん揺れる所がポイントです。

はやぶさに渡すと・・・。
おも3
「ガジガジするでごじゃる。」

おも6
「食べづらいでごじゃるね。」

おも7
「くわえてみるでごじゃる。」

おも4
「これは、拙者のでごじゃる。」

おも5
「お友だちと引っ張り合いっ子したいでごじゃるよ。」

初めて作ったオモチャ。
お友だちと一緒に遊んでくれたら嬉しいな。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

日曜の針仕事。 

2011/08/29
Mon. 16:14

日曜日、買い物へ行くと、子供服が300円!!
安いし、可愛い❤
cyobinさんみたいにリメイクできないかなぁって事で、80cmの子供服を購入しました。

家に帰って、やる気を見せたのが、この方です。
基本、夏は上半身裸で過ごすので、裸体が写ってます。
見苦しい裸体を見たくない方はスルーして下さいね。

「仮縫いしてから、ミシンで縫います。そうすると綺麗に縫えます。」
パ針1

リメイクしている間、ず~っと「臭い」を連発!!
「はやぶさ、屁が臭いぞ!!」
なんて、言いながら作業をしていると・・・。
針パ2

おやおや、旦那の乳首の横に何やら怪しい影が・・・。
針パ3
通りで、臭い訳です。
しばらく、ウンコ付けながら作業を続け、20分ほどで終了!!

そして出来上がったのが、こちら・・・。1・2・3!!
針パ4
なかなかの出来です。

「パパさん、ウンコ取れたでごじゃるか??」
「オティンティン、付いちゃうでごじゃる。」

針パ5
「そこも切って、詰めたるわ・・・。」
ってな感じで、手直しを2回ほどして、完成しました。

「名前も付けたらなな・・・。」
針パ7
後ろから見ると、こんな感じです。

パパが作ってくれたお洋服を着て、はやぶさはシカの角をガジガジガジガジ。
針パ6

「お友達にもらったシカの角、美味しいでごじゃる。」

針パ8

「アリガトウでごじゃる。」



[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

ハンドメイド!! 

2011/07/18
Mon. 20:56

今日7月18日は、はやぶさのお友だちの誕生日

今日7歳の誕生日を迎えたのは、抱っこ大好きナナちゃん。
縺ェ・托シ狙convert_20110718203242

「ナナちゃん、お誕生日おめでとうでごじゃる。」

ナナちゃん、おめでと~♪
これからも元気な、ナナちゃんでいてね。

今日のハンドメイド紹介は、パパのではなく私のです。
やればできる子の作品をどうぞご覧下さい。

1作品目。「はやぶさ専用アイスノンカバー」
ri3.jpg
ri4.jpg
ri5.jpg
ri6.jpg
はやぶさ、どう??
「冷たくて気持ちいいでごじゃるよ。」

2作品目。「はやぶさリード」
ri1.jpg
ri12.jpg
安全性に問題ありかもだけど、大満足のデキ!!
今度は首輪に挑戦したいです。

3作品目。「はやぶさクールエプロン」
ri10.jpg
ri14.jpg
お友だちにクールエプロンを借りて、作ってみました。
これも上手くできた??
自分としては大満足!!
ヤッパリ、やればできる子??

「mama頑張ったでごじゃるね。」
「でも、冷たすぎるでごじゃるよ。」

今度は何作ろうかな。
簡単にできるのがあれば教えて下さいね。

[edit]

CM: 53
TB: 0

page top

ママのハンドメイド。 

2011/06/30
Thu. 20:40

あ~っ暑いです。
6月なのにこの暑さ、今年の夏はどうなるんでしょう。

旦那から言われちゃいました。
「お前が仕事辞めても、俺の家事の量が減らんのは何で??」と・・・。
思わず、強気で言いました。
「そんなこと言うなんて、信じられんわ」と・・・。
旦那が正論を言ったとしても、決して受容してはいけません。
これは鬼嫁上級編だから、使い方を間違えると危険です。


てなことで、今日は私のハンドメイドです。
レベルがかなり低いので、期待しないて下さいね。

まずは、こちら・・・。
ぱん
食パン焼きました。
電子レンジの発酵機能ではなく、dekohanaさんから教えてもらった車中発酵で発酵させました。
この時期、車中発酵おススメです。
しっかり発酵してくれますよ。

私の大好きな地元産の蜂蜜です。
はちみつ
300gで500円、安~い!!地元の商店街にしか売ってません。
この間買いに行ったら、大人気の為売り切れ中でした。
焼き立て食パンに、バター&蜂蜜、最高の組み合わせです。

お次のハンドメイドは??
169.jpg
激安だったはやぶさのお洋服に、ネームタグ付けてみました。
凄いな私、やればできる子・・・。
って、こんなんで満足している私って一体・・・・。

はやぶさ、どう??
ママが名前付けてあげたんだよ。
はやあつ
「嬉しくも何ともないでごじゃる。」
「これは、手作りとは言わないでごじゃる。」
うん。知ってる。虚しいね。

私のハンドメイドは、まだまだこんなんですが、
少しずつスキルアップしていくんで、お楽しみに・・・。

[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

クールスヌード完成!! 

2011/06/23
Thu. 22:39

先週の土曜日、旦那がミシンを出してきました。
どうやら、クールスヌードを作る気です。

旦那よ、作れるのか??
そんな私の思いをよそに、クールタイで余った布地を勝手に使いだしました。
私も何か作りたかったのに・・・。

30分ほどで完成したのが、これです。
はやぶさ、できたよ。

070.jpg
「これ、何でごじゃるか??」
クールスヌードだって・・・。

078.jpg
「誰が作ったでごじゃるか??」
もちろん、mamaだよ。

kuru1.jpg
「嘘でごじゃるね。」
「そんな嘘は、惨めでごじゃるよ。」
ごめんなさい。

kuru2.jpg
「ところで、この写真アリでごじゃるか??」
ナシでしょ・・・。怖いよ・・・。
「久しぶりのブログ登場で、これはナイでごじゃる。」

「今日も暑かったでごじゃるね。」
「熱中症には気をつけるでごじゃる。」

[edit]

CM: 45
TB: 0

page top

2017-11

