渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

食べられるのは、いつ?? 

2011/04/15
Fri. 23:07

今日は雨が降るとの予報だったので、
朝8時から1時間コースのお散歩へ出掛けました。
大好きなビーグル犬のサリーちゃんに会えて、ご満悦でした。

家に帰ってから、暇だぞって事で、お菓子作りに挑戦。
って言っても、ホットケーキミックスで作ったチョコチップマフィンだから、あっと言う間に完成♪
その後、恒例の写真撮影をしました。

03 (2)
「mamaさん、何作ったでごじゃるか??」

o1.jpg
「ニン・ニン、甘い香りがするでごじゃる。ケーキでごじゃるか??」

03.jpg
「ニン・ニン、ニン・ニン。今日こそは食べたいでごじゃるけど、ヤッパリ駄目でごじゃるか??」

212.jpg
「mamaさん、mamaさ~ん。いないでごじゃるか??」
「mamaさ~ん。いないみたいでごじゃるね。」

04.jpg
「ペロリンチョしても、バレないでごじゃる。」

05.jpg
「まだmamaさん、来ないでごじゃるね。」
「もう一回ペロリンチョするでごじゃるヨ。」

204_convert_20110415230055.jpg
はやぶさ、コラッ~!!何やってんの??
「何もしてないでごじゃる。拙者を信用できないでごじゃるか??」
嘘つく子に育てた覚えはないよ。
「ごめんなさいでごじゃる。」
「でも、一体いつになったら、食べられるでごじゃるか??」

食べられないと分かっていながらも、いつも写真撮影に付き合ってくれる、はやぶさ。
本当にゴメンネ。
この後、大好きな苺ちゃんをあげたらから、許してくれたよね??

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

パンでごじゃる② 

2011/04/08
Fri. 17:54

今日は1日中雨ですね。
はやぶさは、つまんなさそうに外を見ています。
「おしっ子行きたいでごじゃる。」と、何度も窓開けろの催促がありました。
お家の中でもできる子なんですが、やっぱりお外でしたいみたいですね。

散歩も行けないし、洗濯もできないし、何しよう~ってことで、パン焼きました。
熱しやすくて冷めやすいタイプなので、たぶんしばらくはパンネタ続きそうです。
今日はこんなの焼いてみました。

002.jpg

見た目だけは、まぁまぁ何ですよね。
でも、今日も発酵不足で全然膨らみませんでした。

「今日は何を焼いたでごじゃるか??」
「何も見えないでごじゃるよ。ぼく専用の脚立欲しいでごじゃる。」

300.jpg

椅子に座ってみる??食べたら駄目だからね。
「にん・にん、いい匂いでごじゃるね。」
「今日は食べさせて貰えるでごじゃるか??」
駄目って言ってるでしょ。
301.jpg

「やっぱり駄目でごじゃるか。」
「毎度、匂いだけは辛いでごじゃる。我慢も限界でごじゃるよ。」
302.jpg

ホントにごめんねぇ。
今度は、はやぶさのパンやクッキー焼くからね。
「約束でごじゃるよ。」

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

パンでごじゃる。 

2011/04/06
Wed. 19:54

久しぶりにパンを焼きました。
なかなか発酵しませんでしたが、一応出来上がりました。
見た目はまぁまぁ。私にしては上出来です。

200.jpg

焼き立ての香りに誘われて、はやぶさがやってきました。
「にん・にん。にん・にん。いい香りでごじゃるね。」

205.jpg

「にん・にん。にん・にん。甘い匂いがするでごじゃるヨ。」

202 (2)

「ペロンチョしてもいいでごじゃるか??」

202.jpg

コラァッ!!何してんの??
「ビックリしたでごじゃる。やっぱり駄目でごじゃるね。」

204.jpg

今日は昆布の佃煮にも挑戦しました。
面倒か、なと思ったら、意外と簡単でしたよ。
お料理やっぱり楽しいですね~♪

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

2017-07

