渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2012/01/25
Wed. 19:44

今日のお昼ご飯は、母親が最近お気に入りの製麺市場へ。
製麺市場
私が注文したのは、コロうどん+かき揚げ+ウインナー。
寒くても冷たいうどんが好みで、年中冷たいうどんです。
赤ウインナーの天ぷら、体に悪いと思いながらも必ず食べます。

お留守番していたはやぶさには、焼き芋をお土産に。
おやつやきいも
今日のおやつは、焼き芋だよ。
美味しそうに食べる所を見ると、やっぱり嬉しくなります。

外は寒いけど、この場所は暖かいよね。
はやぶさは、いつもの特等席で日向ぼっこです。
125ひなたぼっこ

「みんな風邪ひかないように気を付けるでごじゃる。」

明日は今日よりも寒くなりそうですね。
風邪などひかないように気を付けて下さいね。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2012初CAMP。 

2012/01/10
Tue. 18:10

3連休、今年初のCampに行ってきました。
場所は、今回で3度目の大津谷キャンプ場。
雪が残っててCampできるか心配だったけど、雪が積もっていない所、わずかに残ってました。

大津谷だっちゃ

CamBooも、極寒Campに大分慣れてきたかな??って感じです。
今回の2泊3日のCampには、何とお友だちが遊びに来てくれました。

と言うことで、今日は~大津谷Campお友だち訪問編~
次回は、大津谷Campご飯+??編~
こんな感じで、今年初のCampブログSTART

Camp訪問しに来てくれたお友だちは??
大津谷大福はやぶさ
いつでも何処でも人気者の大福くんです。
家がご近所ってこともあって、2日間とも遊びに来てくれました。

そして、2日目に訪問してくれたお友だちは??
大津谷小花
「あたい、まだ眠いですぅ」の小花ちゃん。

大津谷ジョワ
「2時間かけて来たでしゅ」のジョワちゃん。

ぷよ大津谷ボンジュ
「去年買ったお洋服がキツイですの~」のボンジュちゃん。

さっそくみんなで元気に追いかけっこです。
大津谷皆で乱
大津谷大福おいかける
大津谷4人

小花ちゃん、大福くんをチラ見。
大津谷小花大福本物

小花ちゃんとガウガウ中のボンジュちゃん。
大津谷ボンジュ怒る


休憩中、CamBooの人気者だったcipoさん。
大津谷チポ

初めてのお友だち訪問、スッゴク嬉しかったです。
お友だちが遊びに来てくれて、楽しさも倍増でした
本当にわざわざ遊びに来てくれてありがとうございました。
お土産まで頂いて、本当に感謝です。
また、Camp訪問お待ちしていま~す。

Campのお友だち訪問、またいい思い出ができました。


[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

Sale。 

2012/01/05
Thu. 18:04

今日は姉とお買い物に行ってきました。
昔は、このブランドって決めて買い物してたけど、
ここ5年は、どこの服屋さんでも安くて可愛い物があればGETしてます。
高い物って、汚れる~とか思っちゃうと出番も少なく、今ではタンスのこやしってやつになってます。

今日はスッゴクいい買い物ができました。
欲しかった鞄とトレッキングシューズ。
sale.jpg

靴は何と70%で約5,500円。
鞄は何処のブランドかも分からんけど、50%で約1,700円。

他にもシャツやパーカーなど、たっくさん買えました。
70%、50%、30%と、本当にワクワク。
やっぱり買い物って楽しい~!!

買い物の間、お留守番だった我が子は・・・。
「6時間もお留守番長すぎるでごじゃる。」
rusuban.jpg
少しずつ、お留守番長くできるようにしようね。

少し分かりにくいですが、はやぶさのお洋服ハンドメイドです。
旦那のお古のトレーナ&買ってきた布を使いました。

いつも安い布ばっかりだけど、今日は少しだけ奮発してカワイイ布も購入してきました。
出来上がりが楽しみです。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

XmasCamp後編。 

2011/12/28
Wed. 18:00

Campから帰ってきたばっかりだけど、
夫婦で話すことと言えば、次何買う??次はいつ行く??‥など、Campのことばかり。

完全にCampにはまってしまいました。
壊れかけた夫婦も、はやぶさ+Campのおかげで来年も何とかなりそう??

では、XmasCamp後編です。

2日目の朝のCamp場散策を終えたら、もうお昼ご飯の準備。
今日のお昼ご飯は、ミィくん担当です。
ご飯ができるまで、CamBoo達はと言うと・・・。
AG2ストーブ係り
Carrieが2日目のストーブ係り。

「1人はやっぱり寂しいだっちゃっ」てことで、3人で、しばしお昼寝タイム。
AG2コット1
コットは購入して大正解です。
CamBoo3人、余裕でお昼寝できちゃいます。

さて、お昼ご飯の完成です!!
AG2昼食
スープパスタです。
ミィくん、さすがいい仕事するわ。

ご飯を食べたら、今度は運動。
前回のCampで拾った、フリスビーで遊んだよ~。

ほら行くよ。
AG2フリスビー6
Angieにだって・・・。
AG2フリスビー4
Carrieにだって・・・。
AG2フリスビー3
誰にも・・・。
AG2フリスビー5
だ~れにも・・・。
AG2フリスビー7
渡さないでごじゃる。
2AGフリスビー
拙者、フリスビー大好きでごじゃる。

フリスビーで遊んだ後は、またまたご飯の準備。
2日目はXmasEve。
Xmasらしく、ジャイ子がケーキを作ってくれました。
AG2ケーキつくり
ケーキぐらい私だってできるわ~って感じで、こんな感じに完成しました。
AG2ケーキ完成
ジャイ子も、いい仕事してくれます。

2日目の夜は、Eveらしくリビングとなるランステ内もお洒落に・・・。
AG2夜
そして夜ご飯は・・・。
AG2夜ご飯
クリームシチュー+チキン+ステーキ。

わいや、わいや盛り上がりました。
お酒を飲みながら、夫婦で痴話喧嘩したり(はやぶさ家のみ)、次のCampの話したり、
少しだけ来年の抱負を語ったりと、寒い中よ~喋る喋る。

CamBoo達はと言うと・・・。
AG2はやきゃり
こちらも、夫婦でまったりムード。

喋るだけ喋って、食べるだけ食べると、じゃぁ寝るかってことで、就寝。

3日目の朝も天気に恵まれ、富士山はこんな感じです。
AG3富士

起きたら、すぐに朝ご飯の準備。
CamBoo達も、スタンバっています。
AG3朝ごはんはや
AG3朝ごはんきゃり

今日の朝ご飯は、こちら・・・。
AG3朝ごはん
クリームシチュー残り+ジャガバタ+焼き餅。

今日の朝ん歩には、Camp場で出会ったカワイイ男の子も一緒です。
AG3朝ん歩
Camp場での出会いも、楽しみの一つです。

片づけする前に少しだけ休憩。
AG3朝のキャリアン
AG3朝のはや
3日目ともなると、CamBooはお疲れ気味。

片づけを済ませ、昼ごはん。
Camp場最後のご飯は、こちら・・・。
AG3富士宮焼きそば
富士宮焼きそばです。

これだけじゃお腹空くなって焼き始めたのが、こちら・・・。
AG3ポテトチップス焼き
ポテトチップス焼き。
ポテトチップスを炙ると、スッゴク美味しいこと発見です。

ぜ~んぶ片づけしてから、最後にフリスビー大会。

今日もフリスビーは誰にも渡さないでごじゃる。
AG3フリスビー1
大好きなCarrieにだって・・・。
AG3フリスビー2
絶対、ぜ~ったい・・・。
AG2フリスビー7
渡さないでごじゃるよ~。
AG3フリスビー3

CamBoo×富士山の記念撮影をして、XmasCampも終了。
asagiri.jpg
とっても楽しかったXmasCamp、CamBooの恒例行事に決定だね!!

ところで、CamBooって何??って言うと、
Camp×BUHI=CamBoo
Campを愛するBUHIって感じで、ジャイ子が命名してくれました。

今回のCampでCamBooが着ている服は、ほとんどがジャイ子作品。
ジャイ子、本当にいい仕事してくれています。
チームCamBooで服作ってオークションにでも出しちゃう??って話もちらほら・・・。
ちょとしたお小遣いが、Camp資金にならないかという甘い考えで盛り上がるだけ盛り上がり・・・。
ほぼ、言うだけのチームCamBooなので、言いっぱになる可能性大ですけどねwww

朝霧ジャンボリーキャンプ場を後に、向かった先は、ふもとっぱらキャンプ場。
ふもとっぱらでもCampをしているBUHIキャンパーさんも多いとのことで、下見に・・・。
ここから見える富士山はお見事!!
AG3ふもとっぱら
視界を邪魔する物がないから、富士山のふもとまでしっかり見れますよ~。

楽しい楽しいXmasCamp、Carrie家、いつも本当にありがと~。
長い記事になりましたが、お付き合い下さったみなさんも、本当にありがとうございました。
これで、XmasCampは終了。
明日は、今年最後のHEY!ブヒ会!についてです。








[edit]

CM: --
TB: 0

page top

誕生日会。 

2011/12/12
Mon. 20:50

先週の金曜日、姪っ子&甥っ子のお誕生日会をしました。
我が家の冬の恒例行事の1つです。

私の姉の子は、私にとっても宝物です。
成長するのが嬉しい反面、これ以上生意気にならないでって願うけど、
毎年少しずつ大きくなっていきます。

姪っ子13歳、甥っ子①11歳、甥っ子②9歳のお誕生日会。
今年も家族でお祝いできたことに感謝です。

おたんじょうびゆだりゅ
まずは、手巻き寿司&唐揚げでお祝い。
3人の為なら、揚げ物だって苦になりません。

続いて、誕生日プレゼント探しの時間。
りゅだみゅ
ヒントを頼りに、誕生日プレゼントを必死に探している3人です。

続いて、バースディケーキの時間。
江南市のケーキ屋(ヒイラギ)で特注したケーキです。
11誕生日ケーキ

ケーキの前で記念撮影。
すみりゅおめ

小さい頃は、プレゼント渡すとCHU❤ってしてくれたけど、
今では抱きつくのもNGの3人。
寂しいけど、3人とも成長しているってことなのかな。

はやぶさにとっても、大切なお姉ちゃん&お兄ちゃんだね。
おたんじょうびりゅだゆ1
「今日は拙者の出番が少ないでごじゃるね。」

来年も3人のお誕生日会できますように。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-11

