渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハンドメイド!! 

2011/07/18
Mon. 20:56

今日7月18日は、はやぶさのお友だちの誕生日

今日7歳の誕生日を迎えたのは、抱っこ大好きナナちゃん。
縺ェ・托シ狙convert_20110718203242

「ナナちゃん、お誕生日おめでとうでごじゃる。」

ナナちゃん、おめでと~♪
これからも元気な、ナナちゃんでいてね。

今日のハンドメイド紹介は、パパのではなく私のです。
やればできる子の作品をどうぞご覧下さい。

1作品目。「はやぶさ専用アイスノンカバー」
ri3.jpg
ri4.jpg
ri5.jpg
ri6.jpg
はやぶさ、どう??
「冷たくて気持ちいいでごじゃるよ。」

2作品目。「はやぶさリード」
ri1.jpg
ri12.jpg
安全性に問題ありかもだけど、大満足のデキ!!
今度は首輪に挑戦したいです。

3作品目。「はやぶさクールエプロン」
ri10.jpg
ri14.jpg
お友だちにクールエプロンを借りて、作ってみました。
これも上手くできた??
自分としては大満足!!
ヤッパリ、やればできる子??

「mama頑張ったでごじゃるね。」
「でも、冷たすぎるでごじゃるよ。」

今度は何作ろうかな。
簡単にできるのがあれば教えて下さいね。

[edit]

CM: 53
TB: 0

page top

コメント

No title

なになに??すごいじゃないーーーーv-20
いっぱい作ってるし!!!・・・やれば出来る女だったね。
みんないろいろ手作りするからお互いいい刺激になるよねー!
にしても、リードもクールエプロンも面倒そうで、私にはレベルが
高すぎるなぁ...アイスノンカバーなら出来そうやけど♪
赤いエプロン、よー似合って、はや君もだんだん女子になってきてるね♪
可愛いっっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

cyobin #- | URL | 2011/07/18 22:03 * edit *

初!はやぶさ川♪

昨日はありがとうございました♪
ホントに失神寸前(笑)
はやくんママに誘ってもらえたからあんなにたくさんのBUHIに囲まれてもう・・・(感涙)
ブヒブヒブヒブヒって(笑)
いろんな方のブログを読み逃げばっかりでは分からなかったこじろうとの違いv-10
顔も声も仕草も大きさも1BUHI1BUHI全然違う!!
コブちゃんをナデナデしているとはやくんが「オレの女にさわるなでごじゃる~っ」って顔してた(#^.^#)
それでも何度も私のところへ来てお腹見せてくれたの(*´∀`*)嬉しかった。。
主sさん達と全然お話できなかった事をとても悔やんでいますが、次回お会い出来た時にはイロイロとお話を聞いて勉強させてもらいたいです。
またこじろうグランドではや君とこじろうのオトコの友情遊び?(ブヒレス)させてやってくださいネ♫
おーっと!!ハンドメイド作品☆彡スゴイ!!上手~v-424うちも(旦那が)作りたいと言っているので型紙でもいいので貸して下さい(ペコリ)
ではではまた(o・・o)/~

こじまま #0Gj0augg | URL | 2011/07/18 22:05 * edit *

はじめまして☆

ちょいちょいブログ覗いてました☆
sheと申します。
はやぶさくん かわゆし!
ママさんの手作りも めっちゃかわゆし!
センスがよくってうらやましいです。
また、遊びにこさせてください!

she #KElgDeco | URL | 2011/07/18 22:30 * edit *

No title

ナナちゃん、お誕生日おめでとうございま~す❤

ママさんスゴ~~い!!

やっぱやれば出来る女性なんですよねぇ~
能ある鷹は・・・なんとかですよねぇ~♪
うちのママが尊敬の眼差しで見ております☆

クールエプロンもリードまでも・・・ハンドメイド!
次回はカラーに挑戦ですかぁ♪
楽しみやわ~どんな感じになるんやろ?

期待してますネ♪

はるパパ #- | URL | 2011/07/18 22:32 * edit *

No title

ちょっとママさんやれば出来る子じゃん。
リード作るなんてすごいわ。クールエプロンもちゃんと
出来てるし。お姉さんがやる人だから絶対ママさんも
出来る人だと思ってたよ。今度、何作って見せて
くれるか楽しみだわ。

dekohana #- | URL | 2011/07/18 22:36 * edit *

No title

ママさん凄い~♪
ママさんは静観するのみかなって思っていたら
こんなにすごい腕の持ち主だったんですね\(^o^)/
ホントなんでもこなしてしまうご夫婦で凄すぎ~
はやぶさくんがうらやましいってkinakoも言ってます(笑)

きなたろー #- | URL | 2011/07/18 22:41 * edit *

No title

ママさんすごい!
全然やれば出来る子!
首輪も余裕で出来そうですね。
ハンドメイドでリードも作れちゃうなんて
本当にすごいなぁ
お店で買わなくてもいいですね^^
私はハンドメイドは苦手だから
ご近所さんだったらママさんちに
習いに行きたいです。

ramuhaha #- | URL | 2011/07/18 22:53 * edit *

No title

すごーい。いっぱい作ってるー。
ままさん。出来る子です。
リードまで作るなんて、すごいよ(●^o^●)
好きな布でリード作れたらいいですよね。
クールえぷろん、私も連休中に作ってみたけど
やっぱり面倒だったよ。

ひとこ #- | URL | 2011/07/18 23:47 * edit *

No title

むっちゃかわいいじゃん!
ネイティブ柄最高じゃん!!
仕事お願いしてもいいですかwwww?

KUMI #- | URL | 2011/07/19 00:31 * edit *

No title

すごいッ!すご~い!! 
ママさん、やればできる子でごじゃるね♪
しかも、こんなにたくさん。
どれも、素敵~♪♪
リードまでも作っちゃうなんて!
今度せび見せてね。そして、作り方教えて~♪
首輪も楽しみにしてるヨ!!

マンチまま #- | URL | 2011/07/19 09:14 * edit *

No title

はやぶさママさんやりましたね~。
「アイスノンカバー」なにげに裏地もついてるじゃないですか!!
クールエプロンの難関カーブ縫いも出来てるし、
なによりも生地がかわいい!!
生地選びって重要だと思います。
やらないだけで、実は出来る女だったんですね。

私、いつもアイスノンをタオルで巻いてました。
なんかタオルがずれるしアイスノンが飛び出るし・・・。って思っていたんです。
いいアイディアですね。
私も夏が終わる前に作ってみます!!

ちゃっこ #- | URL | 2011/07/19 12:20 * edit *

No title

mamaさんすごい~!!
できる人だったんだね~!
クールエプロンにリードまで作っちゃうとは。。
リードの柄、カッコイイですね!

アイスノン!そうか!って感じです。
なんで今まで気が付かなかったんだろう。。
アイスノン使わせていだだきます。
カバーはmamaさんのように 作れないので適当に考えますけど(笑
はや君は mamaさんpapaさんに色んな物をハンドメイドで作ってもらえて幸せですね♪

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/07/19 13:15 * edit *

No title

わおぉ~!
めちゃんこ上手ですね~!!
器用~!
パパさんとともに器用夫婦ですね~♪
クールエプロンもはやぶさくんとってもお似合いです!

がるぶるmama #- | URL | 2011/07/19 15:20 * edit *

No title

日曜日は楽しかったですね♪
はやぶさ川、気に入っちゃいました!
いっつもリエさん、ありがとうです。

ハンドメイド、すごーい!
売り物みたい!
可愛いよ〜♡
リエさん、やっぱり出来る女ですな☆
リードまで作っちゃうなんてっ
首輪もできたら、blogに載せてくださいね。
見るのが楽しみ♪

しゃるるママ #- | URL | 2011/07/19 16:43 * edit *

cyobinさんへ。

やればできる子でしょ??
私にもできたんだもん。
cyobinさんだったら、もっと可愛いの作れます!!
作るのって楽しいですね。
cyobinさんから頂いた、hayabusa tea にストラップ付けて携帯に付けましたよ。
実物見て感動です。ありがとうございました。
絶対落としたくないから、携帯に付けるのも心配なんですけどね。
クールエプロン&リード、今度見て下さい♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 17:49 * edit *

こじままさんへ。

コジパパも裁縫できるんですか??
型紙はないので、今度本物を持っていきますね。
私も初めてBUHI会に参加した時は、失神寸前でした。
1週間は余韻に浸って、仕事どころではなかったです。
まだまだ、興奮冷めやらぬですよね。
今日は雨・・・。小次郎グラウンド行けませんね。
しばらくは雨みたいだから、小次郎殿と会えないですね。
早く晴れて欲しいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 17:53 * edit *

sheさんへ。

初めまして。
コメント凄く嬉しいです。
何か励みになります。ありがとうございました。
写真で見るとまぁまぁの出来ですが、
近くで見ると縫い目とかグチャグチャですよ!!
またブログ覗いて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 17:55 * edit *

はるパパさんへ。

やればできる子なんです(笑)
やる気出てきました。
首輪、絶対作ってみせるど~!!
超不器用な私にもできたんだから、絶対パパさんにも出来ますよ。
挑戦してみて下さい。
自分で何かを作るのって、楽しいです♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 17:58 * edit *

dekohanaさんへ。

やればできる子でした(笑)
dekohana先生、今度実物を見てやって下さい。
お洋服まで、作れるようになりたいなぁ。
チョット調子こいてます(笑)
クールエプロンは、かなり時間かかりましたよ。
面倒だったけど、しつけ糸したら、綺麗に縫えた気がします。
先生のアドバイス通りやれました♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:01 * edit *

きなたろーさんへ。

みなさん、誤解してます。
蝶々結びや、三編みも綺麗にできない超不器用な私でもできたんだから、
みなさんもきっとできるはずです!!
クールエプロンを着けられた、はやぶさ、少し涙目なんです。
女の子柄が嫌だったのかなぁ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:06 * edit *

ramuhahaさんへ。

図書館で借りた犬の本に、リードの作り方が載ってたんです。
これだったら私にもできるかなぁって思いました。
金具と布買ってきて、直線縫いのみ!!
安全性はどうか分かんないですけどね。
意外と簡単に作れちゃいましたよ。
超不器用だから、近くで見るとボロボロですよ(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:09 * edit *

ひとこさんへ。

クールエプロンは、スッゴク時間かかりました。
5時間ほどはかかったような・・・。
面倒だけど、しつけ糸もしてミシンで縫ったら、私にしては、大満足の出来でしたよ。
ハンドメイドって楽しいですよね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:12 * edit *

KUMIさんへ。

リードの柄、可愛いでしょ♥
家庭用のミシンじゃ限界あって、チョット醜いところもあるけどね。
でも、大満足!!
ハンドメイドって楽しいね。
仕事って何??気になるw~。
初w使ってみたよ。
使い方あってる??

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:14 * edit *

No title

うま~い!!(*^^*)さすが☆
本領発揮だね!
リードもかわいい はやくんに似合いそう
なんかわたしたちハンドメイドにはまりつつある!?(笑)
楽しいよねっ!
ハンドメイドの会できそう??(笑)
わたしもクールタイ注文分がんばるね!

きよ~る #- | URL | 2011/07/19 18:32 * edit *

No title

すごーい(^○^)
ママさん段々腕を上げてますね☆
リード、すごくカッコイイですよ(^○^)
はやぶさ君は色々作ってもらえて幸せね♪  
何気にモデルしてるはやぶさ君の顔が可愛くていいかも(*^_^*)

はづきママ #- | URL | 2011/07/19 18:39 * edit *

マンチままさんへ。

やればできる子、頑張ってるよ~♪
まだまだ簡単な物しかできないけどね。
マンチままみたいに、服まで作れるようになりたいわ。
小物作っただけでも、大満足だよ!!
リード、今度見てみて。
意外と簡単にできちゃうよ!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:50 * edit *

ちゃっこさんへ。

頑張ってみました。
小物作って、完全にできる子気どりです(笑)
ハンドメイドって楽しいですよね♪
何か簡単にできるの他にないかなぁ??
クールエプロンは、かなり時間かかりましたよ。
しつけ糸したら、難関のカーブ縫いも、そこそこできましたよ~。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:53 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

クールマットとか見に行ったんですけど、触ってもイマイチ冷たくなかったんで、
人が使うアイスノン使ってます。
アイスノンだとカチコチにならないので、はやぶさも気持ちよさそうですよ♪
初めは乗ってくれなかったんですけど、
一度冷たいこと覚えたら、今では自ら枕にしてくれてます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:57 * edit *

がるぶるmamaさんへ。

写真では上手に見えますが、
近くで見たら、ボロボロですよ。
ママさんみたいにお洋服作れるように頑張ります。
ハンドメイドって楽しいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 18:59 * edit *

しゃるるママさんへ。

こちらこそ、ありがとう。
はやぶさ川、穴場でしょ??
日除けがあるから、いいよね~。
また行こうね。

ハンドメイド楽しいよ。
近くで見るとボロボロだけど、自分としては大満足だよ!!
今度見てみてね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 19:03 * edit *

きよ~るさんへ。

リード大満足だよ!!
意外と簡単にできちゃって、ビックリだった。
家庭用ミシンでは限界あって、醜い所もあるけどね。
ハンドメイドの会、やろうよ。
何でも作れる気するわ。
ロングリードも笑えたでしょ??
1100円で出来たよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 19:06 * edit *

はづきママさんへ。

暇人なんで頑張っています。
モデル嫌そうですよね。
少し涙目・・・。何で??
花柄が気に入らなかったのかな??
超不器用な私にもできたんで、やればできますよ!!
ハンドメイドの楽しさに夢中になってます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/19 19:07 * edit *

No title

ママさん、すごいじゃないですか!
やればできるっていうか、完全にできる人ですよ。
私はイメージトレーニングだけはバッチリで、
ミシンに向かってぇ、あのカーブをダダダ~って
縫ってぇ、・・・と妄想だけはしています。

ミシン、糸の通し方もわかりませんよ。
トホホ・・・(涙)

クウ太ママ #- | URL | 2011/07/19 21:00 * edit *

お久しぶりです♪
mamaさん頑張ってるわねmamaさんの選ぶ色柄いつも可愛いし好きだわ♪
はやくん可愛く似合ってます♪mamaの愛情がいっぱいで、はやくんはほんと幸せ者だよ☆
ななの事、書いていただきありがとうございました!!!

ななママ #- | URL | 2011/07/19 22:02 * edit *

おみごと!

mamaさんやりましたね!!素敵!
お弁当作ってお出かけしたり、クールタイや、リードを
手作りしたり、パン焼いたり・・楽しんで暮らしてるのが
伝わってきていいね。鬼嫁との絶妙なバランスがニクイ!!(笑

ぼぶまま #- | URL | 2011/07/19 22:33 * edit *

すごいですわ。

ママさん、やればできる子ですよぉ。
知ってましたよぉ。
お姉さんもできる方だからママさんだってあっという間だったのではないですか。
リード作りたいですぅ。今度教えてください。
クールエプロンとかの柄選びもステキです。
ママさん、綺麗だし、料理もなんでもできちゃうからパパさんほんとに幸せですね。はやくんもね。

cocoa #- | URL | 2011/07/19 23:58 * edit *

No title

ママさん上手~。お料理も出来るしお裁縫もできるし本当に尊敬します。
はやぶさくん、いっぱいいろいろつくってもらえていいな~

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/07/20 11:03 * edit *

No title

デオクレコメントゴメンネ^^
読みにくくして意地悪してみたり~^^

りえさん、やればできるこ!!
色々頑張って作ってるや-ん!!
上手にできてたしすごいよー♡

kaori*もおそろいのリード早く作らナね!!
金具買ってくるねー♪

ね!ね!
今度Carrie川いこー♡
郡上ー♪

kaori* #- | URL | 2011/07/20 13:01 * edit *

No title

かなりうまくできてますやん!!!
能ある鷹は爪隠すっちゅーやつですな!!
奥さん!!
また作品見せてくださいね!!

あくあくあくせる #- | URL | 2011/07/20 16:37 * edit *

No title

ママさん、すごいじゃないですか!
失礼ながらもっと出来ない感じなのかと・・(←ほんと失礼・笑)
やりだすと楽しいですよね~!
アイスノンカバー真似させてもらおうかな~(^^)
はやくん気持ちよさそうですね!
うちもクールエプロンお友達にかりて
真似してつくりました(^^)V

はる #H6RSI4P. | URL | 2011/07/20 16:47 * edit *

No title

はじめまして 足あとから来ました!!
コジままと申します
以前から拝見させて頂いてました。
うちの小次郎と はやぶさ君イトコなんです☆
HI!コジたま先輩と言うブログをやってます♪
素敵なクールエプロンですね!!
アイスノンカバーなるほどです(*^_^*)
参考になりましたヽ(^o^)丿

コジまま #- | URL | 2011/07/20 20:21 * edit *

No title

すごーいですね~!
リードまで!!!
尊敬します~。
私なんてミシンも故障してて使えない日々で新しいのを買えばいいのに、手が出ない・・・
これだけ器用だったら即ミシン買っちゃうんだけどな~・・・
旦那さまとママさん共に器用だし~
うらやましい~~~。

コロン #SFo5/nok | URL | 2011/07/21 18:12 * edit *

クウ太ママさんへ。

糸通し、最近まで旦那も私もできなかったんですよ。
裁縫得意な姉に教わって、やっとできるようになりました。
旦那のボタン付けも嫌な私でも、やればできましたよ。
ママさんも、チャレンジしてみてください。
ハンドメイド、スッゴク楽しいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/21 23:55 * edit *

ななママさんへ。

ナナちゃん、6歳でしたね。
ゴメンナサイ、ブログで年齢間違えてしまって。
ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪
針仕事頑張ってますよ。
やってみると楽しいものですね。
また私の作品、見てやって下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/21 23:57 * edit *

ぼぶままさんへ。

初ニート生活、楽しんでま~す。
仕事してたら、ハンドメイドなんて絶対してませんね・・・。
ニート中に、いろいろやってみたいです。
鬼嫁はニートになってから、悪化する一方です(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:00 * edit *

cocoaさんへ。

クールエプロンは半日仕事でした。
しつけ糸もして、頑張りましたよ。
作ったど~!!って感じで大満足です。

旦那は優しい奥さんが欲しいみたいです。
鬼嫁から離れたがってます(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:03 * edit *

uomo&leon母さんへ。

クール系の品物は、私にもできたから簡単なのかも・・・。
冬物は何も作れそうにないです。
簡単な物しかできませんよ。
10月18日には、はやぶさ&UOMOくんにお揃いの物作りますね。
私にできる物で、2人が喜んでくれるもの考えてみます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:05 * edit *

kaori* さんへ。

布足りるかな??
幅足りずでゴメンネ。
お揃いの楽しみにしてるわ。
Carrie川、楽しみ!!
絶対、近々行こうね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:07 * edit *

あくあくあくせるさんへ。

頑張ってみました。
やればできました。
クオリティは低いですけど、自分としては大満足!!
遠くから見て下さいね。
近くだとボロがばれちゃいますから。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:09 * edit *

はるさんへ。

全然失礼じゃないですよ~。
ホントできませんから(笑)
蝶々結び&三つ編みも上手にできませんし・・・。
クオリティ低いですけど、自分としては大満足です。
ハンドメイドって楽しいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:11 * edit *

コジままさんへ。

「初めまして、はやぶさでごじゃる。」
コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです♪
親戚なんですね。余計に嬉しいです。
アイスノンだとカチコチにならずに、BUHIにも優しいかと思います。
試してみてください。
私もブログにお邪魔させて下さい。
宜しくです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:18 * edit *

コロンさんへ。

我が家のミシンはジャスト1万円!!
できないのをミシンのせいにして、実家のミシンを借りてますよ。
実家のは3万円位なのかな??
もっとミシンがいいのだったらなぁと思ってま~す。
できないのは、ミシンのせいですよ。絶対(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/07/22 00:21 * edit *

No title

ほんとですか!!
mamaさん手作りなんて超うれしい~♪

UOMO&LEON母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/07/28 19:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/85-fead31a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

