渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/06/10
Fri. 19:52

今日は名古屋の大塚屋に行ってきました。
岐阜の大塚屋より品揃えが豊富で、2時間もウトウロしちゃいましたよ。
そして、これ見て下さい。

はやじ2

こんなに買っちゃいました~!!
不器用な私、作れる訳もないのに、ついつい買っちゃいました。

安くって可愛いから、ニートでも大人買いできちゃうんです。
買い過ぎて、英世さんが財布から消えるハプニングあり。

こんなに買って、ど~すんの??
私も自分に問いたいです。

はやじ4

BUHIっ人会のゼッケンも、お洋服も準備できてな~い。
お洋服は新品じゃぁなくてもいいよね??
ゼッケン??ガムテープでもいいよね??

「そんなことだと思ったでごじゃる。」

はやぶさのお洋服の生地も買ってきたよぉ。
sumiKオバサンに作ってもらおうね。

「カッコイイでごじゃるか??」

はやじ

ちょっと見づらいけど、可愛いでしょ♥
ベビーニットだよ~。
赤ちゃん柄、大好き~!!

「好きなの、mamaさんだけでごじゃるよ。」

はやじ3

赤ちゃん扱いすると、ハテナ顔&迷惑そうな、はやぶさです。
それでも赤ちゃん扱いしてしまう私。
親バカ症状、悪化中!!


[edit]

CM: 37
TB: 0

page top

コメント

No title

たくさん買っちゃいましたね~。
でもわかる!私もお裁縫とか苦手だけど、生地とか見るのは好きなんですよ。
「これ作れたらいいなぁ・・」って妄想で終わるけど(笑

ベビーニット可愛いですね。また出来上がり載せて下さいね~。
赤ちゃん扱い、チビッコ扱いしちゃうよね~(笑
ブヒが相手だと誰もが親ばかになりますね^^

12日お天気よくなるといいですね~。

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/06/10 21:08 * edit *

意欲は・・・

ママさん買いこみましたね~
まずは「かたち」から???
私ゴルフもスノボもまずは道具を揃えてからやる気を出して始めるタイプ(^_^)v・・・ママさんも?
意欲は重々感じますよ~
でもはや君は確か?男の子だよね(^^ゞ
なんだかピンクやら赤やらうさぎちゃん柄やら…なんとも女の子っぽい布ばかりじゃん。
はやぶさ君も「はや子」にするつもり???(^_-)
なにが出来るか楽しみですね~

chipo #- | URL | 2011/06/10 21:12 * edit *

No title

おおお〜!たくさん買っちゃったね〜!
ウサちゃんのレトロ柄、かわいいっv-238
ベビーニットも肌触り良さそうでイイなぁ!
何が出来るか楽しみ!
ニートさん、いっぱい作ってBlogで発表してね!!

cyobin #- | URL | 2011/06/10 22:22 * edit *

No title

ままさんいっぱい買ったねー。
でもわかります。布地屋さんに行くと
ついつい色々欲しくなって気付いたら結構買っちゃってるってこと私もしょっちゅうです。
そしてそのまま放置のものがいっぱいあるの^^;
ベビーニットてって柄もかわいくってお肌に優しい感じで私も好きです(^-^)
出来上がったらブログにのっけて下さいねー。

ひとこ #- | URL | 2011/06/10 22:31 * edit *

No title

買いましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ
しかも、可愛い柄ばかり!何か作る予定なんですよね?!楽しみにしてますよ♡
お洋服は、やっぱりお姉さんなんですね。いいなぁそんな姉妹欲しいな。生地からでもお願いできるのかぁ。すごいなぁ。私もお願いしたいな。

きなこmama #- | URL | 2011/06/10 22:36 * edit *

No title

私買う人、パパ作る人(古っ)になっとりませぬか?
布地って乙女心をそそるよね。
はや君とおソロのシュシュなんか作ったら可愛いかも。

ぼぶまま #- | URL | 2011/06/10 23:08 * edit *

No title

英世さん消えるハプニングっって (≧ω≦。)プププ
えっ、そうゆうのハプニング??
さーーーなにができるかなあ(プレッシャー)

はやくん、本当にすねてるみたいだから(笑
頑張って~\(^-^)/

nopo #- | URL | 2011/06/10 23:22 * edit *

No title

買いましたねぇ。
せっかく名古屋まで行ったら買っちゃいますね。
うさこのレトロ柄かわいいですね。
そうだ。よくよく見ると全て結構オトメ柄ですね。

布伝説もおすすめですよ。
買ったことないですけど、布が倒れそうで早々にお店でちゃいました(笑)

cocoa #- | URL | 2011/06/11 00:20 * edit *

No title

すごいですねぇ!!しかも女の子っぽい柄が
多くて可愛いっっ(^▽^)はや君用
ですよね??

いつまでも赤ちゃん扱いしてしまうのは
どこの親も一緒ですね♪♪可愛すぎてしまうから
仕方がない・・・(笑)

この前、ブログリンクさせて貰いました。
よろしくお願いしますっっ☆

vivimama #- | URL | 2011/06/11 00:43 * edit *

No title

名古屋の大塚屋って車道のですよね?
私の会社すぐ近くだったんですよ♪
懐かしいな~。
たま~にブラブラして作れもしないのに生地買ったりしたっけ(笑)
名古屋に行きたい病が出てきそう(・・;)
引越してから一回も行ってないんですよね名古屋。
帰ってきたくなくなりそうで(笑)
何ができるか楽しみにしてます♪

ララ #iaGszRgo | URL | 2011/06/11 02:13 * edit *

No title

買い込みましたね。
大塚屋に行くと私もあっというまに時間
過ぎてます。でも多過ぎて悩んじゃうよね。
パパさんいるから縫うのは大丈夫だね。
私もこの前ベビーニット買いました。
かわいいよね。はやこさんの服楽しみだわ。

dekohana #- | URL | 2011/06/11 02:16 * edit *

No title

大人買いっていいですよねぇ~♪

でも後でみんな反省するのかも?(笑
この生地で12日のお洋服や名札を作らはるんですネ♪
ハルクの名札なんて・・・笑っちゃいますよ(^^;

うちのママもハルクにはいっつも
赤ちゃん言葉でムニムニ言っております☆
でもハルクの迷惑そうな顔を見てると
思わず笑けるはるパパで~す♪

BUHIっ人会、雨が降りませんように・・・

はるパパ #- | URL | 2011/06/11 03:12 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

何も作れやしないのに、やらかしました。
まぁ全部姉に注文して作ってもらうんですが・・・。
ベビーニット可愛いんですよ♥
赤ちゃんのお洋服の柄って可愛くないです??
ヤッパリ私だけなんですかね・・・。
親バカ悪化中、退職してから余計に酷くなりました。

今日いっぱい降って、明日は晴れてくれるといいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 06:46 * edit *

chipoさんへ。

ビンゴです。
形から入るタイプです。
3か月もすれば熱も冷めますよ(笑)
ブログの熱も冷めつつある私です。
自分ではどうにもならんから、姉に注文します。
どんなのが出来てくるか楽しみです。
明日晴れることを祈りましょう。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 06:48 * edit *

cyobinさんへ。

名古屋の大塚屋ヤバイですよ。
ヤッパリ私も乙女です。
赤やピンク中心に買っちゃいました。
ベビーニットは、はやぶさに似合うというより、
赤ちゃんのお洋服を着たら可愛いだろうなぁって・・・。
親バカ症状、どんどん悪化しちゃってますわ。
明日晴れること祈ってます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 06:53 * edit *

ひとこさんへ。

英世さん、けっこういたんですよ。
それが、全員いなくなってしまった。
危険ですね。
ベビーニット、可愛いですよね。
赤ちゃんのお洋服見ると、こんなお洋服はやぶさにも着せたいって思っちゃいます。
ハンドメイド得意な姉に注文して、何に化けるか楽しみです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 06:57 * edit *

きなこmamaさんへ。

姉だけど生地代+手間賃とられるんだわ・・・(笑)
前お願いしたはやぶさのお洋服も、未だに作ってくれんしさぁ。
BUHIっ人会に着て行く予定だったんだけどなぁ。
自分で作れんから文句も言えんしね。
出来上がり一度見てみて・・・。
いつになることやら・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:03 * edit *

ぼぶままさんへ。

裁縫よりも、お料理がそうなってくれると嬉しいです。
私買い物係、旦那作る係、もう最高です。
この生地は姉に注文して、何か作ってもらおうかと思ってます。
見てると、ついつい買い過ぎてしまいました。
英世さんが何枚も居なくなってました。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:08 * edit *

nopoさんへ。

病室からのコメ嬉しいです。
リハビリ順調ですか??
もうハプニングですよぉ。
何人も居たんですよ、英世さん。
それなのに全員脱走したんだから!!
ヤッパリ諭吉様入れとくべきでした。
はやぶさ、最近反抗的な顔するんです。
お友達と遊べないから怒っているのか、
赤ちゃん言葉がウザイのか・・・。
何だろう~??

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:11 * edit *

cocoaさんへ。

こうやって見ると乙女な感じの物多いですね。
自分で持つものはシンプルな物が好きだけど、
はやぶさに関連する物なら、ポップな感じも可愛いかと・・・。
布伝説検索してみます。
どこにあるんだろう??
今度は諭吉様と一緒に行きます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:13 * edit *

vivimamaさんへ。

そうです。はや用です♪
自分の物だと、茶、白、ベージュってシンプルな物を選んでしまうけど、
はやぶさ用は、思いっきりポップで乙女な感じになっちゃいました。
赤ちゃん扱いすると、チョット不機嫌そうって言うか、
バカにされてる感じするんですけど・・・。
それでも親バカやめられません。
リンクありがとうです。
リンクの仕方が分からず、旦那にお願いせねば・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:17 * edit *

ララさんへ。

私こそ何も出来ないくせに、こんなに買ってしまった。
安いし可愛いし、何か使えるでしょって感じで買い過ぎちゃいました。
私も久しぶりに名古屋に行くと、ヤッパリ楽しいですよ。
デパートもずいぶん変わりましたよ。
一度行かれると、楽しいと思います。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:22 * edit *

dekohanaさんへ。

ママさん、いつまで起きてるんですか??

何も作れない癖に、買っちゃいました。
姉に注文して、いろんな物を作ってもらおうかと思ってます。
ベビーニット可愛いですよね。
あの優しい柄がたまんないです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:27 * edit *

はるパパさんへ。

パパさんも、何時まで起きてるんですか??

BUHIっ人会用の生地ではないんです。
BUHIっ人会のゼッケン、どうしよう??
まだ作ってないんです。
はやぶさに又怒られちゃいます。
前回のゼッケン使おうかなぁって感じです。
明日は絶対晴れてもらわないと♪
はるくくんと久しぶりの再会期待しています。
絡んでくれるといいけどなぁ。
道中気をつけて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/11 07:30 * edit *

No title

あら♪いっぱい買ったですねー
お姉さん大忙しになりますね(笑
パパさんも忙しくなるもかな~(@´pq`)グフフ♪
ニットは肌触り良さそう♪

明日雨降らないといいですね!

ブちるまま #CngHFDMc | URL | 2011/06/11 07:59 * edit *

No title

かわいい〜♡
名古屋の大塚屋に行ったんですね♪
物が豊富で、選ぶのに時間掛かりますよね〜
わたしなんて目移りして選べなくなって買わずに帰った事が3回あります(汗
ベビーニット柔らかそうで可愛いです♡
コノ質感なんともいえないですよね♪
そろそろ、はやぶさくんも本格的に乙女に変身ですな(笑
名札どうしよう、、 うちの子はガムテになりそうです、、ハハ

しゃるるママ #- | URL | 2011/06/11 09:49 * edit *

No title

うちは直貼りガムテですけど…
明日、雨どころか晴れの予報に変わってる(*^^)v
BUHIっ人会大丈夫かな?
がっつり晴れて洗濯もできたら嬉しいです♪
主夫としては!

まめパパ #- | URL | 2011/06/11 15:00 * edit *

No title

たくさん買いましたね!
何ができるのか楽しみ(⌒▽⌒)
自分もハンドメイドするけど、人の作品見るのも好きなので、アップして下さ〜い。

ベビー柄、私も大好き!ちょいレトロも好き(#^.^#)
布の趣味が合うかもー

明日天気もちそうですね!
今日は友達に名刺を作ってもらい、
一緒にプレゼントの袋詰めしましたよ。
明日、貰って下さいね。

あんこママン #- | URL | 2011/06/11 20:23 * edit *

No title

あ~~!!すごくわかりますよう!
そんなにいらんでしょと思っても
ついついいろんな生地かってしまうんですよね~
作ったらぜひぜひアップしてくださいねん♪
大塚屋さんですね( ..)φメモメモ

あしたはよろしくお願いします♪
はやぶさくんに会えるのめっちゃたのしみです!
見つけられるかな~(^皿^)

はる #H6RSI4P. | URL | 2011/06/11 22:57 * edit *

ブちるままさんへ。

ママさんみたいに、裁縫が出来たらなぁと思ってます。
旦那に新しいミシンを買って、本格的に覚えてもらおうかなぁ(笑)
ママさんの牛柄のゼッケン、定銀ちゃんのブログで見ました。
もう何でも作れちゃいますね。
雨降らなきゃいいんですけど・・・。
ママさんもお仕事頑張って下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/12 08:31 * edit *

しゃるるママさんへ。

迷いに迷って2時間、うろついてた。
岐阜よりヤッパリ種類が豊富です。
ゼッケン前使ったやつを、今日着る服に縫い付けたよ。
しゃるるちゃんは、ガムテでも大丈夫!!
可愛いから何でもOKだもん。
今日雨降らないといいね。
それでは、後ほど・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/12 08:33 * edit *

まめパパさんへ。

ガッツリ晴れてないですね。
昼からの降水確率60%だし、洗濯物家の中に干してます。
何とか雨降らないといいですけどね。
ゼッケン、昔のを今日着る服に縫い付けてやりました。
初めて、はやぶさのために何か作った感じで、ルンルンです。
豆ちゃんビームで、はやぶさのガウガウ治るといいなぁ。
豆ちゃん宜しくです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/12 08:36 * edit *

あんこママンさんへ。

私は何もできないけど、姉は凄いです。
今回のBUHI会は準備何もできておらずで、申し訳ないです。
今日のcafeで、アンコママンさんのお洋服着ますよ。
お気に入りなんで、ランで汚したら大変なんてcafeで着せます。
それでは、後ほどです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/12 08:40 * edit *

はるさんへ。

大塚屋は布のデパートです。
是非行ってみて下さい。
名古屋と岐阜にありますよ。
何も作れないのに、こんだけ買いこんでしまって反省です。

今日お会いできるの楽しみです。
小麦ちゃん、はやぶさと遊んで下さいね。
宜しくです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/12 08:42 * edit *

No title

可愛い生地がいっぱい。手作りしようなんて思うだけでも尊敬します。はやぶさくんならこの色味でも似合うと思います。UOMOも赤とかピンクとか男の子なのに似合うのでそっちの色ばっかり着せられて女の子?とよく言われます(笑)。性格はLEONのほうが女の子っぽいんですけどね~
お洋服が作れるお姉さますごい!いいなぁ~そんなお姉さんがいて。
またBUHI会なんてママさん大忙しですね。はやぶさくんステキなmamaで幸せだね。
赤ちゃん扱いはきっとみんなそうだと思いますよ!はやぶさくんのアップ可愛い~♪

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/06/13 10:30 * edit *

uomo&leon母さんへ。

はやぶさ、最近反抗期なんですよ。
だから写真も、何か不貞腐れた顔が多くって・・・。
少し前に流行った、脳内メーカー知ってます??
BUHI友さんが、はやぶさを調べてくれたら、
「悩」の文字が多かったよって・・・。
何悩んでいるのか、何か不満があるのかなぁ。
脳内メーカー、UOMOくんと同じ文字出たら笑えますね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/13 20:37 * edit *

No title

確かにうちも最近私に甘えてこないかも。。。
LEONばっかり可愛がるからかなって思ってたんですが、
双子だけに波長がいっしょなのかもしれないですね!
脳内メーカーUOMOはお恥ずかしいことに「Hと忘」でいっぱいでした(笑)たしかによくLEONに乗ってます。

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/06/13 21:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/70-bc10b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

