渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

富士山!! 

2011/06/06
Mon. 11:45

母親の「土日休みだから何処か行きたいなぁ」の願いを叶えるべく、富士山を見に行ってきました。
朝6時30分に出発!!天気もいいし、今日はドデカイ富士山が見れるはず。
もうそろそろ富士山見えてくるな~って全然見れない。
何てこったい・・・。

雲が消えてくれるといいんだけど・・・。
仕方がないので別の目的地へ。

白糸の瀧です。
迫力満点、マイナスイオンいっぱいで見応えありました。
静7

何故か近くのお土産屋さんには、フレンチブルドッグのパイドちゃんがお出迎えです。
お昼には富士宮焼きそばを食べました。
今まで食べた中では一番美味しかったです。
はやぶさは土産屋さんに売っていた、何故か青森さんのりんごをガジガジ。
静1

次に向かったのは、紅葉展望台??って所です。
ガタンガタンの険しい山道を登ること約15分。
途中、『この道は舗装されていないので、岩や大木が落ちてきても一切責任とれません』の看板発見!!
怖がるじぃちゃん&ばぁちゃんを落ち着かせ、着いたところは古い展望台でした。
その展望台を登ってみると・・・。

今までに見たことがない、とてつもなくドデカイ富士山!!
蟇悟」ォ螻ア縲€蝓シ邇・059_convert_20110606120927

雲が晴れている間の、束の間の絶景です。
静2

ガタンガタンの険しい道を登ってきた甲斐がありました。
じぃちゃん&ばぁちゃんも大喜びです。
静3

次に向かったのは、オシノハッカイ??
富士山の湧水らしいです。
透明度が凄くって、池がまるで鏡のようです。
静4

水深10メートルなのに、この透明度!!
下に落ちている小銭分かりますか??
静5

富士山巡りも終わった所で、
「お母さん、お兄ちゃんの所へ行きたいなぁ。」
「ここまで来たんだから、孫にも会いたいなぁ。」の一声で、兄の住む埼玉へGO!!

遠くに住む孫と会えて、ばぁちゃん嬉しそう。
孫の幼稚園が見たいとのリクエストも叶えてあげました。
兄の仕事の関係で、自衛隊の基地にも潜入してきました。

静6

「拙者はお友達と遊べれば、それだけで満足でごじゃる。」
「旅行は疲れるでごじゃる。」
「拙者が入れる場所が少ないでごじゃる。」

はやぶさは、終始つまんなさそう。
来週はBUHIっ人会で、いっぱい遊ぼうね。

[edit]

CM: 47
TB: 0

page top

コメント

No title

遠出は富士山だったのね。
我が家も伊豆に行く前に富士五湖周り
ちょうど富士山も見えてラッキーでした。
水の綺麗な所は忍野八海だよね?
我が家は道の駅なるさわで水くんで
忍野八海も行く予定が時間なく通過でした。
もしかしたら会えたかもしれないね。

埼玉まで行ったんだ。それは長旅でしたね。

dekohana #- | URL | 2011/06/06 19:10 * edit *

どこへ・・・

遠出するってどこに行ったかと思ったら冨士山でしたか・・・富士山から埼玉ってけっこう遠いよね(^_^;)
それはそれは長旅でしたね。
しかもまたしても親孝行…リクエストに答えるとはすばらしい~
はや君はつまんなかったでごじゃるか???
皆でお出かけ楽しいよね(^_^)v
いつもはやぶさ孝行してるからたまには親孝行もしないとね。
今週末お友達にいっぱい会えるから楽しみに待つでごじゃるよ~)^o^(


chipo #- | URL | 2011/06/06 20:17 * edit *

No title

富士山きれい!写真もすごくキレイ~!
なんでだろ、、富士山って何回見てもテンションが上がります^^
日本人だからでしょうか(笑)
そこから埼玉に行くなんて行動力ありますね。
ウチのダンナさんは絶対行かないって言うな~すぐ疲れちゃうので。。
オシノハッカイ??初めて知りました。キレイなところですね。
行ってみたいです^^

ramuhaha #- | URL | 2011/06/06 20:28 * edit *

No title

きゃー♪すてき旅行ですね〜
私も昔デートで、白糸の瀧と忍野八海は行った事あります♪
今度しゃるも連れていってみたいな♪
焼きそば美味しそうですね〜さすが名物。食べた事ないんですよ。
いつか食べるぞい!
埼玉までも行っちゃったんですね〜
どんだけ〜(古い)
フットワーク軽すぎです。どこまでも飛んでっちゃいますね♪
両親も間違いなく満足ですね。親孝行、わたしも見習わなくてわ、、

しゃるるママ #- | URL | 2011/06/06 20:36 * edit *

No title

『今、埼玉!』メールびっくりしましたわ!
こんな素敵な所に行ってきただなんて( ´ ▽ ` )ノうらやましいです!でも、はやくんの顔、つまらなさそう(笑)あはは。いつもみてる顔じゃないもん!
でも、たまには親孝行しなあかんですよね。先輩見習いまーす!若ぶって と突っ込まれそう(笑)

きなこmama #- | URL | 2011/06/06 20:43 * edit *

No title

はやぶさ家はフットワークが軽いですねぇ
富士山〜埼玉〜スゴすぎ(笑)
でも、楽しかったからイイですね(#^.^#)

今度は九州とかに出没したりして〜(*^^)v

あずパパ #- | URL | 2011/06/06 21:25 * edit *

No title

富士山に行ってきはったんですか~♪
しかも埼玉のお兄さんのお宅まで☆

素敵な景色が満載ですよねぇ~
なのにはや君は・・・あまりうれしくない!?
12日は一緒にワイワイやりましょネ♪

素敵な親孝行に感動しちゃいましたぁ(*ё_ё*)

はるパパ #- | URL | 2011/06/06 21:50 * edit *

No title

めっちゃ富士山も滝もきれいですね!はやくんもマイナスイオンたっぷり浴びてw
富士山日本人として一回は見たいw
見たこと殆どないwww

kumi #- | URL | 2011/06/06 21:59 * edit *

素敵な写真いっぱいー♪(´ε` )
富士山って何度見ても興奮しちゃいますよねー!
日本人だなーって思う瞬間w
埼玉って結構遠くまで行ったんですねー♬
親孝行!素敵です!
この歳になると両親が喜んでくれる顔見るのも幸せに感じちゃうヨネ♡
私もどっか連れてってあげなきゃ(^ー^)ノ
次の週末はブヒ孝行ですね!
我が家も土日はお留守番させちゃったから、12日はいっぱい楽しませてあげなくちゃ!
あー楽しみですねー♬

kaori* #- | URL | 2011/06/06 23:30 * edit *

写真きれい!!

どの写真もステキです。
やはり富士山恐るべし!!
それにしてもフットワーク軽すぎですよぉ。
どこまで行っちゃってるんですかぁ。
親孝行できましたね。ステキです。
12日楽しみです。
またお話聞かせてくださいね。

cocoa #- | URL | 2011/06/07 00:10 * edit *

No title

富士山までお出かけって
すっごいですね(≧▽≦)
親孝行の出来る旅行って
考えてるだけでなかなか行動に移せない私・・・

我が家もマイナスイオン求めて
近場の滝に行ってきましたよ。
水しぶきが冷たくて「寒っっっ」て
感じでした(笑)

vivimama #- | URL | 2011/06/07 00:57 * edit *

No title

富士山&埼玉へ!!!
素敵な親孝行ですね~~。
ずっと以前から、私がパワ-スポット(ちょ古?、、)
を求め、富士山を見たいと思ってるので、
いつか親と行きたいと思います。
良いもの、見せて貰いました。
ありがとうです。

Ribママ #- | URL | 2011/06/07 08:42 * edit *

No title

富士山~埼玉へ遠出されたんですね。
ご両親喜ばれたでしょうね~^^
滝や富士山をバックにした はやぶさ君カッコイイね!
ブロマイドにできそうなくらいイケてますよ☆
はやぶさ君は車全然平気そうで羨ましいです。
でもちょっと退屈だったのかな?^^
週末はうちの定・銀と一緒に遊んでやってね!

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/06/07 09:15 * edit *

No title

えーーーーーーーーーっ!埼玉!?
埼玉ってあの東京の上にある埼玉ですか??
連絡くだされば~!!!
埼玉のどのあたりなんですか?
また遠出お願いします!!ママさんとはお話したいことがいっぱいあるし~。

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/06/07 10:13 * edit *

dekohanaさんへ。

朝霧高原の道の駅でも富士山が見えなかったんで、
今日は見れないかなぁと思っていたら、
凄く綺麗でドデカイ富士山見れましたよ。
あそこの展望台からの富士山は感動しました。
忍野八海は神秘的でしたよ。
伊豆旅行も天気良くて、良かったですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 19:07 * edit *

chipoさんへ。

思い切って行っちゃいました。
高速道路1000円の恩恵です。
はやぶさの為には、近場のランが一番いいんでしょうね。
長旅に疲れた様子で、元気ないです。
ヤッパリお友達とランランが一番ですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 19:11 * edit *

ramuhahaさんへ。

私も富士山大好きです。
近く通ったのに見れない時や、
新幹線乗ったのに見れない時は、何か損した気分です!!
ヤッパリ日本人だからでしょうね♪
展望台はおススメです。
道中が危険ですが、行く価値は十分あります。
忍野八海だそうです。
ここも来て良かった~って感じでした。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:02 * edit *

しゃるるママさんへ。

富士宮焼きそば、今まで美味しいと思ったことないけど、
ここのは美味しかったです。
しゃるるちゃんと一緒に行ってみて。
展望台がおススメですよ。

どんだけ~チョット古いよ(笑)
気をつけないと歳下に古ッて言われるよ。
私言われまくってる・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:05 * edit *

きなこmamaさんへ。

先輩って同年代じゃないですか~。
もうホント若ぶってるわ~!!(笑)
はやぶさは、きっと庄内緑地に行きたいと思ってたよ。
つまんなさそうでしょ??
ずっとこんな顔してた。
富士山見ても喜んでいるのは、人間のみ・・・。
はやぶさには、近くのランが一番嬉しいかも。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:09 * edit *

あずパパさんへ。

高速1000円が19日で廃止っていうのもあって、
思い切って行ってきちゃいました。
ヤッパリ1000円って安いですよね。
日本が復興して景気が回復したら、また1000円にしてほしいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:15 * edit *

はるパパさんへ。

親孝行はできても、はやぶさ孝行にはならずでしたね。
はやぶさの為には、お友達とランランできるのが一番いいと思います。
いつもの笑顔は見られずでした。
12日はエライことになりそうですね。
本当に楽しみです。
ハルクくんとの絡みはあるのか??
期待してま~す。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:17 * edit *

kumiさんへ。

富士山の大きさに感動するよ~。
富士山周辺にもいっぱいキャンプ場あるみたいだよ。
私もあんまり興味無かったけど、
近くで富士山の大きさを実感したら、
見るのが楽しみで楽しみで・・・。
一度近くまで行ってみて。
本当にドデカイんだから。
感動するよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:20 * edit *

kaoriさんへ。

親孝行のみで、はやぶさ孝行はできなかったから申し訳ないわ。
ずっと不貞腐れた顔してたよ。
12日は、はやぶさも私も大興奮しそう。
何かおかしな行動してたら教えてね。
12日前にいっぱい雨降って欲しいのに、
昨日も今日も降らなかったね・・・。
雨さえ降らなきゃいいんだけどなぁ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:23 * edit *

cocoaさんへ。

1000円だったんで思い切って行ってきちゃいましたよ。
まぁ、親に付き合わされたって感じですけど・・・。
はやぶさには可哀想なことしました。
きっとお友達と遊びたかったと思います。
12日スッゴク楽しみです♪
大福くん、またもや人気爆発しそうですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:25 * edit *

vivimamaさんへ。

1000円だし、ついでに行っちゃえって感じでした。
ヤッパリ富士山は最高です。
自然の恵みに感謝ですね。
近場の滝とは、養老ですか??
久しく行ってないです。
はやぶさは一度も行ったことがないなぁ。
今度行ってみます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:28 * edit *

Ribママさんへ。

親さんと行かれると喜ばれると思いますよ。
特に展望台はおススメです!!
私も初めていったんですが、富士山の大きさがハンパなかったです。
行くまでに怖い思いをしますが、行く価値はありますよ♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:31 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

はやぶさは、ずっと退屈そうでした。
親孝行はできても、はやぶさ孝行はできずでした。
でも12日がありますもんね。
定春くん&銀時くんと2度目の御対面!!
前回は絡めなかったけど、今度は思いっきり遊んで下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:34 * edit *

uomo&leon母さんへ。

私達の中では代々木公園に行って、UOMOくんと感動の再会を果たしたかったんです。
ママさんに連絡する前に、兄の都合で埼玉行きがなくなりました。
せっかくだから富士山だけでもってことで出掛けたんですが、兄から電話で来ていいよぉって。
急遽埼玉に行くことになったんで、代々木公園に行くこともできずでした。
ホントお会いしたかったです。
私もいっぱいお話したいことあるんです♪
兄の住んでいる所は三芳SAに近い所です。

今日病院に入ったら、はやぶさくん目がヤッパリ赤いですねって言われました。
UOMOくんと似ていると思うと、正直嬉しくなりました。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/07 20:47 * edit *

No title

愛知~静岡~埼玉~愛知ってすごいですね!
とんぼ返りですかぁ?
忍野八海と富士山は私も行ったこと
ありますよ。富士山はてっぺんまで登ったことも
ありますv(^^*)vエヘン
はやぶさくん、富士山見られて良かったと
思いますよ、日本に住んでるんだから
一度は見ないと!クウ太にも見せてあげたいです。

クウ太ママ #- | URL | 2011/06/07 21:49 * edit *

No title

おぉ!みごとな富士山ですね!
喜んでもらえてよかったですね♪
空気も綺麗だろうし♪気持ちよかった?^^

12日は思いっきり楽しんで来てね♪
行きたかった・・
パパに仕事休め!言われたけど・・
指名入ってるから無理だもん><;

ブちるまま #CngHFDMc | URL | 2011/06/08 08:42 * edit *

No title

晴れてたら、
東名高速の富士川SA手前からの
絶景富士山も見れたのにね
でも、ドデカイ富士山見れてよかったですね

富士山から埼玉って
1日でほぼ1000キロ走破!

まめパパ #- | URL | 2011/06/08 13:06 * edit *

No title

ということは入間あたりですね~。
そこからだとまだ代々木は奥なので大変だと思います。たまたま日曜日は私もBBQにつれていってもらったりしていて不在だったのでよかったです。また今度ぜひ!
はやぶさくんが伏せして上目遣いのときがすごく似てるし、目もちょっと赤かったりして(UOMOのほうが激しく赤いんですけど・・)ちょっと笑ってしまいます。
最近UOMOがアレルギー性皮膚炎みたいで顔がちょっと荒れてしまってるんです、はやぶさくんと同じもの食べれば治るかな~?とか思ってます。なにか体に気を遣っていることとかあれば教えてくださいね。

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/06/08 14:51 * edit *

クウ太ママさんへ。

兄の住む埼玉で一泊しましたよ~。
でもワンちゃんNGの所だから、私達は車で泊まりました。
疲れていたので、車でもグッスリです。
富士山いいですよね。
私も一度は登ってみたいなぁと思っていますが、
友達が富士登山を経験して「死ぬよ」と一言・・・。
その一言にビビッて、まだ登っていません。
日本人だもん一度は登ってみたいなぁ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/08 18:01 * edit *

ブちるままさんへ。

あの展望台は、みなさんにも是非行ってもらいたいです。
行くまでが危険ですけど、
とてつもなく綺麗な景色ですよ。
12日お会いできないの残念です。
ママさん指名ってカッコイイ!!
人に求められるお仕事、ステキですよね。
お仕事に対する責任感もステキ♥

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/08 18:04 * edit *

まめパパさんへ。

高速走っていくと、見えてくる富士山好きなんですよね。
その日は生憎のお天気で全然見れなかったんですけど、
ドデカイ富士山見れて本当にラッキーでした。
そんなに移動したんですかね??
数字にすると驚きの距離ですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/08 18:07 * edit *

uomo&leon母さんへ。

はやぶさ、みなさんみたいな高価な食事ではないんです。
今はシュプレモを食べていますよ。
特におやつの制限もしていません。
昨日病院に行ったのは、最近首の後ろをよく掻いているからなんです。
昨年は耳の中に虫がいたり、皮膚にもポツポツができて薬草にも通っていました。
一般的なアレルギーの検査はしましたが、詳しい検査はしていません。
先生に昨日言われたのは、昨年も同じ時期から痒くなっているから、
季節的なものだと思いますと言われました。
前は薬を塗ったり、飲んだりしてましたが、少しくらいのポツポツなら様子を見ることにしています。
目が赤いのは、下まぶたの形のせいだとか・・・。
本当にUOMOくんと似ていますね♪
よくないことだけど、一緒だと何故か嬉しいです。
ママさん&UOMOくん&LEONくんに早く会いたいです。
その時、いろいろ話しましょうね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/08 18:16 * edit *

ママさんはとっても親孝行さんですね。
お母様もとっても喜んでいると思います。。
私はかなりな親不孝モノなので、見習わなくては!!

お出かけはワンコも一緒に楽しめるトコロが沢山あるといいですね。

はやぶさクン、とっても美男子です。
うちの小鉄の三枚目とは大違い(^_^;)

姫鉄 #- | URL | 2011/06/08 19:37 * edit *

No title

富士山きれいね~。素敵な親孝行できたね。
私も娘が欲しかったなぁ。はや君もいろんなところへ行けて
うらやましいな・・私が(笑
はや君はワンコと遊びたいんでしょうけどね。12日楽しみだ!!
この春から、ママさん思い出いっぱいできてますね。いいよ~!

ぼぶまま #- | URL | 2011/06/08 22:46 * edit *

No title

わ~~~富士山きれい~~~!!
いいなぁ~!
高速1000円のうちに行かなきゃと思いつつ
もう終わりやし・・・・。
いつも新幹線から見るときめっちゃテンション
あがっちゃいます!
いいお天気でよかったですね!

アクセル家いちこ #- | URL | 2011/06/09 01:35 * edit *

No title

富士山キレイ~だなぁ~素敵~(人〃∇〃)
そのあと埼玉までですか、頑張りましたね~!!
親孝行しっかりできたね♪
運転したパパさんもお疲れさま~!!
パパさん次の日しんどかったのでは?
mamaさんとこコメント打つたび
何回もフリーズしちゃう。。調子悪いのかなぁ

ななママ #- | URL | 2011/06/09 11:23 * edit *

No title

mamaさんありがとうございます!うちも今のがなくなったらあげてみよっかな~。目は私も病院で言われましたが仕方ないみたいですね^^。はやぶさくんに会える日までにUOMOの皮膚の具合よくなるように頑張ります。

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/06/09 15:38 * edit *

姫鉄さんへ。

そんなことないですよぉ。
どうせ行くなら一緒にって感じです。
親孝行になっているといいけど・・・。

小鉄くん、BUHIらしく立派な顔つきじゃないですかぁ。
やっぱりBUHIは小鉄くんみたいに凛々しくなきゃ。
はやぶさこそ、3枚目ですよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/09 18:25 * edit *

ぼぶままさんへ。

息子さんに、いいお嫁さんがきてくれるといいですね。
兄のお嫁さんはホントいい人で、急にお邪魔しても「スッゴク嬉しいです」って言ってくれるような人なんです。
本当にいいお嫁さんで両親は幸せだなぁと思っています。
12日ボブ兄貴についていきますよ。
45BUHIの中で兄貴を見つけ出せるのか??
はやぶさの記憶力に期待したいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/09 18:28 * edit *

アクセル家いちこさんへ。

新幹線で見れないと、損した気分になりません??
富士山って見れると、ワクワクしますよね~。
休日1000円で、いろいろな所行かせてもらいました。
一度この安さを体感すると、通常料金ではなかなか遠出できなくなっちゃいますよね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/09 18:31 * edit *

ななママさんへ。

旦那のいい所は、私の両親を大切にしてくれる所だけですね(笑)
運転も一人でずっとしてくれました。
私の両親はお婿さんとお嫁さんには恵まれたと思いますよ。
パソコンの調子大丈夫ですか??
パソコンってホントよく分かんないですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/09 18:35 * edit *

No title

綺麗な富士山~!!
お母さん連れて旅行なんて、親孝行ですなU^ェ^U

滝も富士山もパワースポットっぽいし、
いいことありそうですね!

ハヤブサくんのつまらなさそうな顔が、
面白いですね。長旅疲れちゃったかな?


あんこママン #- | URL | 2011/06/09 23:48 * edit *

No title

旅行よりも、はやぶさはお友達と遊びたいみたいです。
ずっと、こんな顔してましたよ。
でも私達はドデカイ富士山に大興奮!!
ヤッパリ日本人で良かった~って感じです。
12日天気になるといいですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/10 19:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/69-e9d7ac8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

