渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/06/01
Wed. 19:53

仕事を辞めてから、母親が遊びに来る機会が増えました。
はやぶさの面倒役を終えた父親が家にいることが原因みたいです。
2人で居たくないってことだそうです・・・。
定年後の夫婦って、こんなものなのかなぁ。

「じぃちゃん、頑張るでごじゃる!!」

平日のお昼に母親と過ごすのも悪くありません。
2人でお買い物したり、ケーキを食べたり、昼寝したり、これも親孝行かなぁ。

夕日2

「参加賞だったでごじゃるよ。」

みなさん、覚えてみえますか??
セントラルパークで行われた、写真コンテストを・・・。
20作品しか入選していなかったので、これは優勝かなぁと思いきや・・・参加賞でした。
参加賞として入選した写真のカレンダーが送られてきました。
騙されたのでは??と心配して下さったBUHI友のみなさん、何も買わされませんでしたよ!!

仕事を辞めてから、あっという間に2ヶ月が過ぎました。
自分で決めた道だけど、何だかしっくりこない??きてる??どっち??
夕日1
昨日は綺麗な夕陽を2人で見ました。
はやぶさは、何考えているのかなぁ??

「きょうのご飯は何でごじゃるか??」

ヤッパリ食べ物のことだね。
綺麗な夕陽、また2人で見ようね。

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

コメント

No title

ぼくもそうです
しっくりきてるのかきてないのかわかりません(笑)
しばらくはやくんとくつろいでくださいね

まめパパ #- | URL | 2011/06/01 21:08 * edit *

No title

夕日が綺麗な時期になりましたね〜。はやくんと夕日いいなぁ。うちも夕日狙って散歩にいこー。

そして、お母様との時間素敵です。うちは、全く一緒に過ごせてないので、親孝行しなきゃなですね。

また、明日お世話になりますね〜♪( ´▽`)

きなこmama #- | URL | 2011/06/01 21:11 * edit *

No title

きれいな夕日ですね><
仕事がら外なんて見れないし><そうゆう瞬間に出会えることが充実しってるっていうんだよねぇぇ
うちも親孝行しなきゃ!

kumi #- | URL | 2011/06/01 21:28 * edit *

No title

2人で居たくないってこと・・・4年後の我が家の事か?
母親と過ごすのはいいですよ。今の私は母の立場の
方が多いですけどね。でもお金を払う時って
私なんだよね(涙)
こんなに夕日が綺麗に見える所あるんですね。
私もどこか探してみようかな。

dekohana #- | URL | 2011/06/01 22:26 * edit *

いいなぁ~

じいちゃん、ちょっとかわいそうですね~(^-^)
はや君にも会えないし、妻は娘の所に一人で行っちゃうし・・・
母親と一緒に過ごす時間が「良い」っていいですね。
わが家は一緒に住んでるけど仲悪し・・・(-"-)
なるべく一緒に過ごさないようにしてるぅ~
私、鬼嫁でもあるけど、鬼娘でもあるの~(^_^;)

仕事を辞めて2ヶ月かぁ・・・ちょっと考えちゃう時期かもね。
私も今はほどほどに仕事してるからいいけど、フルに仕事してた時は専業主婦にあこがれてた。
でも実際専業主婦になっちゃうと仕事したくなったりするんだよね。
でも今は、はや君にとっては最高な日々だろうね(^_-)-☆


chipo #- | URL | 2011/06/01 22:47 * edit *

No title

すごい!いい写真v-10参加賞とは
思えないですけど・・(^^)
夕日の写真もすごくいいですね~!
あたしもカメラの腕磨かないとな・・。
うちはまだ実家暮らしなので、両親にこむぎを
見てもらうことも多々ありますが、
家を出たらママさんのママみたいなこと、
うちの母も言いそうな気がします(笑)

はる #H6RSI4P. | URL | 2011/06/01 22:52 * edit *

No title

母親と過ごすのはいいですよね。
私は月1回会えたらいいとこです。大阪だから近いんだけど^^;
私ももっと実家に帰っていっぱい親孝行したいです。
仕事辞めて2か月なんですね。なんかしっくりこないって気持ちわかります。
私も正社員辞めたとき自分で考えて決めたのになんか社会から取り残されてるような変な感じでした。
それからはたまに短期で仕事したりしてます。
今の仕事も9月末までです。
ラスタの服とか買いたいから働いてるようなものですけどネ(●^o^●)

ひとこ #- | URL | 2011/06/01 22:52 * edit *

No title

親孝行いいですね。
うちは父の命令が絶対!な家なので、表向きは従順で
本心はみんな”ウザイ〜”ですよ(笑
写真コンテスト、騙しじゃ無かったんですね♪よかった〜
カレンダー素敵です。今度見せて下さいね!
専業主婦、慣れましたか?
時間が過ぎるのって早いですよね。
私は今日から正真正銘の無職となりました〜
あはは。
夕日きれいですね。はやぶさくん、きっとお腹空いた〜って思ってますよ(笑

しゃるるママ #- | URL | 2011/06/02 00:19 * edit *

No title

その親子の写真めっちゃ好きだったのに
参加賞だったんですかぁ・・・

近くに住んでいたら、投票しに行ったのになぁ~

お母様とまったり過ごされたんですネ♪
てか定年したら…夫婦ってそんな感じなんやろか?(汗

夕日がキレイですよねぇ~♪
ハルクも考えてることは
きっと夕食に何をトッピングしてくれるんやろ?
こんなことだと思います(笑

はるパパ #- | URL | 2011/06/02 00:24 * edit *

No title

年をとるほど、母親や姉妹って仲良くなる気がします。
お母様、ママさんやはやぶさ君に会えるのが嬉しくって
来られてるのかもしれませんよ?^^

コンテストの写真、すごく良かったのになぁ~。
参加賞?うーん、審査員は誰よ~?(笑
でも、カレンダーに載っていい思い出になりますね。
夕日のオレンジの日差しが はやぶさ君に当たって
すごくキレイな写真ですね。
はやぶさ君のイケメンがより一層引き立ってますよ♪

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/06/02 09:27 * edit *

まめパパさんへ。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
みなさん、そんな感じなんですかね。
しばらくは、はやぶさとの時間大切にします。
今日も女子会です。
今を思いっきり楽しみます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 09:29 * edit *

きなこmamaさんへ。

夕陽、スッゴク綺麗だよ~。
きなこの森からも見えるはず!!
仕事辞めてから親と過ごす時間も多くなったよ。
この歳になっても、いろいろ買ってもらっちゃう感じで申し訳ないけどね。
まだ雨降ってるね。
後ほど、楽しみに待ってま~す。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 10:18 * edit *

kumiさんへ。

私も仕事してた時は、ゆっくり散歩どころではなかったよ~。
今の時期は夕陽が綺麗だよ。
お休みの時、パパさんと見てみて。
Kumiさんなら、スッゴク綺麗な写真撮れそうだね。
親孝行しに実家に帰る時は、我が家にも寄ってちょうだいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 10:20 * edit *

dekohanaさんへ。

4年後気をつけて下さいね(笑)
恥ずかしながら、この歳になっても親に御馳走になってますよぉ。
買い物も一緒に行っては、親の籠に入れちゃってます。
恥ずかしいけど、ついつい甘えちゃうんですよね。
夕陽、家の近くですよ。
今日晴れてたら、見れたのに・・・。
雨降ってるから気をつけて来て下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 10:23 * edit *

chipoさんへ。

私だって実家に住んでた時は、喧嘩もしてましたよ。
離れると会いたくなっちゃうんですよね。
不思議です。

あんだけなりたかった専業主婦なのに、
それがしっくり来てるのか分かんなくって・・・。
仕事を辞めたのは後悔していないけど、このままでいいのかなぁって時々思ってます。
また、進路相談にものって下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 10:26 * edit *

平日にお母さんと過ごす時間、うらやましい!!
うちも親子仲良しなので、しょっちゅう行ったり来たりしてますヨ^^
ママさんは結婚して約10年、主婦しながら頑張って働いてきたんだから今はゆーっくり、
自分のしたいことして過ごせばいいと思いますよー♡
自分にご褒美期間ですよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
のーんびりし尽くしたら、またパートとか始めればいいと思うー♬
はやぶさ君と夕日を観れるなんてうらやましいです!
私いつも日没後の帰宅だもーん(泣)

kaori* #- | URL | 2011/06/02 10:26 * edit *

はるさんへ。

参加賞でした。
もしかして??って思うなんて、親バカですよね。
でも、騙されずに良かったです。
ママさんが実家を出てしまったら、寂しいでしょうね。
実家が一番楽ですよ~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 10:29 * edit *

No title

たそがれてるはやぶさ君いい顔してますね~

お母様と時間をすごすなんてとっても親孝行だと思いますよ~!一緒にお茶したりなんてうらやましいです。

参加賞!それが参加賞ならグランプリはどんなんだったんでしょうね!
私の中でははやぶさくんが一番ですv-20

ママさんにとってはお仕事やめてしっくりこないこともあるんでしょうかね。きっととってもやりがいがあったんでしょうね~。(それにしても先生ってすごい~)
はやぶさくんは何よりママと一緒にいられて幸せだと思いますよ。
うちの子たちともずっと一緒にいてあげられたらな~って思いますから。

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/06/02 11:43 * edit *

No title

のんびりすることも必要ですよ!
何が大切か見えてきたりしますから!
あたしも半年専業主婦やって
やっぱり仕事したいって思ってはや5年。
以前より仕事に対する考え方が変わりました!
今は今で大事な時期なんだと思いますっ!!
失礼ぶっこきましたっ!

アクセル家いちこ #- | URL | 2011/06/02 14:37 * edit *

No title

きれいな夕日ですねぇ。

お仕事辞めて2ヶ月・・・いろいろ考える時期ですよね。焦りなんでしょうかね・・・なんだかわかりますよ。
でも今まで一生懸命働いていらしたのだから、今は充電期間としてのんびり過ごしてください。
お母様と平日にゆっくり会って過ごす時間、ステキです。
我が家は同居してますんで、実家の母とはいつもタダトモで話すのが唯一のストレス発散ですよ。

cocoa #- | URL | 2011/06/02 20:36 * edit *

ひとこさんへ。

私の実家は車で10分ぐらいの所なので、
親も私も行ったり来たりって感じです。
今までは平日に会ってゆっくりすることもなかったですもん。
少し親孝行できているかなぁって感じです。
みなさん同じような思いをされたんですね。
私だけかと思ってました。
自分で決めたんだから、今の時間を大切にして、
今後についても考えられればいいなぁって思いました。
ありがとうデス。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:09 * edit *

しゃるるママさんへ。

ヤッパリ父親って損だよね??
ちょっと可哀想だけど、私達より、はやぶさがいれば大丈夫かな・・・。
騙されてなかったですよ~!!
参加賞貰えただけでも満足してます。
ニートへようこそ・・・ってニートじゃないかぁ(笑)
早くしゃるるママの夢が叶うように、応援してま~す。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:16 * edit *

はるパパさんへ。

自分で言うのも何ですが、あの写真スッゴクいいですよね??
20作品だけだったので、もしかしたらって思っていたのに、ヤッパリこんなもんですね。
騙されなかったので、参加賞だけでも満足です。
はやぶさの気持ちを知ることができたらなぁって時々思います。
夕日眺めて何考えてるんだか・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:20 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

いやぁ。じぃちゃんと一緒にいるより、娘と一緒の方が楽なんだと思います。
あの写真、誉めていただけて嬉しいです。
私もお気に入りの写真なんです。
なのに何故??審査員ホント誰なんでしょう??
騙されなかっただけ、良かったんですけどね。
参加賞だけでも、いい記念になりましたよ♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:24 * edit *

kaori*さんへ。

我が家も、しょっちゅう行ったり来たりしてますよ~。
親にしか甘えられないもんね。
ナイスアドバイスありがとう。
そうだよね。今の時間を大切にして、ゆっくり考えていけばいいよね。
仕事していた時には、こんな事も考えてる暇なかったもん。
勿論、夕陽見てる暇なんてなかったし・・・。
もう少し楽させてもらっちゃおう。
また、よいアドバイス宜しくです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:28 * edit *

uomo&leon母さんへ。

ママさんの中で一番なんて嬉しいです。
はやぶさ、喜びますよ。
はやぶさにとってママさんは、お母さんですから?
兄弟のお母さんだから、ヤッパリお母さんだ!!
私もUOMO&LEONくんの、もう一人の母になれるといいなぁ。
ないものねだりですよね。
今の時間を大切にして、ゆっくり考えればいいのあかなぁって感じです。
また、相談にのって下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:32 * edit *

アクセル家いちこさんへ。

今の時間が無駄になることは無いですね。
何だか元気出てきました。
ありがとうデス。
いちこさんみたいに、今の時間が今後に繋がっていけばいいなぁ。
それも自分自身ですよね。
いちこさんみたいに頑張ります!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:35 * edit *

cocoaさんへ。

ママさん、同居されていたんですね。
もう主婦の鏡ですね。
パパさん愛されてるなぁ♥
充電期間を無駄にしないようにしなくちゃですね。
今の時間を大切にします♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/02 22:38 * edit *

No title

母娘が一緒に買い物したりお茶したり良いですね!
私は実家が北海道なので、そういう時間が持てないまま
2年前に母が他界しちゃったんです。
私の分も母娘の素敵な時間を楽しんで下さいね♪

ケーキと一緒に写ってるマグカップ素敵!
私も欲しいな~♪
何処のですか?(=´ω`)ノ

ララ #iaGszRgo | URL | 2011/06/03 02:11 * edit *

No title

はやぶさくんのお母さんなんてうれしいv-344
もちろんmamaさんもUOMOとLEONのママだと思ってますよ~v-353
私なんかでよければいつでも話し聞きますv-291

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/06/03 11:14 * edit *

ララさんへ。

ララさん北海道出身だったんですね。
我が家の旦那のお父さんも北海道出身ですよ。
親と過ごせる時間、大切にしなくちゃですね。
BUHIのマグカップは、お友達にいただいたものです。
どこの物かは分かりません。ゴメンンサイ。
このカップでお茶するの楽しみなんですよ♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/04 00:15 * edit *

uomo&leon母さんへ。

UOMOくん&LEONくん&ママさんに早くお会いしたいなぁ。
BUHIの話だけでなく、いろいろな話で盛り上がりそうな気がしてます。
早く実現できるように頑張ります!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/06/04 00:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/67-1f8767c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

