渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おもちゃ。 

2011/05/19
Thu. 23:07

「拙者、今日は久しぶりのお留守でごじゃる。」
今日は中学時代のお友達の家に遊びに行ったので、はやぶさはお留守番でした。
じぃちゃんに頼もうか迷いましたが、4時間位ならと大丈夫かと思ってお願いしませんでした。

予定の時間に終わらないのが女子会です。
久しぶりに会ったものだから、もう喋るわ喋るわ・・・。
今日の話のネタは、今後の自分達についての話も出て、
けっこう前向きな話が出来ました。
もちろんいつも通り、旦那の愚痴もチラホラ出ましたよ~。
そんなこんなで、予定通りに終わるわけもなく、帰ってみると、
はやぶさ不満気な様子です。

これは、オモチャ作戦の出番です。
はやぶさのお友達から頂いたオモチャを見せると・・・。
tamago1.jpg
「オモチャで騙されないでごじゃるよ。」と、言いながらも、
新しいオモチャを必死でくわえています。

このオモチャ、角の部分が咥えやすいみたいで、ずっと口に入れたままでした。
tamago2.jpg

次に、又々はやぶさのお友達から頂いたナラボ~ンを見せると、
nara1.jpg
nara4.jpg
nara5.jpg
ずっと、ガジガジしていました。
「ガジガジして、ストレスを発散させるでごじゃるよ。」
何のストレス??
最近のはやぶさ、何かストレスを抱えている様な気がします。
気のせいかな・・・。

neru.jpg
「ぼくもお友達と遊びたいでごじゃる。」
「拙者、独りぼっちは嫌いでごじゃる。」

スポンサーサイト

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

こんばんはU^ェ^U
女子会いいですね!女だけだと、話が尽きないですよね。やっぱり旦那の愚痴に行きつくの、分かります( ̄▽ ̄)
ランチ食べよって、いつも帰り5時とか…

あんこママン #- | URL | 2011/05/19 23:32 * edit *

No title

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪同じだっっ!私も今日、昔からの友人とランチしてた!
しかも〜〜〜!お留守番はや君と同じピンク系の服をコブも着てたゾ!
気が合うねぇ〜〜〜!はや君ピンク珍しい。新鮮!可愛いし!!
『たまごちゃん』ウチは角よりもボディーをガブガブして音を出すのが好きみたい!

cyobin #- | URL | 2011/05/20 00:10 * edit *

No title

女子会、やっぱり大事ですよね〜
ママさんストレス発散できましたか??
はやぶさくんお留守番おつかれ〜
4時間でも心配する気持ちわかります。
うちの場合、長時間留守番のときがたまにあるますが、
見てくれる人もいないので、しゃるに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
はやくん、最近何ストレスかしら?
弟ほしいとか?彼女ほしいとか???

しゃるるママ #- | URL | 2011/05/20 00:33 * edit *

No title

はやぶさ君、またハルクと遊ぼうでごじゃる♪

てかはやぶさ君・・・めっちゃ怒ってる!!
その目は絶対にゴルゴ13?(笑

女子会でワイワイ~♪
きっと盛り上がったんでしょうねぇ~
うちも女子会の時は・・・無制限ですから!!

またハルク家ととブヒブヒ遊んでくださいネ♪

はるパパ #- | URL | 2011/05/20 03:17 * edit *

No title

デビルたまごちゃんおきに召されたでごじゃるか★
良かったです♪( ´▽`)うちも恐竜ナイラは、とにかくガジガジしまくりでございまーす!
4時間の予定が結局何時間しゃべってたんですか?!楽しいとついついですね(笑)

きなこmama #- | URL | 2011/05/20 06:37 * edit *

あんこママンさんへ。

「綺麗な女性になる方法」みたいなタイトルの本に、
旦那の悪口は言ってはいけません的なコト、書いてあったから、
今日は言わないぞ~って決めてたけど、
ヤッパリ誰かが口火をきると、みんな出る出る不満ばかり・・・。
女子会って、何であんなに楽しいんだろう♥

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 08:47 * edit *

cyobinさんへ。

そうなんです。この間話してたsale品です。
ピンクも可愛いかもって思って購入しましたが、
イマイチ似合っていないような・・・。
しかも案の定、ピッチピチです。
たまごちゃん、気に入って、ガブガブしています。
たまごちゃん咥えて、走り回ってます♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 08:49 * edit *

しゃるるママさんへ。

昨日は短時間で終了コースのつもりだったから、
はやぶさには可哀想なことしました。
でも久しぶりに会うから楽し過ぎて、予定時間かなり過ぎちゃいました。
ヤッパリ女子会って楽しいですよね♪
はやぶさ、何のストレスなのか、寂しげな顔するんです。
気のせいかな・・・。
アニマルセラピーの話、聞かせてね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 08:54 * edit *

はるパパさんへ。

今週は珍しく毎日どこかに出掛けてたんで、
怒っているんでしょうか??
はやぶさと私の間に溝ができたような・・・。
昨日は悪いことばかりして反抗してきたので、
つい怒って、ゲージに入れちゃいました。
はやぶさ、一体何を考えているんだろう・・・。
今日も出掛ける予定なので(少しだけ)、もうお散歩済ませてきました。
今日は絶対、早く帰ってきま~す。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 08:59 * edit *

きなこmamaさんへ。

コブちゃん同様、ムチャクチャ気に入っていました。
ありがとデス。
せっかく気に入って遊んでいたのに、写真がイマイチの物しかなくて、ゴメンナサイ。
ついつい楽しくって、2時間オーバー!!
はやぶさに悪いことしました。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 09:01 * edit *

No title

最初の写真 まさに「オモチャで騙されないでごじゃるよ」だね~(笑
はやぶさ君の不機嫌さが伝わってくる~。でもオモチャは別!みたいな^^
はやぶさ君寂しかったんでしょうね。
ギューッてしてあげれば安心するんじゃないかな。ちゃんと伝わると思うよ^^
定春も銀時が来てから、ずっと我慢してるのがわかるし、
ストレスが溜まってるから 時々思いっきり甘えさせてあげます。
おかげで最近は母ちゃんっ子になりました♪

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/05/20 10:15 * edit *

No title

女子会が時間内に終わるわけないよね~!
私たちも喋る、喋る!
なんであんなに楽しいのかね?(笑)

はやぶさ君。デビルたまごちゃん(たしかそうだったよね?)
角をかじり取らない?
きなこなら分殺だよ…

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/05/20 10:20 * edit *

No title

はやぶさくんお洋服似あってる~
お留守番えらかったね。
でも不機嫌そう~(笑)そうだよね~ひとりぼっちはさびしいよね~
でもはやぶさくんだけのブログ、はやぶさくんがいっぱい見れるから私は嬉しいです。
UOMOもLEONも怪獣のナイラボーンは大好きでしょっちゅうガジガジしてますv-291

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/05/20 11:07 * edit *

たまには・・・

たまには女子会に参加してストレス発散しないとね(^O^)/
特にニート?、じゃなくて専業主婦になると発散する場がないからね~
わが家もそうだけど旦那じゃ~話にならんでね(-_-;)
しかも1番話したい旦那の悪口は言えんし・・・
はや君にはたまにはお留守番頑張ってもらわんとね!

最近のはや君の「ストレス」って何だろう???
一緒にアニマルセラピー行って見る?(@^^)/~~~
私はボンジュの考えてる事知りたいんだな。

chipo #- | URL | 2011/05/20 13:34 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

甘やかし過ぎてしまったせいなのか、
最近は私の方が、留守番が長くなるとヒヤヒヤしています。
はやぶさは、意外と平気なのかもしれませんが、
ヤッパリ不機嫌顔です。
私達もお友達と遊ぶように、はやぶさもお友達と遊びたいんだと思います。
「お友達欲しいでごじゃる。」って言ってるような気がするのは私だけかな・・・。
明日はお友達とランだから、思いっきり遊んで欲しいな♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 16:09 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

たぶん、何もなければずっと喋っているでしょうね♪
大した話もしていないのに、あーでもない、こーでもない、って話してました。
女子だけの特権ですよね。
だから女性は強いのかもしれません。
デビルエッグちゃん、まだ生き残っています。
おもちゃへの興味、長続きしないけど、デビルエッグちゃんはお気に入りみたいで、
今日もずっとガジガジしています。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 16:12 * edit *

uomo&leon母さんへ。

小さい頃から甘やかし過ぎたせいか、お留守番は大嫌いな、はやぶさです。
出掛ける時もスッゴク大変なんですよ。
化粧や窓を閉め始めると、気付くみたいで、テーブルの下に隠れてしまいます。
あの手この手で捕まえるけど、もうあの手この手が最近通用しなくて大変です。
いつもUOMOくん見て思うんですが、クリームにしたら、はやぶさでしょ!!って・・・。
ママさんも思ってます??
パイドにしたら、UOMOでしょ!!って・・・。
本当に表情が似てますよね。
嬉しいです♥

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 16:17 * edit *

chipoさんへ。

私はニートではありませんよ(笑)
この間、きなこmamaには失業者と言われてしまった・・・。
まぁ、正解ですけど・・・(笑)
日々自由に暮らしているので、ストレスも無いんですけどね♪
明日、ヤッパリ行くことにしました。
遊べるのは今のうちだけですもんね。
旦那の実家の用事どころでは無いぞ~!!
旦那も参加するので、ご飯ものチョイト多めでお願いします。
私はスイーツ担当になりました。
旦那にスイーツ作れるか聞いてみます。
アニマルセラピーの話、明日詳しく教えて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/20 16:21 * edit *

No title

思ってます(笑)!表情が似てますよね~
でも親の目でみてもはやぶさくんのほうが可愛くみえますよ~(笑)
UOMOが白目がすごく出ているので目が真っ赤にみえてしまうんですよね。しかもアレルギー?などもあって目がさらに真っ赤なってしまうのが残念です。アレルギー対処とか病院で目薬や軟膏をもらったりとかやれることはいろいろしたのですが、よくならずもう赤いままで諦めています。本人もかゆがったりしないのでそのままにしているんです。病院でも仕方がないね。といわれてるんですよ。
でもはやぶさくんは目が赤くないからやっぱりうちの何かがアレルゲンなのかな?と思ってしまっています。
はやぶさくんのごはんは手作りですか?

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/05/20 19:11 * edit *

No title

うんうん、女子会 楽しいですよね~!!!
話は尽きませんよね~~~~
はやくん、お留守番ご苦労様。
デビル君の角を加えるとは、口器用な、はやくん!!
カワイイヨ。

Ribママ #- | URL | 2011/05/20 20:18 * edit *

No title

女子会って楽しいよね~。
あっという間に時間がたっちゃう。あ、私もまだ女子会って言ってもいいかしらん。
大鉄には「図々しいっ」って言われそうだけど(汗

はやぶさクン、ちゃんとお留守番できたね!

姫鉄 #- | URL | 2011/05/20 21:58 * edit *

No title

女子会でしたか。そりゃ予定通り終わらないね。

はやぶさ君ママさんづっといるのにストレス
あるのかな?反抗期かしら。

dekohana #- | URL | 2011/05/20 23:06 * edit *

No title

先日のオフ会では有難うございましたm(__)m
リズの母親です。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
すっかりコメントを入れたつもりでしたが
まだでしたね(滝汗)
最近こういった物忘れ?思い違いが多くて。。
そろそろ隠居せなあきまへん。
その節は大変楽しかったです。
はやぶさ君、また一緒に遊んでね。

ハハルア #- | URL | 2011/05/21 00:05 * edit *

uomo&leon母さんへ。

UOMOくんの赤い目を見て、はやぶさと同じだ~って思ってました。
はやぶさの目も、赤いですよ~。
よく、目赤いね~って言われています。
ご飯はドライフードです。
手作り食だと、涙焼けも治ると聞きましたが、挑戦していません。
時間がある今、挑戦したいですけどね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/21 00:59 * edit *

Ribママさんへ。

ヤッパリ女子会はやめられませんよね。
また、女子会しましょうね♥
甘やかし過ぎたせいか、お留守番も上手にできない、はやぶさです。
って、はやぶさは平気だろうけど、
私の方が心配で心配で・・・。
親バカですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/21 01:02 * edit *

姫鉄さんへ。

ずっと女子会でいいですよね??
いくつになっても女子は女子ですから・・・。
大鉄さんは、後ろ姿だけ拝見すると、
筋肉ムキムキって感じですよね??
我が家の旦那はポヨヨン・ヨンですから、似てますかね~?
お会いするの楽しみで~す。
お留守番上手にできました。
私の方が、心配で心配で、もう完全なる親バカです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/21 01:06 * edit *

dekohanaさんへ。

女子会、今度開催しましょうね♪
はやぶさの反抗的な目が、気になってます。
って、考え過ぎですかね??
ストレスって言っても、
「お腹いっぱいご飯食べたいでごじゃる。」とか、
「お友達と遊びたいでごじゃる。」って感じだと思います。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/21 01:09 * edit *

ハハルアさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。
水風呂、本当に助かりました。
ママさんのブログ、ニヤニヤ笑いながら見ちゃいました。
また、お邪魔させて下さいね♪
リズちゃん、また宜しくでごじゃる。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/21 01:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/61-a27cbaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

