渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

3時のおやつ。 

2011/05/11
Wed. 15:28

台風1号の影響で、今日も雨ですね
コリャァ、今日は暇だなと言うことで、はやぶさと自分のお菓子を作ってみました。
cyobinさんや、Kumiさん等に触発されて、図書館で「犬の手作りご飯」とやらを借りてきました。
よ~し、作るぞ~!!

いつものカップケーキ、今日は藤野真紀子さんのレシピで作りました。
はやぶさの型抜きクッキーは??

って、これな~に??
クッキーだよね??
水分多過ぎたのか、冷やしてもまとまらず、型抜きできなかったんです。
にんじん&ゴマ入りのクッキーです。
見た目は悪いけど、まぁいいかぁ

3時のおやつ
こうやってセッティングしてみると、見た目もそうは気にならないかも・・・。

今日は、はやぶさのお菓子、初めて作ってみたよ~♪
さぁ、食べてみて。
3時2
調子こくでないよ

はやぶさが食べられるのは、クッキーだけだからね。
「ニン・ニン。香りはマズマズでごじゃるね。」
「味もマズマズでごじゃるよ。」
3時3
papaみたいに、また調子こいたね

3時4
明日も雨みたいだよ。
しばらくは外に遊びに行けないから、はやぶさのお菓子作りに挑戦するね。

「美味しいの頼んだでごじゃるよ。」
またまた、調子こいたね

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

コメント

こくこく・・・

やったーね!はや君、やっとはや君のお菓子作ってくてたねぇ~ママさん。
おいしそうでごじゃるね。
パパさんのマネして調子ぶっこいとけ~(*^^)v
パパさんのは眉間がシワシワになっちゃうけど、はやくんの目尻が垂れるだけだから…)^o^(
雨の日は食っちゃ寝だね。
雨ばっかりでお散歩に行けないからボンジョワさんもストレス全開で、用があって階段を降りて行くたびに散歩に連れてってもらえると勘違いして2階の扉のとこで2人してお利口さんに待ってるんだよね。
連れて行ってあげたいんだけど…(T_T)

chipo #- | URL | 2011/05/11 17:11 * edit *

No title

おぉぉ!いいね〜いいね〜!手づくりお菓子!
手作りだといつもより食いつきよくない?ウチはそうだから(笑)
今度コブにもコマ&にんじんクッキー作ってね!
ウチはかぼちゃで作るから、クッキー交換しよーゼ(笑)

cyobin #- | URL | 2011/05/11 17:41 * edit *

No title

ついに、はやくんおかしつくりましたか♪( ´▽`)
ニンジン&ゴマ身体にいいから、これまたいい!!きなこにもお願いしまーす(笑)私は交換はできませぬよ。
図書館で借りてくるって賢い(笑)

きなこmama #- | URL | 2011/05/11 17:52 * edit *

No title

連続コメです。
はやくんhot coffeeはまだ早いわね
もう少し大きくになってからでごじゃるよ^^
美味しそうなにんじんゴマ入りクッキーを
はやくん、まずまずと言うのね~
はやくんは幸せものですよ~~

ななママ #- | URL | 2011/05/11 18:06 * edit *

手作りいいね

材料がわかるから安心やね。パパにはタイを、
ママにはおやつを作ってもらえて、はや君しあわせ~。
雨はほんとに退屈だけど、食べて寝て、
GWの疲れしっかり取ろうね。

ぼぶまま #- | URL | 2011/05/11 18:17 * edit *

No title

またまたおひさしBUHIです。
手作りクッキー最高ですね♪
私も昔はがんばって作っていた記憶が・・・(^о^;)

昨日のBBQの記事で一宮人なら誰でも知っている山力??
一宮人として3●年・・・しっ知らない・・・
どこにあるんですか??今度教えて下さいっっ




vivimama #- | URL | 2011/05/11 19:26 * edit *

No title

はや君はまだホットミルクにしなさいよ。
カップケーキのカップかわいいね。
やっぱりママさんセンスいいわ。

今週は雨が続くからお散歩行けないね。
み~んなストレスかもね。

dekohana #- | URL | 2011/05/11 19:42 * edit *

No title

すごい!
最後のはやぶさくんの表情を
みれば、おいしかったことが分かりますね。
手作りは余計な添加物がはいってないから
いいですよね。

ウイークデイはずっと雨みたいだから、
はやぶさくん、いっぱいお菓子作って
もらえるかも・・・^^

クウ太ママ #- | URL | 2011/05/11 19:48 * edit *

No title

おいしそうじゃないですかぁぁ
うちの分の(*´ω`)/ ヨロチクビです

お菓子つくりwしたーいww

kumi #- | URL | 2011/05/11 21:12 * edit *

No title

わ~!いいですね!
わたしもチャレンジしたいと
思いつつ、なかなか出来ていない。

はやぶさくんうれしかったでしょ~ね(^^)
おいしいお菓子食べて、ねんね・・
い~な~(^^)

私もリンクはらせてもらいました!
またお邪魔します♪

はる #H6RSI4P. | URL | 2011/05/11 22:34 * edit *

大福にも・・・

はや君、mamaの手作りクッキーよかったねぇ。
絶対食いつきよしですね。
今夜もレンジでチンでにんじんとじゃがいも(また)フードに加えましたよ。
やっぱりウンチョスも調子がいいし、手作りしてあげないといけないんだろうなぁぁぁと反省。
大福にもセサミ&キャロットクッキー(きゃわいいネーミングにしてみた)待ってま~す!
赤いマグ、超かわいい!mamaのセンススキですv-10

大福ママのcocoa #- | URL | 2011/05/11 23:02 * edit *

No title

はやぶさ君のおやつもついに作ってもらえたんですね~。
今回は僕のもあるでごじゃるね(^o^)。
一昨日のブログも今回のブログも笑っちゃいました。
パパさん、おもしろいですね~。
nopoさんがお弁当手渡された場面とか想像すると笑える~(^o^)。
お料理にお裁縫に何でも出来るいいパパさんですね。
パパさん自らミシンで作ってくれるBUHIちゃんは他にいないのでは。
ママさんもパパさんもお料理上手ではやぶさくん幸せでごじゃるね(^o^)。

ルル #- | URL | 2011/05/11 23:23 * edit *

No title

初めまして!
小鉄・鉄丸の母、姫鉄ともうします。

15日よろしくお願いします。
私はBUHI抜きの参加なんですが…。
お会いできるのを楽しみにしてます!

姫鉄 #- | URL | 2011/05/12 00:13 * edit *

No title

美味しそうですよ!
はや君良いな~!ハッピーも食べたいって♪
作ってあげたいけど、我が家はオーブンが無いんです。
はや君ホットコーヒーはダメよ。
山羊ミルクにしとき!

ララ #iaGszRgo | URL | 2011/05/12 03:25 * edit *

犬のお菓子って…

こんにちは^^ノ
うちもワンコおやつを作ったり(家内が)するのですが、人間の口には合わなくてちょっとがっかりなんです(-.-)<味がないんだもん…

テーブルからの身の乗り出しぶりが待ち切れなさが伝わってきますwはやぶさくん、満足できるまでクッキー食べれてよかったねw

ぶひとのパパ #- | URL | 2011/05/12 08:09 * edit *

No title

すご~い!パパさんのクールタイに続き
ママさんのお手製クッキー。
パパさんもママさんも 愛情たっぷりで
はやぶさ君は幸せですね^^
見た目も美味しそうだよ~。
手作り感があって、そういうの好きです^^
はやぶさ君、雨が続いたら おやつ三昧で
うらやましいね~。

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/05/12 09:24 * edit *

美味しそう♪

凄いです!上手に焼けてる~
雨だからって、ヤル気になれるところも凄い!

とっても美味しそうです(*´д`*)
はや君がうらやましい~v-10
雨降りなのに、明るくて素敵なダイニングですね!

まるまま #- | URL | 2011/05/12 09:39 * edit *

chipoさんへ。

今日も雨ですね。
そうなんです。旦那が調子こくと苛ッとするのに、
はやぶさは許せちゃうんですよね♥
このお菓子の出来では、プレゼントできないので、
今日も挑戦してみますね。
ボンジョワちゃんにプレゼントできるように頑張ります!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 10:46 * edit *

cyobinさんへ。

なんかこのお菓子、湿っぽいんですけど・・・。
今日も雨だから、違うレシピで挑戦してみます。
cybinさんと交換できるように頑張らなきゃ!!
可愛くて美味しいの作るから、コブちゃん待っててね~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 10:48 * edit *

きなこmamaさんへ。

私図書館大好き人間ですよ。
便秘の時行ってみて、絶対トイレ行きたくなるから(笑)
昨日の出来じゃぁ、突っ込まれそう!!
今日も挑戦して、可愛くて美味しいお菓子作るから、
きなこちゃんも待っててね~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 10:51 * edit *

ななママさんへ。

本気で、マズマズだったみたいです。
必ず匂い確かめてから、仕方なく食べてるって感じです。
今日も雨だから、作ってみようかなぁと思っています。
上手にできたら、ナナちゃんも食べてみてね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 10:53 * edit *

ぼぶままさんへ。

今日も雨だから挑戦したいなぁと思っています。
上手にできたら、ボブくん食べてね~♪
全然話し違いますが、旦那の保険料ヤッパリ上がりそうです。
ショボ~ン。夜だけは、野菜中心の食事にする予定です。
たぶん、今まで揚げ物パラダイスだったから、太ったんだと思います。
旦那のダイエット、楽しみにしてて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 10:56 * edit *

vivimamaさんへ。

山力知らないんですか??
友達の話だと、匂いをおかずにして、外でご飯食べている人がいるとのコトです。
JR木曽川駅のすぐ近くです。
土日だと行列してるので、分かると思いますよ。
「山力 焼肉」で検索で、ヒットすると思います。
いろいろな人のブログでもとり上げられていますよ。
一度行ってみて下さいね♪
今日も雨だから、手作りクッキー挑戦しようと思ってます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:02 * edit *

dekohanaさんへ。

「ホットミルクって何でごじゃるか??」

今日も雨だから、はやぶさのお菓子作りに挑戦しようと思ってます。
上手にできるようになったら、小花ちゃんも食べて下さいね♪
今日こそ美味しくて可愛いお菓子作りますよ~!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:05 * edit *

クウ太ママさんへ。

本当は型抜きクッキーのはずだったんですけどね・・・。
味もイマイチなのか、あんまり食い付き良くないんです。
今日も雨だから挑戦しようと思ってます。
今日こそ可愛くて美味しい型抜きクッキー作るぞ~!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:07 * edit *

kumiさんへ。

BUHIちゃん達にプレゼントできるように頑張ります。
型抜きクッキーのはずが、ベチャベチャで、何だろう??
今日も雨だから、挑戦してみますね。
上手にできたら、22日持っていきま~す。
出来るかな??頑張りま~す!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:09 * edit *

はるさんへ。

あんまりの出来でした。
はやぶさの食い付きも、よくないんです。
「イマイチでごじゃる。」って、言いたそうです。
今日も雨だから挑戦してみようかなぁ。
可愛くて美味しい型抜きクッキー作るぞ~!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:12 * edit *

大福ママのcocoaさんへ。

カップはIKEAの物で~す。
可愛くて安かったから、買って良かったです。
もっと買っておけば良かった。
このクッキー、食い付きイマイチなんです。
毎回、匂い確認し、仕方なさそうに食べてます。
今日も頑張って挑戦しようと思ってます。
大福くん、美味しくできたら食べてね~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:15 * edit *

ルルさんへ。

上手に作れませんでした。
型抜きクッキーのはずが、冷やしてもベチャベチャで、型で抜けなかったんです。
今日は違うレシピで試してみますね。
美味しくて可愛いクッキー作れるといいんですけど・・・。
旦那の張り切り過ぎに、苛モードの私です・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:18 * edit *

姫鉄さんへ。

こちらこそ、初めましてデス。
コメント嬉しいです。
15日お天気は良さそうですね♪
姫鉄さんにお会いできるの楽しみにしています。
ブログにお邪魔させて下さいね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:21 * edit *

ララさんへ。

「見た目も味も、イマイチでごじゃるよ。」
何か食い付きも悪いし、やっぱりイマイチみたいです。
今日も雨だから、リベンジしたいと思ってます。
可愛くて美味しいのできたら、ハッッピーくんも食べて下さいね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:25 * edit *

ぶひとのパパさんへ。

味がイマイチだったみたいで、あんまり食い付き良くないんですよ~。
ガッカリです。
確かに見た目も美味しそうではないので・・・。
今日も雨だから、お菓子作り挑戦しようと思っています。
昨日よりも可愛くて美味しいクッキー作るぞ~!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:27 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

買ったおやつの方が、食い付きいいんですけど~!!
レシピが悪かったんですね。ってレシピのせいにしてます。
今日も雨だから、作っちゃいますよ~。
今度は違うレシピで挑戦してみますね♪
それでも上手に出来なければ、私のせいになっちゃいますね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:30 * edit *

まるままさんへ。

雨降り、何もやること無いですしね~。
ってことで、今日もお菓子作りに挑戦しようと思ってます。
可愛くて美味しいお菓子ができたら、今度貰ってやって下さいね♪
22日までに、頑張ろうっと!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 11:37 * edit *

No title

いつも思うけどおいしそ~。見た目も可愛いし~
はやぶさくん幸せだね!
papaもmamaも器用でいいな~
しかもはやぶさ君のおやつもらえる顔が超かわいい❤
本当に飲み物がないって顔してるし、飲み物ちょーだいって感じ~

わたしななんて昔パパさん用に珍しくクッキーなんか焼いたら犬用だと思われUOMOに食べさせてましたよ^^;ヒドイんです

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/05/12 11:48 * edit *

uomo&leon母さんへ。

クールタイもクッキーも遠目は大丈夫なんですよ。
近くでみるとヒドイ出来ですから・・・。
パパさん、言うじゃないですか。
男は言うだけだから、いいですよね。
そんなこと言われたら、鬼嫁としてはどうなっちゃうか分かりません(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 13:28 * edit *

いつもレシピ

いつも犬のレシピにクックパッドを見て作ってるよ‼!!オススメはササミジャーキーだよ‼!!焼くだけだしね(^ー^)ノ一回検索して見て

KUMI #- | URL | 2011/05/12 15:35 * edit *

No title

はやぶさ君のお菓子は
見た目は気にならないどころか・・・
むしろめっちゃ美味しそうです♪

はやぶさ君、すっごく幸せそうに寝てはるわ~
もうすぐ生のはやぶさ君に会えるんですネ♪
めっちゃ楽しみです(*ё_ё*)

15日、くれぐれも気を付けてお越しくださいネ♪

はるパパ #- | URL | 2011/05/12 22:54 * edit *

KUMIさんへ。

今日も作りましたよ。
クックパッドさっそく検索して、そのレシピ見て作ってみました。
今日は型抜きできましたよ~♪
今日のだったら、BUHIちゃん達喜んでくれると思います。
今度作っていきますね!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 23:12 * edit *

はるパパさんへ。

15日、天気は良さそうですね。
今日も雨だったんでクッキー挑戦してみました。
今日は型抜きできましたよ~。
リベンジ成功って感じです。
はやぶさの食い付きも良かったです♪
3日後は、いよいよ生ハルクくんですね~。
楽しみで~す。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/12 23:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/57-8cb874e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

