渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GW6日目。 

2011/05/04
Wed. 23:09

GW後半に突入しました。
前日のWBCで、もうヘトヘトです。
ということで、今日はまったり自宅で過ごしました。

埼玉から姪っ子&甥っ子が遊びに来ました。
そして今日は甥っ子の2歳のBirthdayです。
家族が集まって盛大にお祝いしました。ケーキ小さかったけどね。
犬がというより、はやぶさが怖いみたいで、泣きだす甥っ子です。
誕生日なのに怖い思いをさせてゴメンネ。
いちなり
はやぶさはケーキが食べられず、また仲間に入れてもらえず、いつもの定位置で不貞寝です。

今日はガシャガシャカメラを購入した時の特典だった、photobookを注文してきました。
フォトブック
写真選びに時間がかかりました。
どれもお気に入りの写真です。仕上がりは10日後です。
仕上がったら、また報告しますね。

そして夕方になる頃、旦那が「クールタイ作るわ。」と言いだしました。
以前から、布をチョキチョキしてミシンで縫うだけで簡単だと思い込んでいる旦那です。
実家で眠っていた私のミシンを持ち帰り、手芸センター東海で生地を買ってきました。
裁縫ができない者同士が、ミシンの糸かけすら分からず、友達や姉に電話しまくりです。
ミシン
今も旦那は、ミシンと格闘しています。
もうそろそろ、下糸が無くなりそです。
ボビンに糸巻くの分かんないけど、大丈夫かな??

「何を作っているでごじゃるか??」
はやぶさのクールタイ作るんだって。
「papaさん、やればできる男でごじゃるね。

横から口出すと怒ってくるので、もう寝なきゃ・・・。
どんなクールタイができるか、お楽しみに♥
スポンサーサイト

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

No title

WBCって、運動会の事だと言うのを今やっと知りました(笑)

パパさん、ミシンも出来ちゃうんですね♪クールタイ、カッコイイ感じに仕上がるとイイですね~☆

とりこパパ #- | URL | 2011/05/04 23:55 * edit *

No title

おやじさん(笑)お弁当も作っちゃうし、ミシンもやっちゃうとは!
何でも出来ちゃうやん!すばらしい!!!
仕上がり報告楽しみにしてまーす!

cyobin #- | URL | 2011/05/05 00:29 * edit *

おやじが・・・?

ママさんじゃなくておやじがクールタイ作るってすごい!・・・けど、その様子でホントに出来る上がるのでしょうか???(^。^)
でも出来るまでがんばりそうだよね。おやじは・・・
楽しみ~

姪っ子さん甥っ子君まだ小さくてかわいいですね。
はやぶさ君はちょっとまだ怖かったか~
ケーキ食べたかったのに食べれず、怖がられ泣かれてそりゃ~スネるでごじゃるね。

photobook楽しみですね。
また報告してね(^O^)/

chipo #- | URL | 2011/05/05 00:35 * edit *

No title

海老蔵さん、クールタイ作っちゃうでごじゃるか?
すごいでごじゃる!!
甥っ子ちゃん、誕生日だったんですね。
でもはやぶさ君ちょっと怖かったですかね。

我が家のTAIYOも昨日誕生日で今日誕生日会したんですよ。
うちのパパさん、自称対人恐怖症なんですけど、海老蔵さんだけ覚えてくれてたんですぅ。
昨夜は「海老蔵さんが、海老蔵さんが、はやぶさくんのパパね。」を連発しておりました。

大福ママのcocoa #- | URL | 2011/05/05 01:08 * edit *

No title

クールタイ作るんですね♪(´ε` )どんな感じになるんだろう。生地いい感じですね。私みたいに保冷剤入れられなくてお蔵入りしないように気をつけてくださいね〜。楽しみにしてまーす♪( ´▽`)
今年はママさんからもらった手拭いに保冷剤でクールタイで使おうかな。

きなこmama #- | URL | 2011/05/05 06:48 * edit *

No title

おやじサン(笑)
家のまーさんに似てるところが…(笑)
我が家のまーサンも簡単だと思って
きなこの洋服作りにチャレンジしたことがあってね~
見事作ってくれたけど、サイズ小さくて着られずだったよ(笑)

できあがり、ぜひ♪アップしてね~!

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/05/05 09:04 * edit *

No title

海老蔵さん凄いねぇ。
でも大丈夫でしょうか?下糸は巻けましたか?
出来上がりが楽しみだわ。

はやぶさ君ケーキ食べたかったね。
定位置ってソファの上ですか?

dekohana #- | URL | 2011/05/05 09:46 * edit *

No title

僕も、昨年初めてかんの名前つけのために
初めてミシンを使いましたが、
下糸とかセットするのも一苦労
縫ったはいいが、糸止めのこともわからず
後日ほつれるし…
それ以来、いまいちやる気がおきない
パパさんにはがんばってほしいでごじゃるね

フレブルはちっちゃい子にはダメですよね
よくまめも「こわいー」って敬遠されます

まめパパ #- | URL | 2011/05/05 13:48 * edit *

No title

WBCお疲れ様でした~・・って、ママさんブログアップ早くて
次の話題にいってましたね(笑

甥っ子さんの2歳のお誕生日おめでとうございますe-405
しゃべり始める頃の可愛いときですね~。

パパさん、すご~い!
クールタイを作ろう、と思うところがすごいです!
でき上がりが楽しみですね~^^

WBCの時は、ママさんのブログで登場するブヒちゃん達やママさん達が
おられて、おぉ~!って一人感激してました(笑
また、今度お会いする時は はやぶさ君に定春・銀時とも遊んでもらいたいです^^
またお会いできるのを楽しみにしています!

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/05/05 18:16 * edit *

とりこパパさんへ。

BUHIの運動会でした。
親の方が張り切り過ぎていて、BUHI達は呆れ顔でしたよ。
いろんなBUHIちゃん&親さんがいて、楽しかったですけどね♪
クールタイ今度見て下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 20:33 * edit *

cyobinさんへ。

今も目の前で縫物している旦那です。
今日のコブちゃんも可愛かったですよ~♪
泥んこになって、遊んでましたよ~。
ライバルがきなこちゃんだけだったので、
はやぶさ&コブちゃんになる確率高く、はやぶさ積極的にコブちゃん誘っていましたよ。
コブちゃん全部スル―だったけど・・・。
今度クールタイ見てやって下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 20:38 * edit *

No title

甥っ子&姪っ子ちゃん可愛いですね〜♡
私にも、サキ(8)以外に 6歳、4歳、3歳がいます。
4歳&3歳は、しゃるがコワイみたいで泣き叫びます。
おかげで、しゃるも子供キライに、、、、
悲しいサイクルです。
フォトブック楽しみですね!できたらぜひ見せて下さいね!!
楽しみだわ〜
パパさん、クールタイ作るだなんて、スゴすぎです!
できる旦那は違いますね〜
はやぶさくん、トリコロール似合うので 益々イケメンになっちゃいますね。
出来上がったら、ぜひ見せてくださいね〜♪
私もミシンひっぱり出して、頑張ろうかしらん、、、

しゃるるママ #- | URL | 2011/05/05 20:42 * edit *

chipoさんへ。

旦那がクールタイ完成させましたよ~。
今日は私が姉に教えてもらいながら、作ってみました。
ミシン欲しいなぁって、ミシンの問題じゃないんだけど・・・。
上手に作れるようになったら、プレゼントしますね。
ちゃんと貰って下さいね(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 20:42 * edit *

大福ママのcocoaさんへ。

海老蔵なんて言ったら、喜んじゃいますよ~。
誉めると調子にのるタイプなんで、あまり誉めすぎないように・・・。
ママさんは裁縫できましたよね??
私はサッパリ分かんなくて、今日は姉に教えて貰いました。
裁縫できる人尊敬します。
今度教えて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 20:50 * edit *

きなこmamaさんへ。

どうだった??あのクールタイ??
遠くからだと、全然分かんないけどね・・・。
今もせっせと布にアイロンかけて、マチ針つけてくれています。
この分だとプレゼントできる日は近いかも・・・。
お楽しみに~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 20:53 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

父しゃんもヤッパリですか。
昨日はもう大喧嘩ばっかでした。
どの布で作るかで喧嘩し、ミシンの使い方で喧嘩し、ずっと喧嘩です(笑)
試行錯誤しながらも、クールタイ完成させたんですよ。
今度見てやって下さいね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 20:57 * edit *

dekohanaさんへ。

クールタイ完成させちゃましたよ~。
下糸がどうなろうが、気にしてないようです。
きなこmamaに誉められ、今も目の前でクールタイ作っていますよ。
みなさんにプレゼントできるように頑張っているみたいです♪
今度お洋服の作り方、講義して下さいね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 21:00 * edit *

まめパパさんへ。

適当にやれば何とかなると思っているみたいです。
クールタイ一応完成させちゃいました。
内側にポケットまで作っていましたよ。
遠目からなら、クールタイに見えますよ。
私が裁縫は全くできないもんで、恥ずかしいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 21:03 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

WBCお疲れ様でした~。
BUHI達より、私達の方が興奮した1日でしたよね。
生の定銀くんに、感激しました♪
舌を出している姿、忘れられません。
「一緒に遊んで欲しいでごじゃる。」
今度は思いっきり、遊ばせてあげたいですね。

クールタイ一応完成したみたいです。
今度会った時、見てやって下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/05 21:08 * edit *

No title

ダンナ様がクールタイ作るなんて素敵~
我が家には絶対にない光景ですね。
売ってるものみたい。いいな~

ケーキをもらえなかったはやぶさくんの顔がかわいい。
Photobook楽しみにしてま~す!

uomo&leon母 #P27AgQNQ | URL | 2011/05/06 14:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/53-1bbda1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

