渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GW1日目。 

2011/04/29
Fri. 21:57

GW1日目、今日は世界文化遺産の白川郷へ出掛けました。
じぃちゃん、ばぁちゃんと一緒です。
少しでも親孝行ができればなと思い誘いましたが、我が道を行く2人にタジタジでした。

白川郷
白川郷です。日本の良さを改めて感じました。

なかおわん
白川郷でお会いした、中尾彬だワン&フレブルのブブくんです。
途中で食べたお団子、ゴマみそ味で美味しかったです。

白川郷の帰りに高山に寄りました。
高山
高山では、桜が満開でした。

高山を少しだけ散策し終え向かった先は、ひるがの高原です。
ひるがの高原にある、ドッグラン「牧場の森」に行ってきました。
お友達はいませんでしたが、山の一部がランになっていて、とっても広いんです。

牧場
「ここはとても広いでごじゃるね。」

牧場2
「ニン・ニン、これは何でごじゃるか??」
マツボックリだよ~。
「食べ物でごじゃるね。」

牧場3
「う・う・うまいでごじゃる。この触感がたまらんでごじゃるね。」
食べたら駄目だって・・・ゴォラァーッ!!駄目!!
「捕まったら最後でごじゃるね。逃げるでごじゃる。」
この後、はやぶさを捕まえられず、追いかけっこは30分続くのでした。

はや独りごと
今度はお友達と一緒に遊びに来ようね。

明日はGW2日目、いいお天気になるといいですね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

No title

すてきなGW一日目でしたね。
みんな一緒ではやぶさ君もたのしそうです。
はやぶさ君がジャンプしてる写真が好きです!
ペロンチョもスキですよ。
またGW2日目も楽しみにしてますね。

大福ママのcocoa #- | URL | 2011/04/29 23:08 * edit *

No title

親孝行!お疲れ様~。
牧場の森行ったんだね~。
うちも去年のGWだっけな?行ったよー。
毒キノコに注意ってかんばん見なかった???
注意って言われても 食っちゃったらd-するよー!!!って
突っ込んだ覚えがあるよ。。。

はや君。必死な顔して逃げてるよ( *´艸`)クスクス

美夜 #H6hNXAII | URL | 2011/04/29 23:21 * edit *

No title

白川郷、高山、牧場の森!!
いっぱい遊んできましたねっ。中尾彬だわん笑える!!かわいいブヒちゃんにも出会っていいですね。高山駅の近くに美味しいパン屋があるの知ってますか?ちょっと前によくいきましたよ!
はやぶさ君を30分追いかけたってかなりのお疲れですよね?!

きなこmama #- | URL | 2011/04/30 00:10 * edit *

No title

すごーい!GW第一日目から満喫しまくりですね〜!
走ってる2枚の写真、好き〜!いい顔してる〜!!
中尾彬だワン、いいね(笑)
残りのGW、あと9日も報告がたのしみです!!!

cyobin #- | URL | 2011/04/30 00:42 * edit *

No title

白川郷って素敵ですネ♪

写真でしか見たことがないんですが
ゆる~い雰囲気が大好きです♪

はやぶさくん
山の中のランを満喫したんだぁ~♪
30分も逃げまくったんですねぇ~(笑
でも、はやぶさくんの表情が可愛いネ♪

ご両親も、きっと喜ばれましたよねぇ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆

はるパパ #- | URL | 2011/04/30 02:34 * edit *

スタート!

ゴールデンウイーク始まりましたね。
まずは親孝行ですか(^-^)
白川郷って我が家も行ってみたい所です。
山中のラン満喫してるでごじゃるね・・・はやぶさ君、とっても楽しそうじゃん。
ボンジュも何かいけないとわかってる物食べた時猛ダッシュで逃げる逃げる逃げる…逃げるでちっとも捕まらないよ。みんなやる事同じだね(^◇^)
まだまだ休みがあっていいなぁ~って言うか…ママさんは超超超~大型連連連休休休だったね(*^_^*)

chipo #- | URL | 2011/04/30 13:12 * edit *

No title

mamaさん親孝行~
白川郷、私も一度「見てみたいです。
はやぶさくんいい顔してますね~
松ぼっくりを目の前にした時と、ヤバイッって顔して逃げてる顔が好きです。
高山はUOMO父に連れて行ってもらったことがあります。
風情があっていいところですよね~
ひるがの高原にドッグランがあるんですね
知らなかった。UOMOたちも早く愛知に連れて行ってあげたいな~

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/30 13:44 * edit *

No title

連休っぽいですね〜。
高山の団子、私も好きです。醤油味とか、ごま味噌とか美味しいですよね〜
橋近くの、わらび餅専門店のわらび餅も美味しいですよ〜
オススメです。
牧場の森にはまだ行った事ないんです。
はやぶさくん、すごく楽しそうですね〜☆
松ぼっくり、好き派なんですね。うちもです(笑
高山散策では、アイドル犬になってそうですね〜
いいな、高山。行きたくなりました♪

しゃるるママ #- | URL | 2011/04/30 16:07 * edit *

No title

白川郷いいですね。
高山は何度か行った事あるけど白川郷は
まだ行った事がないのでいってみたいです。

牧場の森は自然がいっぱいでいいですね。
はやぶさ君と30分も追いかけっこしちゃったの(笑)
小花はもっといろんな物を食べちゃいそうだわ。

dekohana #- | URL | 2011/04/30 17:16 * edit *

No title

GW始まりましたね~。
白川郷 風情があっていいところですね。
牧場の森、自然いっぱいですね~。
そういう所に連れてってあげたいなぁ・・
あ、でも広すぎると戻って来ないかも(笑
捕まえようとすると逃げるし、ほんと大変ですよね。
30分の追っかけっこお疲れ様でした。

中尾彬だワンがおもしろい~。
ちゃんとネジネジしてあるし(笑

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/04/30 18:55 * edit *

No title

あら?飛騨にお出かけしてたんだ!
下呂に寄ってくれれば良かったのに(笑)
(高速直行では来れないけど…笑)

ママさんチはあと8日GW休みが残ってるから
いっぱいお出かけできちゃうね!
楽しい報告待ってるね~~♪

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/04/30 19:04 * edit *

大福

今年のGWは、はやぶさ中心のGWになればいいなぁと思っています。
牧場の森、スッゴクいい所でしたよ~。
夏だと涼しくて、BUHIちゃんには最高の環境かもしれません。
すぐ近くに牧歌の里があって、お子さんも喜びそうです。
残り8日、はやぶさの為に頑張ります♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 19:52 * edit *

美夜さんへ。

毒キノコ注意看板見ました~。
キノコあったら、食べちゃいますよね。
はやぶさは、マツボックリに夢中でした。
マツボックリ口に入れながら、逃げる逃げる!!
広過ぎて、2人でも30分かかって捕まえました。
広過ぎるのも、ある意味危険ですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 19:55 * edit *

きなこmamaさんへ。

パン屋さん聞いたことあるけど、昨日は全然頭に無かったです。
牧場の森、夏なら涼しくてBUHIちゃん達も思いっきり遊べそうです。
BUHIの遠足には、最高の場所だと思います。
今度みんなで行きましょう♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:00 * edit *

cyobinさんへ。

cyobinさんの1年分遊んできましたよ~。
牧場の森、おススメです。
今度みんなで行きましょう♪
夏でも涼しいと思うんで、BUHIちゃん達も思いきり遊べると思いますよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:03 * edit *

はるパパさんへ。

行かれたことがないなら、おススメですよ。
世界遺産だけあって、見応えはあると思います。
冬の白川郷は本当に神秘的で素敵だそうです。
森の中のdogrunスッゴク良かったです。
独りぼっちだったけど、森の中を思いっきり走って喜んでいました。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:06 * edit *

chipoさんへ。

各務原ICから、約2時間で行けましたよ。
けっこう近く感じました。
行かれたことが無ければ、おススメです。
世界遺産だけあって、見応えはあります。
超超超・・・・・超大型連休でした。
曜日が分かんなくなっています。
しっかりしなければ・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:09 * edit *

uomo&leon母さんへ。

愛知に帰る時は、声かけて下さいね。
感動の再会、果たしてあげたいです。
白川郷、名古屋からだと2時間半ほどで行けると思います。
意外に近くてビックリしました。
世界遺産だから見応えはありますよ~。
森の中のdogrunは、とっても広くて自然いっぱいで満喫できましたよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:12 * edit *

しゃるるママさんへ。

草餅専門店分かんなかったです。残念だわ。
牧場の森、良かったですよ~。
今度みんなで行きましょう♪
高原だから夏は涼しいと思うので、BUHIでも思い切り遊べると思います。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:16 * edit *

dekohanaさんへ。

各務原ICから、約2時間で行けました。
けっこう近くに感じましたよ。
世界遺産なんで見応えはありました。
牧場の森は、広くて自然いっぱいで良かったですよ~。
今度みんなで行きたいです。
夏は涼しくてBUHIちゃんも思い切り遊べると思います。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:19 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

牧場の森、スッゴク良かったです。
お友達いないのだけが、残念でした。
今度皆さんで行けるといいですね。
広いから捕まえるのが大変でした。
30分も運動させられましたよ♪
もうすぐWBCですね。お会いできるの楽しみにしています。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:21 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

高速だと意外に近くに感じました。
きなこちゃん家も意外に近いかも♪

今年のGWは、はやぶさの為のGWにしてあげたいなぁと思っています。
残り8日、はやぶさの為に頑張ります。
きなこちゃん、WBCでガウガウ宜しくです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/30 20:28 * edit *

No title

ご両親と白川郷へ行かれたんですね。
随分前に行ったっきりですが良い所ですよね。
お団子美味しそう!
私も大好きです♪
五平餅も美味しいかったな♪

はやぶさ君のたまのGW素敵ですね。
またブログで見るの楽しみにしてます♪

15日のBUHI会参加ありがとうございます<(_ _)>
私は前日から泊りがけで行きます♪
もしもお泊りするようなら声かけて下さいね♪
参加ブヒちゃんリスト用に一枚写真頂いていきますね。
久しぶりで会えるの楽しみにしてます♪

ララ #iaGszRgo | URL | 2011/04/30 23:04 * edit *

No title

白川郷ぶひも行けることが出来るのもいいですね~

ママさん30分も追いかけっこしたんだ^^
『はやくんっ』って言えばすぐ止まるように
見えるんだけど。はやぶさくんもう
楽しくてしょうがなかったのね♪

ななママ #- | URL | 2011/05/01 14:20 * edit *

充実ですね

親孝行もはやぶさ君のランも、充実ですね。
笑顔いっぱいでかわいい!
牧歌の里は広いんですね。ぼぶは放したらどっかへ
行ってしまいそうで無理かも・・長ーい紐つけときゃいいのか(笑

ぼぶまま #- | URL | 2011/05/01 23:05 * edit *

ララさんへ

味噌ゴマ味のお団子意外と美味しかったですょ
生憎のお天気だったので残念でしたが
森の中のドックラン最高でした。

15日お会いできるの楽しみにしています。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/02 10:57 * edit *

ななママさんへ。

広過ぎても捕まえられないから危険ですね。
でも、とってもいいdogrunでしたよ。
夏だと最高に気持ちよさそうです。
生憎のお天気だったので、はやぶさだけの貸切状態でした。
夏にBUHI遠足なんて、楽しそうです♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/02 11:04 * edit *

ぼぶままさんへ。

牧歌の里のランとは別なんですよ。
牧歌の里のすぐ目の前なんですけどね。
HPで調べたら牧歌の里のランより安いし、広いしって事で行ってみました。
夏だとBUHI達も涼しい自然の中で、思いっきり遊べそうです♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/05/02 11:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/49-2c1eefa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

