渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お留守番のご褒美。 

2011/04/26
Tue. 19:55

今日は急な用事が入ってしまって、はやぶさは久々のお留守番です。
朝から夕方までのお留守番できるかなぁ??

「できないでごじゃる。じぃちゃんは来ないでごじゃるか。」

じぃちゃんに電話したら、即答で「行ったてもいいよ。」って、はやぶさに会いたいくせに・・・。
はやぶさが家族になってから、私が仕事を辞めるまで、毎日じぃちゃんが昼から遊びに来てくれてました。
休んだのは、大雪が降って車が動かせなかった1日のみです。
疲れるわ~といいながらも、はやぶさを孫みたいに思ってくれてます。

今日はじぃちゃんと何したの~??

「お散歩2時間コースで疲れたでごじゃる。」
「じぃちゃんは、人間の食べ物も少しだけくれるでごじゃるよ。」

って、駄目じゃん。何度注意しても、パンは大丈夫と思いこんでいるみたいです。

長かったお留守番のご褒美 その1 
donn.jpg
2回目の購入です。雨の日なんか、これさえあれば、お散歩行かなくてもストレス解消できるみたいです。

長かったお留守番のご褒美 その2
itigo.jpg
少し高級な大きなイチゴです。奮発しました。
「イチゴさん、大きくなったでごじゃるね。」

itigod.jpg
「おかしいでごじゃるね。届かないでごじゃるよ。」
「ヨイショッ・コラッショッ・・・・・・やっぱり届かないでごじゃる。」

この後、いつもより大きなイチゴをお腹いっぱい食した、はやぶさです。
イチゴ食べ過ぎだね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

コメント

No title

どもv-222まめパパです
ブログに訪問していただきありがとうございます
パンってダメなんですか?
うちはちょいちょいあげちゃってますけど、かんが。
だからまめのカイカイが治んないのかな?

お散歩2時間ってすごいですね
じいちゃん元気ですね

まめパパ #- | URL | 2011/04/26 21:15 * edit *

No title

ご褒美の『国産牛のどんぐり』??初めてみました!超美味しいって(笑)どんだけ美味しんでしょう。気になるわ〜。どこで買ったか今度教えてくださいね♪(´ε` )
ついついおじいちゃんあげちゃいますよね。うちも実家に預けてると、あげてないっていいはってるけど、こっそりあげてると思いますよ。どこも一緒だ(笑)

きなこmama #- | URL | 2011/04/26 21:35 * edit *

No title

そのドングリ、コブも食べたことある!ボンジョワちゃんに以前もらったの。
でもコブは少しカジカジしただけで、バナナ叔父さんに盗まれてしまいました(笑)
いちご、バージョンアップしてますねぇ!
テーブルに“ちょうだい”してるはや君キュートやわぁv-238

cyobin #- | URL | 2011/04/26 22:15 * edit *

No title

大好きなおじいちゃまとお散歩楽しかったかな?
どんぐり、どんなんかしら?コラーゲンも
入ってるなんてはやくん翌朝お肌ツルツルね^^
パン、苺に、はやぶさくんご褒美いっぱいだね♪

ななママ #- | URL | 2011/04/26 22:19 * edit *

嬉しいね

大好きなおじいちゃんも来てくれてお散歩も行けるし、どんぐりもイチゴも食べれるんだからお留守番もいやじゃないね(^O^)/
むしろ、「お留守番、毎日でもいいでごじゃるよ~」

家のおばあさんも自分の食べてるお菓子必ずあげちゃうんだよね(-_-;) 柿のたねとか・・・
はやぶさ君、ほんとどんぐり好きなんだね。
我が家もどんぐりまたドックテイルズさんで買ったのにまだあげてないの。
ボンジュは今は食べれなくなっちゃって・・・
我が家のテーブルにはイチゴはなく未だボンジョワさんには未知の味です(^。^)

chipo #- | URL | 2011/04/26 22:45 * edit *

No title

はやぶさくん、久しぶりにジージとランデブーだったんですね♪
みんなに可愛がられ、幸せboyですね。かわいい子の特権♡
どんぐり、買った事無いんです。美味しそうですね〜
まるまる一個あげる感じですか?
今度買ってみます!!
大きいイチゴですね〜。うちも週5ペースで食べてます♪
季節もので 簡単で美味しいし、人間もペットも酵素大事ですもんね。
最後の写真の はやぶさくんとイチゴ図、キュートすぎです!

しゃるるママ #- | URL | 2011/04/27 00:35 * edit *

No title

おじいちゃん、はやぶさくんを孫のように可愛がるんですネ♪
なんか微笑ましぃわ~(*ё_ё*)

そのご褒美の「国産牛のどんぐり」が
すっごく気になるんですけど?
めちゃくちゃ美味しそう!!

はやぶさくんの大好きなイチゴだネ♪
ハルクはこの前、イチゴを食べすぎて
お腹がピ~ッ!!ってなったんです・・・

はやぶさくんは大丈夫かな?

はるパパ #- | URL | 2011/04/27 02:12 * edit *

No title

はやぶさ君、お留守番大好きでごじゃるね!
大好きなジージと2時間も散歩に行けるし
お土産ももらえるし!
そのうち、ママさん出かけないでごじゃるか?って言ったりして(笑)

ヨッコラショと苺さん取るのに必死なはやぶさ君可愛い❤

ララ #iaGszRgo | URL | 2011/04/27 03:21 * edit *

No title

おじいちゃんが「行ったてもいいよ」と即答したっていうのが
はやぶさ君を可愛いがってるってわかりますね^^
はやぶさ君もおじいちゃん大好きなんでしょうね~。
ママさんも安心してお出かけできるし、いいね。

「どんぐり」って初めて見た~!気になる~っ(笑
苺も美味しそう♪はやぶさ君大好きなのね^^

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/04/27 10:04 * edit *

No title

はやぶさくんじーじと2時間もお散歩いってもらえるなんていいな~。うちは12時間以上お留守番させてしまっているので。。その分2引きなんで
ご褒美の国産牛のどんぐりって気になります!うちも買ってみようかなっ
イチゴ大きくなったって(笑)はやぶさくんよかったね~
UOMOもすぐに手がでます(笑)

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/27 10:07 * edit *

まめパパさんへ。

訪問ありがとうございます。
人間の食べ物でOKな物=果物・野菜(玉ねぎ・ぶどう除く)だと思い込んでいる私です。
お米だっていいんだから、パンもいいかもしれませんね♪

お散歩2時間、一体何処まで行っているのか・・・。
パパさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 10:29 * edit *

きなこmamaさんへ。

dogtailsに売ってますよ~。
蹄がいいよって言われて、あげてたこともあったけど、
臭いのなんのって・・・。
これは臭いもないし、食い付きスッゴクいいよ~。
雨の日は、これに助けてもらってます。
このシリーズは、一宮のペットショップ、プチマリアにも置いてあったよ~。
食パンだけと言っていたけど、お菓子もあげてると思う。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 10:38 * edit *

cyobinさんへ。

バナナ叔父さん食べ終わったかしら。
雨の日なんかは、あれさえあれば、何とかなります。
今日も天気予報はずれてますね。
いつ雨が降るんだろう??洗濯干した~い。

イチゴ大奮発しました。100円イチゴには無い甘みと食べ応えに、ウフフ♥です。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 12:33 * edit *

ななママさんへ。

どんぐりは、牛の骨です。
スッゴク硬くて石みたいですが、ガッツガツしてますよ~。
雨の日なんかは、これ一つあれば、大人しいです。
じぃちゃん、パンだけじゃなく、お菓子もあげてると思います。
お世話になっているだけに、きつく言えないんです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 12:41 * edit *

chipoさんへ。

我が家のじぃちゃんも、お菓子あげていると思いますよ。
パンだけで済んでいないと思います。
どんぐり、大好きみたいです。
これさえあれば、大人しくしてくれてます。
ボンジュちゃん、治療食で改善されるといいですね。
改善されること、祈っています。ボンジュちゃん、頑張ってね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 12:47 * edit *

しゃるるママさんへ。

どんぐり、すすめられて購入したけど、ホントいいですよ。
まるまる一つあげています。
不思議だけど、小さくなっても、これだけは最後までガジガジしています。
この間行った時、サメの軟骨無かったの~。ショック。
小アジを買ってみました。
ママさんのブログで知ったdogtailsさん、大好き。
またいろいろな所、教えて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 12:52 * edit *

はるパパさんへ。

孫が大きくなったので、今では孫よりカワイイみたいです♪
ほとんど私が帰ってくるまで居てくれるんですが、
私と会えずに帰ってしまう時は、今日のはやぶさ情報を電話してくれました。
マメなじぃちゃんです。
ただ、孫貯金をしているみたいですが、はやぶさは含まれていないようです(笑)

イチゴ食べ過ぎると、うん子ゆるいですよ~。
食べ過ぎは注意ですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 12:59 * edit *

ララさんへ。

その言葉、言われてしまうかも~。
気をつけなければ・・・。
私が帰っても、じぃちゃんの膝の上から動きませんでした。ショック。
あんまり留守番させてしまうと、ある意味危険ですね(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 13:03 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

長時間のお留守番もじぃちゃんが居てくれたら安心です。
でも、私が帰っても、じぃちゃんの膝の上から動かない、はやぶさを見ると少し複雑です。
どんぐり、スッゴクいいですよ~。
牛の蹄みたいに臭くないんです。
チョット大人しくして欲しい時は、これさえあれば大人しくしてくれます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 13:08 * edit *

uomo&leon母さんへ。

いつもより数倍大きいイチゴ見て、大喜びでした。
長時間のお留守番もじぃちゃん居れば安心です。
UOMOくんとLEONくんは、小さい頃から2人一緒だから、お留守番も2人で仲良く過ごしているんですね。
どんぐり、スッゴクいいですよ~。
牛の骨みたいですが、臭いも無いんです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/27 13:46 * edit *

No title

玉ねぎだめなのは知ってたけど、
ぶどうダメなんですね。知らんかった。
僕のブログで良ければ、リンクどうぞです。

まめパパ #- | URL | 2011/04/28 07:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/47-14a96706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

