渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いちご天国。 

2011/04/20
Wed. 15:18

いちご買っちゃいました~

20110401 006
6パック買いました。先週は5パック買ったんです。
少し小さくて見た目も悪いからって、スッゴク安いんです。
毎日、生のいちごジュースが飲めるなんて、安さのおかげです。
八百屋さんに感謝です。
そして、はやぶさも大好きないちごです。
6パックもあるせいか、部屋中いちごの甘い香りが漂っています。
そんな香りに誘われて、登場しました、はやぶさです。

20110401 007
「mamaさ~ん、これは、拙者のいちごでごじゃるか??」
今日は、はやぶさも食べられるんだよ~。

20110401 008
「チョイと匂いの確認でごじゃる。ニン・ニン。」
コラァッッー!!いつもの写真撮影終わってないでしょ!!

20110401 013
「ヤッパリ怒られたでごじゃるね。早く食べたいでごじゃるよ。」

20110401 026
「まだでごじゃるか??何枚撮る気でごじゃるか??」
「いちごさん、いちごさん、もう少しの我慢でごじゃるよ。」

20110401 027
「我慢って辛いでごじゃるね。ペロリンチョしたら怒られるでごじゃるかな??」
はい、OK

写真撮影後、私はジュースで、はやぶさは生でいちごを堪能しました。
ヤッパリいちごジュース最高!!

[edit]

CM: 33
TB: 0

page top

コメント

No title

あら〜〜!すごい〜〜!大人買いっっっ!!
ホントいちご天国やね〜!
はやぶさ君、幸せやね〜!コブも苺まみれにしてみたいわぁv-238
撮影中頑張って待てしながらもペロリンチョのはや君、可愛いよ!!

金曜日の女子会楽しみにしてますv-22

cyobin #- | URL | 2011/04/20 17:02 * edit *

No title

うちのあずらむもイチゴが大好きです

いつもブレンダーでいちごシェイクを作ろうと思って、忘れちゃいます(笑)

今度はがんばってつくってみます♪

あずパパ #- | URL | 2011/04/20 17:56 * edit *

No title

『いちご天国』ってステキなネーミング!!
イチゴをジュースで飲もうと毎回思って食べしまいますよねー。そんだけあれば、ジュースに出来ますね!やすくっていくらなんだろー?!私も安いならそのスーパーいきたいなぁ。何だかイチゴ食べたくなってきたぁ( ;´Д`)

きなこmama #- | URL | 2011/04/20 18:15 * edit *

No title

6パックもぉ!
今って小さいけど安いの出てるよね。
私はいちごジャムを作りましたよ。
レンジで作ったから簡単でした。
ジャムと牛乳でいちごミルクも美味しいけどね。
でもお砂糖いっぱいだからカロリーとリすぎだわ。

はやぶさ君いつもママにまてって言われて大変で
ごじゃるねぇ(笑)

dekohana #- | URL | 2011/04/20 18:23 * edit *

No title

きゃぁー♪いちごいちごだぁ!
ここまで香りが届きそう♪
いちごジューズ美味しいんだろうなぁv-10
ジャムなんかにしても良さそう♪
はやぶさくんちゃんと待てて賢いね!!

ブちるまま #CngHFDMc | URL | 2011/04/20 19:24 * edit *

No title

いいな~いちご~v-380
6パックも。いつも食べたくてガマンしている
はやぶさくんの顔が可愛くてたまんないですね(笑)

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/20 19:32 * edit *

No title

うちは先週お安いイチゴでジャムを作りましたよ~
毎年お買い得なイチゴが出るのを待って作ります。
イチゴジュースは作ったことないので
今度チャレンジしてみようかな^^
イチゴははやぶさ君にもお裾分けできるからいいですね♪

ramuhaha #- | URL | 2011/04/20 19:33 * edit *

No title

わぁ苺、私も風邪ひく前に
食べとけばよかったな(´・ω・`)

はやぶさくんいつもお利口さんね~
真剣たるそのおめめがとってもキュンとなるのです♪

たまに南○園の花屋さんに行った時
お隣りのお店に寄ります安いね♪

ななママ #- | URL | 2011/04/20 19:55 * edit *

No title

大量のイチゴさん、我が家は1年かけてもこんなに
いちご食べませんねぇ☆(決して嫌いなわけではありません)

「いちごさん、いちごさん、もう少しの我慢でごじゃるよ。」
ってチョー(死語?)笑えました。(^◇^)
はやぶさ君、我慢できるから大したもんでごじゃるョ(^_-)-☆

nopo #- | URL | 2011/04/20 20:00 * edit *

cyobinさんへ。

只今ニート中、苺くらいしか大人買い無理かも~。
でも、苺の大人買いに大満足です。
これで、シミが一つ消えてくれるといいんですけどね。

金曜日楽しみにしています。
はやぶさのお友達が来るなんて、初めてだから嬉しいです♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:05 * edit *

あずパパさんへ。

ヤッパリ苺は、みんな大好きなんですね。
って言うか、BUHIは何でも好きなのかもしれませんね。
4日間は苺ジュースが楽しめそうです♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:09 * edit *

きなこmamaさんへ。

苺ジュース4日間は楽しめそうです♪
安いのなんのってビックリするよ~。
税込105円でごじゃる。
え~大丈夫??って、128円と158円の苺もあるでごじゃるよ。
128円の苺は、ケーキにも使えると思うほどだし、味もまぁまぁです。
愛知県産だし作った人の名前まで書いてあるから大丈夫でしょ。
今日は128円3パックと、100円3パック。
700円でお釣りがきたよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:18 * edit *

dekohanaさんへ。

苺ジャムもいいかなぁと思いつつ、
苺ジュースにハマっています。
毎日飲めるといいんだけど、もうお店に出なくなっちゃいますよね。
苺ジュースが飲めるのも今のうちかな・・・。

最近寒い日が続いていますね。
ママさんに教えてもらった車中発酵試してみたいなぁと思いつつ、実行できていませんよ~。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:20 * edit *

ブちるままさんへ。

今の時期とっても安いから、助かります。
紫外線を浴びた肌に良さそうなので、いっぱい食べなきゃ。
苺の甘い香りって本当にいい香りですよね。
はやぶさの臭いも少しは誤魔化せたかもしれません♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:22 * edit *

uomo&leon母さんへ。

ママさんがいつも誉めてくれるから、はやぶさ喜んじゃってます。
UOMOくんと似ているところありますよね??
バイドとクリームだけど、よ~く見るとヤッパリ似ています。
いつも我慢ばかりさせているので、少しご褒美です。
いちご美味しそうに食べていました。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:26 * edit *

ramuhahaさんへ。

昨年安く売っている八百屋さんを見つけて、
今年も行ってみたら、ヤッパリ安かったです。
もう6パックほど、胃袋の中です♪
ジャムもいいですよね~。
またまた買いに行って、ジャムも作ってみますね。
いつもは我慢させられるパターンだけど、今日は食べられたから満足気でした。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:30 * edit *

ななママさんへ。

風邪大丈夫ですか??
私は小さいころから熱が出ると、苺食べて治していましたよ。
39℃あっても、苺食べて一晩眠れば翌日は元気になっていました。
だから苺って大好きなんです。
今でも熱が出た時は、苺で治していますよ~。

これは本町の八百屋さんで買いました。
いつもこの時期安くなります。
今日本町を歩いたら、久しぶりに活気づいていましたよ。
一宮さんの蜂蜜が、300gで550円でした。
安い~!!蜂蜜も買っちゃいました。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:33 * edit *

nopoさんへ。

エッッ~苺食べましょう。
我が家(主に私)は、今年に入ってから10パックは完食していますよ。
旦那も好物だけど、私の好物だから、あんまりあげないんです(笑)
俺も食いたいと横から言っています。
ジュースはあげているんですけど、不満な様です。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/20 20:38 * edit *

No title

いや~いちごジュースって
本当に美味しいですよねぇ~♪

ハルク家も生いちごジュースが大好きです♪
ハルクはお刺身で食べるのが1番ですネ(笑

はやぶさくんも大好きなんだぁ~♪
もしやママさんの目を盗んで
ちょこっとペロリンチョしちゃったぁ?(笑

いちごに囲まれてるはやぶさくんが
すっごく可愛いで~す(*ё_ё*)

はるパパ #- | URL | 2011/04/20 22:31 * edit *

6パック?!

大人買いですね~v-10
フレッシュのいちごジュース飲みたいですぅ。
うちは娘がいちご大福が好きでこの時期はいちご大福ばかり食べてごじゃるよ(笑)
はやぶさ君もいちご大好きなんですね。
大福も今年いちごのおいしさを知ってしまったでごじゃる・・・。

大福ママのcocoa #- | URL | 2011/04/20 22:48 * edit *

No title

今回はもらえたでごじゃるよ(^o^)。
生ジュースいいですね~。
牛乳を入れるんですか?それともいちごだけですか?
お正月にケーキに乗せようと思って、バローに買いに行ったら、688円でヒエーッと思ったけど、この前のパイに乗せたやつは298円でした。
それでも、毎日ジュースにするのにはちょっと高いかなあ(笑)。
実はだいぶ前にいちごジャムも作ったんですが、きれいな色にならず、茶色?ドドメ色?みたいな変な色になってしまったので、ブログには載せれませんでした(笑)。

ルル #- | URL | 2011/04/20 23:13 * edit *

No title

私とハッピーも苺大好きです!
苺天国羨ましい♪

どの写真のはやぶさ君もウットリ顔ですね!
苺の甘~い香りに酔ってるのかな?(*^^)v
ペロリンチョはやぶさ君可愛いv-10

ララ #iaGszRgo | URL | 2011/04/21 00:49 * edit *

No title

すごいね~大人買い!
こんなにあれば、ビタミン補給バッチリ☆
ママちゃん、もっと綺麗になれちゃうね~

あはは~ はやぶさ君。
こんなにたくさんのイチゴを前にして
よく我慢できたね(笑)
生イチゴ、美味しかったごじゃるか?

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/04/21 10:37 * edit *

かわいい

横目でいちごをチラ見のハヤ君ものすごくかわええ~
毎度のお預けタイムで、我慢強くなったでごじゃる。
忍忍。
家の近くにイチゴハウスがあって、完熟して出荷できないからとたくさんもらって食べました。
もちろんぼぶと二人だけで(笑
ジュースって今だけの贅沢やね。

ぼぶまま #- | URL | 2011/04/21 13:16 * edit *

No title

わかります(笑)
はやぶさくんイチゴもらえてよかったでごじゃるね~v-10

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/21 15:44 * edit *

No title

おぉ~苺がいっぱい!
いいなぁ、苺ジュースって美味しいですよね♪
久しく作ってないなぁ・・飲みたくなった~(笑

はやぶさ君も苺好き?
うちも定も銀も大好きなんですよ^^
甘い香りがいいみたいですね~。
フライング気味でガン見している はやぶさ君が
とっても可愛いですe-415

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/04/21 15:53 * edit *

はるパパさんへ。

ペロリンチョしてるかもしれません。
しっかり洗わなくては。
はやぶさのよだれ、凄いですから・・・。

今日も朝から苺ジュースを飲みました~。
はやぶさも、食後に苺食べましたよ。
しばらくは、プチ贅沢楽しめそうです♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/21 17:13 * edit *

大福ママのcocoaさんへ。

苺ジュースって本当に美味しいですよね。
朝から苺ジュースを飲んで、紫外線対策頑張っています。
はやぶさも食後に苺のデザート食べて、同じく日焼け防止に努めていますよ。
大福くんも苺の美味しさを知ってしまったんですね。
人間が好きな物って、やっぱりBUHIも大好きですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/21 17:17 * edit *

ルルさんへ。

今の時期は少し安いけど、クリスマスシーズンは高いですよね。
今日イオンで苺見たら、ヤッパリ100円の物とは違いました。
って当り前ですよね。
そこの八百屋さんでは、258円出せば、上等な苺ですよ。
私も去年はジャムを作りましたよ♪
綺麗な色にするのって、難しいですよね。
今日も浴びるように苺ジュース飲んでいます。
牛乳で作っていますが、苺のみでもいいんですね。
早速やってみま~す。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/21 17:23 * edit *

ララさんへ。

ヤッパリみんな好きなんですね。
好きな物はと聞かれたら、ヤッパリ苺と答えます。

甘い香りの中、我慢するのは少し辛そうでしたが、
しっかり我慢してくれました。
何度かペロリンチョしてるかもしれませんが・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/21 17:25 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

最近、日焼け対策怠っているから、
ここいらで、ビタミンCを補給しておきます。
少しは効果ありますかね??
はやぶさもこれ以上、焼けないようにしなくっちゃ。

今日も朝、昼と生イチゴ食べてますよ~。
「美味しかったでごじゃるよ。」
音ありオナラはイチゴのせいかも・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/21 17:29 * edit *

ぼぶままさんへ。

キャァー羨ましい。
ボブくんのお家周辺、環境良すぎますね!!
いちごが貰えるなんて、どんだけいい場所なんですか??
今だけの贅沢、もう少し続いて欲しいです。
今度八百屋さんに行ったら、もう無いかもですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/21 17:32 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

BUHIも人間もイチゴ大好きですよね。
安いイチゴのおかげで、はやぶさは毎食後、生イチゴが食べられます。
でも、もうじきイチゴの時期も終わっちゃいますよね。
プチ贅沢がもう少し続いてくれますように・・・♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/21 17:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/44-a41c3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

