渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

食べられるのは、いつ?? 

2011/04/15
Fri. 23:07

今日は雨が降るとの予報だったので、
朝8時から1時間コースのお散歩へ出掛けました。
大好きなビーグル犬のサリーちゃんに会えて、ご満悦でした。

家に帰ってから、暇だぞって事で、お菓子作りに挑戦。
って言っても、ホットケーキミックスで作ったチョコチップマフィンだから、あっと言う間に完成♪
その後、恒例の写真撮影をしました。

03 (2)
「mamaさん、何作ったでごじゃるか??」

o1.jpg
「ニン・ニン、甘い香りがするでごじゃる。ケーキでごじゃるか??」

03.jpg
「ニン・ニン、ニン・ニン。今日こそは食べたいでごじゃるけど、ヤッパリ駄目でごじゃるか??」

212.jpg
「mamaさん、mamaさ~ん。いないでごじゃるか??」
「mamaさ~ん。いないみたいでごじゃるね。」

04.jpg
「ペロリンチョしても、バレないでごじゃる。」

05.jpg
「まだmamaさん、来ないでごじゃるね。」
「もう一回ペロリンチョするでごじゃるヨ。」

204_convert_20110415230055.jpg
はやぶさ、コラッ~!!何やってんの??
「何もしてないでごじゃる。拙者を信用できないでごじゃるか??」
嘘つく子に育てた覚えはないよ。
「ごめんなさいでごじゃる。」
「でも、一体いつになったら、食べられるでごじゃるか??」

食べられないと分かっていながらも、いつも写真撮影に付き合ってくれる、はやぶさ。
本当にゴメンネ。
この後、大好きな苺ちゃんをあげたらから、許してくれたよね??

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

No title

こんばんわ~
おいしそうなケーキを前に、お利口ですね~
うちなら、一瞬でケーキが瞬間移動してしまうでしょう・・・あんこのお腹に。

このカップケーキのってイケアのですよね~?
すっごく可愛い!うちも買おうか悩んだ挙句、料理下手な私には必要ないと却下されました。^^;


あんこママン #- | URL | 2011/04/15 23:58 * edit *

No title

おはようございます!
はやぶさくんのちょっとづつの顔の変化の写真が面白いですね〜。写真を撮ってるmamaさんの姿も想像するとわらえますね!待ってるはやくんエライ!
ホットケーキミックスでマフィンも作れるんですね〜。蒸パンはよく作るんですけど、マフィン生地にもなるんですか?日曜日どうしますか??

きなこmama #- | URL | 2011/04/16 08:05 * edit *

No title

ママさんホントお料理好きなんだ~❤
「暇だからお菓子作った」…言ってみたいこの言葉(笑)
私、食べるの専門だから(^_^;)

はやぶさ君、お利口に我慢してるね?
…きなこ絶対無理(笑) 
確実にペロンチョしちゃうんだ~

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/04/16 16:28 * edit *

きれいなカップケーキ

ポップなカップケーキですね。目でも楽しめる。
ママさん作って撮る人。毎度はやぶさ君はモデルのみ。さて、おいしく食べるのは・・パパさん?
大きくなるよぉ~。おおきいおかんより

ぼぶまま #- | URL | 2011/04/16 19:34 * edit *

あんこママンさんへ。

かなり険しい顔と大きな声で「マテッ~!!」の合図出してますよ~。
そうじゃないと、ウチも瞬間移動、間違いないです♪

そうです。イケアのです。
イケアに行くと、必要ない物まで買ってしまってます。
近くにできるといいですよね。
何買うわけでもないけど、ワクワクします。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/16 20:17 * edit *

きなこmamaさんへ。

凄い怖い顔で「マテッ~!!」の合図出してますよ~。
私のその写真アップしたら、ウケルかも~。自信無いけど…。

ホットケーキミックスあれば、何でも作れますよ。
もう簡単簡単。でも味はホットケーキの味にかなり近いですよ。

明日楽しみ~♪
今日は何処にも行かなかったから、はやぶさも楽しみにしてるはず。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/16 20:22 * edit *

ぼぶままさんへ。

バレました??
旦那が大きいこと・・・。
私と同じ物食べているのに、何故か日々大きくなっています。
大きくなった旦那は、保険料もUPしてしまうんです。
早く痩せてほし~い。って本人痩せる気ゼロ~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/16 20:29 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

私の怖い顔のおかげか、辛うじてマテしてくれています。
ペロリンチョするくらいは、許してあげなきゃいけませんね。

何もすることもないんで、作るか~って感じです。
しかも簡単な物ばかり作って、満足しています。
皆さんに食べてもらえるように、頑張りま~す♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/16 20:31 * edit *

今度は・・・

mamaさん~またはやぶさ君に見せびらかしてますね~(^。^)
今度こそはやぶさ君の食べれるケーキを作ってあげてぇ~~~
でもいつも食べちゃわないからお利口さんじゃん!

8個?作ったって事は…
パパさんが4個食べるんだよね(^◇^)
パパさんまたまた成長しちゃうね。
nopoさんなんかケーキなんか作ってあげてないのに、まだまだ成長期…(;一_一)

chipo #- | URL | 2011/04/16 20:41 * edit *

こんばんは★(^^)ぃいショットが撮れるとたまらないですよね(o^-^o)はぃ♪申し込み時間ギリギリセーフでした(^_^)地元トークぃいですね(>д<)ぃろ?教えて下さい(^O^)

マフィン美味しそう(^o^)ヨダレでちゃいそうです(笑)

この前会ったときは分からなかったのですが、はやぶさ君ムチムチですねぇ(^^)体重何キロですか?

はやぶさ君、イチゴ貰って許してると思いますょ(^_^)

ジダン.コトラmama #SxX9jEmk | URL | 2011/04/16 22:16 * edit *

No title

またまたママさんお菓子作りですね。
それにしてもはやぶさ君よく食べないよね。
小花は食べ物ないとまてができるのに食べ物
あるとまてができません。

ホットケーキミックスは便利だよね。私はよくバナナケーキ
とかにんじんケーキ作りますよ。

dekohana #- | URL | 2011/04/16 23:13 * edit *

chipoさんへ。

こんなこと続けてたら、信頼なくしちゃいますよね。
大好きなイチゴで挽回できているといいんですけど・・・。

旦那の健康管理できませ~ん!!
食欲抑えられませ~ん!!
マヨネーズ・揚げ物が止められませ~ん!!
って具合で、日々成長しております。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/17 06:53 * edit *

ジダン.コトラmamaさんへ。

地元トークできるように、情報収集しておきま~す。
WBCでお会いできるの楽しみです♪

はやぶさ、10.9kgありますよ。
太ってしまいました。
11kgにはならないようにして下さいと言われているから、
ダイエットしなくちゃいけないんですが、できてません!!
イチゴのせいかな・・・??

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/17 07:00 * edit *

dekohanaさんへ。

怖い顔と大きな声の「マテ~ッ!!」は効果あります。
そのおかげで、食べはしませんが、ペロリンチョはしていますよ~。

ホットケーキミックスだと簡単ですよね。
私もニンジンケーキ何度も作ってました。
簡単だけど美味しいですよね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/17 07:04 * edit *

No title

あははっ♪
はやぶさくん、本気のりだしてる!
べろんチョしてる!
臭い嗅いでる!
でもギリギリなところで我慢して、おりこうさん!!
しゃるだったら、ここまで乗り出してたら言う事聞かなさそう、、、
忠犬はやぶさくん、見習わせたいです。
カップケーキ美味しそうですね〜
最近食べてない、、 
次は何作るのか楽しみです♪

しゃるるママ #- | URL | 2011/04/17 12:40 * edit *

お邪魔しにきました

こんにちは^^
以前から拝見させてもらっていましたが、コメントは初です^^

はやぶさクン、盗み食いするなら、カメラ向こうを見ないと…ヽ(^ワ^)ノ

あ…あと…小遣い3000円は私の事でごじゃるのよ…大人の男が3000円でごじゃるのよ…
優しいフォローコメントに涙ぐんでしまいました(/_;)

ぶひとのパパ #- | URL | 2011/04/17 13:23 * edit *

しゃるるママさんへ。

私の怖い顔見たら、我慢できるみたいです・・・。
BUHI会とかでは、コラッ!!程度だけど、
普段は凄いから・・・。
そのうち、私の本気の「コラァッー!!」見ると思うけど、怖がらないで下さいね(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/17 20:55 * edit *

ぶひとのパパさんへ。

コメントありがとうございます。
嬉しいです~♪

小遣い3000円、うちのパパにも交渉してみます(笑)
自分達の事は我慢しても、BUHIちゃんの為なら頑張れますよね。
全国のBUHIパパ、頑張れ~!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/17 21:00 * edit *

こんばんは★WBC楽しみですね(^_^)10.9キロなんですね♪果物わ大丈夫なんじゃないですか?(^^)うちのコにお芋を蒸したものやチップスにしたのをおやつにあげたら若干太りました(x_x;)(笑)ジダンが今わ12キロですがMAX13キロまでいきました(>_<)(笑)

ジダン.コトラmama #SxX9jEmk | URL | 2011/04/17 22:10 * edit *

No title

かわいいカップケーキ!おいしそ~
それにしてもはやぶさ君はエライ。
UOMOだったら絶対に待ってないです。
写真撮影も付き合ってくれないし(笑)
はやぶさ君はほんとうにいい子ですねv-344

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/19 09:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/41-d5beb745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

