渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パンでごじゃる② 

2011/04/08
Fri. 17:54

今日は1日中雨ですね。
はやぶさは、つまんなさそうに外を見ています。
「おしっ子行きたいでごじゃる。」と、何度も窓開けろの催促がありました。
お家の中でもできる子なんですが、やっぱりお外でしたいみたいですね。

散歩も行けないし、洗濯もできないし、何しよう~ってことで、パン焼きました。
熱しやすくて冷めやすいタイプなので、たぶんしばらくはパンネタ続きそうです。
今日はこんなの焼いてみました。

002.jpg

見た目だけは、まぁまぁ何ですよね。
でも、今日も発酵不足で全然膨らみませんでした。

「今日は何を焼いたでごじゃるか??」
「何も見えないでごじゃるよ。ぼく専用の脚立欲しいでごじゃる。」

300.jpg

椅子に座ってみる??食べたら駄目だからね。
「にん・にん、いい匂いでごじゃるね。」
「今日は食べさせて貰えるでごじゃるか??」
駄目って言ってるでしょ。
301.jpg

「やっぱり駄目でごじゃるか。」
「毎度、匂いだけは辛いでごじゃる。我慢も限界でごじゃるよ。」
302.jpg

ホントにごめんねぇ。
今度は、はやぶさのパンやクッキー焼くからね。
「約束でごじゃるよ。」

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

No title

雨嫌ですねー。でもmamaさん堪能してる(笑)
またパン焼いたんですねー。いいなぁ。美味しそう!確かに、パンの匂いって強烈にいい匂いだから、はやくんお腹すいちゃうんでしょうね。
はやぶさくん用のパンとか焼けたらステキ〜。

きなこmama #- | URL | 2011/04/08 20:03 * edit *

No title

おいしそう~!!
パン屋さんみたいだよ~。
近くにいたら絶対に食べに行く~!!
やっぱりまたはやぶさくんは匂いだけしかもらえなかっったんですね(笑)。
それにしても、おりこうさんで写真に写るんですね。
「我慢でごじゃるよ」ですね(笑)。
そういえば、パンはイーストで焼かれますか?
それとも、自分で酵母をおこしたりされるんですか?
いいなあ~、私も頑張って何か作ってみようかなあ(^o^)。

ルル #- | URL | 2011/04/08 20:05 * edit *

No title

わぁ♪ 
「 はやくんのパン屋 」みたいですね〜♪♪
看板犬はやくん がいれば、パンもスグ完売(笑
美味しそう☆

おトイレ、外でする方が好きなんですね〜
男の子ってかんじで、かわいいですね♪
今日は雨だから仕方ないね、、
早く雨上がるといいね。

しゃるるママ #- | URL | 2011/04/08 21:25 * edit *

うまそ。

ママさん~またまたおいしそうなパン出来てるじゃないですかぁ・・・
ママさん惣菜パン好きでしたよね。
いい匂いがするの写真でもわかるぅ~
はやぶさ君、目の前で食べたらダメはつらいでごじゃるね~(^・^)
今度ははやぶさ用のパンを焼いてもらいん~

chipo #- | URL | 2011/04/08 22:01 * edit *

No title

はやぶさくんのやっぱり駄目のお顔、とっても
可愛いくて胸キュンです(≧∇≦)
ママさんのパンまたまた美味しそう~
ほんと頑張ってますね☆
市内のパン屋さんって少ないよね
個人店は駐車場がなかったりで

カフェやDVDなど色々教えてくれて
ありがとーですぅ♪
ママさんよく知ってるわ(人〃∇〃)

ななママ #- | URL | 2011/04/09 00:17 * edit *

No title

ママさんまたパン焼いたのね。
美味しそう~!
こんな毎日美味しいの作ってたらパパさん
大きく?なっちゃうよ~(笑)

dekohana #- | URL | 2011/04/09 00:50 * edit *

きなこmamaさんへ。

堪能していますよ~♪
雨の日は掃除も洗濯もお散歩もお休み。
雑誌見たり、DVD見たり、パン焼いたりしてました。
ワンちゃん用のパン焼けたら、きなこちゃん食べてね~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 07:57 * edit *

ルルさんへ。

発酵しません~!!
旦那が思わず「硬い・・・。」
コネが足りないのか、発酵不足なのか。
しめじさんは、発酵どうされてますか??
電子レンジの発酵機能ではイマイチだったので、
昨日はこたつで発酵しましたが、やっぱり膨らみません。
イーストが古いんですかね。
しばらく使っていないから、発酵しないのかなぁ。

はやぶさペロリンチョはしちゃってますよ~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 08:02 * edit *

しゃるるママさんへ。

はやぶさのパン屋さんなんて、想像するだけでニンマリ。
BUHIちゃんが看板犬のパン屋さん、あったらいいなぁ。

今日も雨ですね。
早く晴れないかなぁ。
外に出られないストレスで、はやぶさお家の中で暴れています。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 08:05 * edit *

chipoさんへ。

総菜パンだと硬くても、惣菜部分は美味しいんで・・・。
味をごまかせちゃう所が、いいんですよね♪
まだまだ勉強中です。
nopo家に食べてもらえるようになるには、もう少し時間かかりそうです。

今日雨ですね。
晴れても、東海広場ムリですかね??
ストレスたまっているのか、はやぶさ、家で暴れています。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 08:16 * edit *

ななママさんへ。

一宮って意外にお店少ないですよね。
ワンちゃんと行けるお店も少ないし・・・。
小さい頃は本町だって、都会に感じたのに、
今はシャッター閉まっているお店多いですもんね。
昨日、本町通ったら鯉のぼりいっぱいでしたよ~。
昔みたいに賑わって欲しいですね。
ママさんもいいお店あったら教えて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 08:23 * edit *

dekohanaさんへ。

皆さん、お気付きのように、既にでかいんです~(笑)
やっぱり気付かれていましたか・・・。
私の銀歯も気付かれないようにしなくては(笑)
BUHIちゃんといると自然に笑顔になるので、要注意です。

今日は雨ですね。
早く晴れて欲しいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 08:29 * edit *

おいしそう

今日はお仕事なので、ぼぶはじいちゃんの庭でう○こと
チッコをすませ、部屋でダッシュ5本やってケージIN。

まだお昼までに時間があるのに、美味しそうなパンを
見てしまって・・ううぅ
お菓子やパンを焼くのってはまりますよね。
パパさん危険~!こりゃ、はやいとこ、豆腐料理を紹介しなくちゃ。

ぼぶまま #- | URL | 2011/04/09 10:33 * edit *

No title

ママさんすごいね~!売ってるパンみたい❤
ホント♪お料理上手サン(^^)

はやぶさ君毎回覗いて食べたそう(笑)
このまま「パクっ」と食べちゃうことはないの?
…きなこ速攻盗み食いするよ。きっと(T_T)

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/04/09 14:51 * edit *

ぼぶままさんへ。

昔は痩せていた旦那、いつの間にあんなに大きくなったんだろう・・・。
大人になっても成長するんですね。
ドンドン大きくなっちゃうから、困ったものです。
ぼぶくんのダッシュ速そうですね♪
BUHIちゃんって、意外と走るの速いですよね。
動けるぼぶ兄貴、カッコイイです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 22:44 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

見た目だけは、まぁまぁですよね。
でも、硬いんですよ・・・このパン。
この前も、「硬い」と言われ、
今日も「硬い」と言われてしまいました~。

はやぶさ、食べはしませんが、
ペロリンチョは何度もしていますよ~。
それを旦那が食べております(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/09 22:50 * edit *

No title

お店のパンみた~い!美味しそう
mamaさん上手ですね~
いいなぁ~
はやぶさくん食べたくてしょうがなそう(笑)

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/11 18:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/35-596d8053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

