渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パンでごじゃる。 

2011/04/06
Wed. 19:54

久しぶりにパンを焼きました。
なかなか発酵しませんでしたが、一応出来上がりました。
見た目はまぁまぁ。私にしては上出来です。

200.jpg

焼き立ての香りに誘われて、はやぶさがやってきました。
「にん・にん。にん・にん。いい香りでごじゃるね。」

205.jpg

「にん・にん。にん・にん。甘い匂いがするでごじゃるヨ。」

202 (2)

「ペロンチョしてもいいでごじゃるか??」

202.jpg

コラァッ!!何してんの??
「ビックリしたでごじゃる。やっぱり駄目でごじゃるね。」

204.jpg

今日は昆布の佃煮にも挑戦しました。
面倒か、なと思ったら、意外と簡単でしたよ。
お料理やっぱり楽しいですね~♪

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

おいしそう!

焼きたての匂いがするよ~。
チョコチップパンかな?はやぶさ君には目の毒やね。
自家製の佃煮は塩分調整ができるからヘルシーでいいね。ご飯が進みそう。
豆腐のヘルシーナゲット&豆腐グラタン美味しいよ。今度アップするね。

ぼぶまま #- | URL | 2011/04/06 22:06 * edit *

奥様・・・

パンとっても美味しそうじゃん。
はやぶさ君も食べたかったでごじゃるね。
ボンジュなら瞬殺で食べちゃってるョ(^。^)
時間があったらパンを焼くなんて、奥様してるね(^・^)
佃煮?まで作ってすごい。
私、絶対に出来ない~

chipo #- | URL | 2011/04/06 22:07 * edit *

No title

うわ~!ママさん上手!
売ってるパンみたい。これ私絶対買っちゃううよ(笑)
ママさんみたいに「お料理楽しい~♪」って
思って作ったらますます美味しくなる!
…私も頑張って楽しいと思いながらお料理しま~す!
(今は大量に作ることに必死です 笑)

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/04/06 22:11 * edit *

No title

うまそーーーー!すごいな〜!
(未だ食パンしか焼いたことのない私。。。)
今度、はやぶさ邸おじゃました時、パン教室やってよ!

はやぶさ君、いい表情!

cyobin #- | URL | 2011/04/06 22:50 * edit *

No title

うわ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
おいしそう!!パンたべたい=買いに行くしか頭にないので作れる方ステキです。ママさんのパンいつか食べてみたいな♪( ´θ`)ノ

きなこmama #- | URL | 2011/04/06 23:23 * edit *

No title

パン美味しそうです!
昆布の佃煮も作っちゃうなんて、凄いですね。
ママさん、料理得意なんですね〜  
羨ましい。
私は料理は波はありすぎで、キライじゃないけど好きでもなく、、
はやくん、ペロリんちょ する気持ちわかるよ〜
こんなの目の前あったら、私でもするよ!

しゃるるママ #- | URL | 2011/04/06 23:30 * edit *

No title

うわぁぁぁぁ!美味しそう!
発酵・・難しいですよね?
私・・よくわからなくて><
たぶんいつも発酵で失敗してると思う・・
焼きあがっても膨らみが少ないんだもん。。
はやぶさくんにワンコ用パン作ったりしないんですか~?
レシピ教えて欲しいv-10

ブちるまま #CngHFDMc | URL | 2011/04/07 08:55 * edit *

ぼぶままさんへ。

佃煮って難しいのかなぁと思っていましたが、
煮詰めるだけで簡単にできあがりました。
ママさん料理上手そうですね♪
豆腐グラタン&豆腐ナゲットのアップ宜しくお願いします。
旦那のダイエット、成功させてみせます!!

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 09:43 * edit *

chipoさんへ。

佃煮って買うものだと思っていましたが、
意外に簡単でしたよお。
パン久しぶりに焼きました。
やぱり発酵不足だったのか、冷めると硬いパンでした。
これから練習して美味しいパンが焼けるようになったら、
是非食べて下さいね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 09:54 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

ガシャガシャカメラのおかげか、見た目は上出来ですよね。
でも、やっぱり発酵不足だったようで、少し硬いパンになってしまいました。
高校生の男子って凄い量を食べるのでは??
大変そうだけど、作り甲斐はありますよね♪
高校生だとお弁当も作んなきゃですよね。
子どもの為のお弁当作り、チョットだけ羨ましいです。
旦那の為よりは頑張れそうだなぁ(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 10:03 * edit *

cyobinさんへ。

パン教室ですか??
教えられるようになるまでには、10年はかかりそうです。
10年後お楽しみに・・・♥♥♥
美味しいパンができるように頑張ります。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 10:10 * edit *

きなこmamaさんへ。

いつか皆さんに食べてもらえるように、これから練習しますね。
見た目はバッチリだったけど、発酵不足とこね不足で少し硬いパンでした。
お店のようなパン焼いてみたいなぁ。
mamaさんも一度挑戦してみて。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 10:14 * edit *

しゃるるママさんへ。

得意ではなく、好きなんです。
私も波があって、仕事していた時は、ご飯作るのが嫌でしたよ。
作りたくない時は、仮病つかったり、わざと遅く帰ったり、
「今日はセルフサービス」と言って作んない時もありました(笑)
だから好きと言えるのか何なのか・・・。

佃煮って意外と簡単でビックリしました。
煮詰めるだけで出来上がり!!
今度挑戦してみて。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 10:21 * edit *

ブちるままさんへ。

発酵機欲しいですよね。
電子レンジの発酵機能では、全然膨らみませんでした。
やっぱり少し硬いパンでしたよぉ。

ワン子用のパン調べてみますね。
挑戦したら、アップしますね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 10:27 * edit *

No title

美味しそう!
お昼食べてないから、いっぺんにお腹空いた(笑)
はやぶさ君ガン見ですね。
ベロンチョしようとして怒られたのね(笑)
最後の写真めっちゃ可愛い❤

ララ #iaGszRgo | URL | 2011/04/07 13:37 * edit *

No title

パン美味しそう~
私はお料理苦手なんでいろいろ教えて欲しいです!

それにしてもはやぶさくんイイ子!!
UOMOなら絶対に食べてます!

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/07 13:44 * edit *

ララさんへ。

最後の写真、ビクッって感じで私もお気に入りです。
写真撮影の為に、わざわざ椅子に乗せといて我慢させるなんて、
少し可哀そうですが、やっぱり我慢してもらうしかないです。
危うくベロンチョしそうでしたけど・・・♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 17:01 * edit *

uomo&leon母さんへ。

時間があるからお料理頑張っていますよ。
危うくベロンチョされそうでしたが、マテッ~できました。
写真撮る為に椅子に乗せたのに、我慢なんて可愛そうなことしました。
以前に比べると、少しだけお利口さんになったのかなぁ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/07 17:12 * edit *

No title

すごい~!!
とってもおいしそうです。
はやぶさくん、おりこうですね。
ルルならベロベロ舐めて食べてしまっているはず・・・。
最後の写真、お耳がピーンってなってるけど、表情とかなんだかかわいい(^o^)。
昆布の佃煮まで作ってしまうなんて、ママさんすごいじゃないですか!!
私、基本的に男の料理なので、繊細な作業が全く出来ないし、時間がかかるのも苦手なんです・・・。
ママさんにパン&料理教室やってもらいたいです(^o^)。

ルル #- | URL | 2011/04/07 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/33-b6fc0b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

