渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

治療日記。 

2012/09/01
Sat. 21:46

はやぶさ、木曜日に4回目の注射を終えました。
ダニを駆虫する注射は、あまり効果がなかったようです。
そして、この日サーチフェクトという、これまたダニやノミを駆除するお薬を塗布しました。
サーチフェクトとは、フロントラインの治療用で、フロントラインよりも強い効果が見られるとのこと。
これを病院で滴下してもらいました。

その夜、少しだるいのか元気がなかったです。
眠っている時、いつもより呼吸が速く感じました。
大丈夫かなと思いつつも、夜は眠ってくれた様子でした。

金曜日、朝ご飯は食べたけど、いつもの元気はゼロ。
歩くけど、走りはしない。
少し歩いては、床にベタ。
踏ん張っても、うん子が出しづらそう。

すぐに、昨日のサーチフェクトが原因ではと思い、獣医さんに相談したところ、
サーチフェクトが原因の副作用はありませんと断言されました。
症状を伝えたところ、もしかしたら首や腰を痛めている可能性があるとのことでした。

まさか??
はやぶさが??
まさか、家の子に限ってって感じでした。
明日も元気がなければ、連れてきてくださいとのことでした。

土曜日の今日。
昨日より、少し元気が出てきたみたいです。
走りました。
うん子も出ました。
普段当たり前に思っていたことも、今日は嬉しく感じます。
獣医さんに相談したら、診察は予定通り1週間後でいいとのこと。
sukosikosi.jpg
「CAMP行きたかったでごじゃる。」

予定していたCAMPもキャンセルに。
残念だけど、はやぶさの体に無理させたら、意味ないからね。
今日は念の為、大人しく過ごしました。

暇だったので、久しぶりにミシンをいじってみました。
ri-do.jpg
元気になって、またお散歩いっぱいしようね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

おひさしぶりです。

はやくん大丈夫かな?
アレルギーと関節?治療頑張ってください。
我が家のちぇるとブブも現在頑張ってます。

ブヒは表情が豊かだから体調悪いとすぐにわかりますよね。

ぶ #sSHoJftA | URL | 2012/09/01 23:17 * edit *

はやくん、治療頑張ってるね。
カイカイ続くと辛いもんねー。
やっぱりダニ・ノミが原因?

ちょっとでもいつもと様子が違ったりすると心配だよね。
でも元気出てきたみたいでよかった~。
少しの異変にもすぐ気付けるのは
ママがはやくんの事をよく見てるからこそだね。

はやくん、元気になってまたはなゆきといっぱい遊んでね。

はなmama #- | URL | 2012/09/01 23:48 * edit *

はやくんの治療続いてますね。
フロントラインより効果あるのなら、やはり少しそれが原因ではないか?と疑ってしまいますね。
でも元気が戻り、うんこもでて良かったです。
うんこって健康のバロメーターですもんね。
でないと心配。でても固過ぎたり、柔らかいと心配になりますね。
いつものはやくんみたいに元気になって、キャンプ行きたいですね。
レトロ柄のリードかわいいですね!

cocoa #- | URL | 2012/09/02 08:00 * edit *

はやくん大丈夫ですか?

物言えぬ子なので本当に心配ですよね・・・。
うちもサラが体調を崩した時は
まさか?って思いました。
普段の当たり前の生活って
本当にありがたいことだと思います。
はやくん、お大事にしてくださいね!
一日も早く回復することを祈っております。

はるパパ #- | URL | 2012/09/02 13:27 * edit *

こんにちは。
お久しぶりです。
前にcyobinさんのブログのコメントで
乙女の事を心配してくれてありがとう。
乙女は現在も耳の状態は良くないですが
(歩けるようにはなりましたが・・・)
かかりつけの獣医さんと相談しながら治療しています。
ただそこは個人病院なので一次診療しか出来ないという事で
セカンドオピニオンも考えてます。

はやくんもカイカイの治療、頑張ってるんですね。
早く治るといいね!!
可愛い我が子が体調不良になると多少やんちゃでもいいから
元気が一番って思いますよねー。

mamaco #- | URL | 2012/09/02 14:54 * edit *

こちらでははじめまして!
私のブログにコメントをありがとうございました。

はやぶさくんもキャンプに行かれるんですね。
みんなで楽しむためにも
今回のお薬でカイカイが改善されると良いですね。
ウチは、久しぶりのキャンプで
ちょっとはしゃぎすぎて、かなりお疲れモードです。
普段はおっとりなのに、キャンプに行くと
制御が効かなくなるところが困ったところです。

これからもヨロシクお願いします。

shogame2 #5KnDJYzQ | URL | 2012/09/03 05:26 * edit *

ぶちぇるママ&パパさんへ。
心配してくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
はやぶさ、元気になりました。
ただ少しだけ、いつもよりのっそり動いています。
昨日は、遊んで欲しいでごじゃるって言ってきたしw
ただ、カイカイは続いていて、可哀想です。

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 07:40 * edit *

はなゆきママさんへ。

頑張ってますよ~( ´ ▽ ` )ノ
でも、治療しているのに体調を悪くしてしまったから、
可哀想なことしました。
今のところ、カイカイが改善していないから、
ノミダニが原因ではなさそうなんです。
元気も出てきたから、きっとコジグラで遊んだら、
いつも通り、花ちゃんに怒ると思いますw

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 07:45 * edit *

cocoaさんへ。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
だいぶ元気も出てきました!!
私もすぐに副作用じゃないか?って思ったけど、
獣医さんが断言するなら違うのかもって感じです。
原因は何だろう??心配ですが、元気になってくれて本当に良かったです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 07:52 * edit *

はるパパさんへ。

心配していただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
はやぶさ、元気になりつつあります。
物言えぬ子だから、本当に自分の選択が正しいのかと悩むこともあります。
はやぶさのこと1番に考えて行動するしかないですね。
カイカイも早くよくなりますように

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 07:57 * edit *

mamecoさんへ。

乙女ちゃんも治療頑張っているんですね( ´ ▽ ` )ノ
乙女ちゃん、一緒に治療頑張るでごじゃる!!
またブヒ会でランランするでごじゃるよ!!
早くよくなって、また元気に走ってくれるといいですね。
元気な時は、もう少しおとなしくして欲しいって思うこともあるけど、
やっぱり元気ななが1番ですね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 08:03 * edit *

この間、うちのマイドクターに聞いたんですけど、飲み薬でダニを駆除できるのがあるみたいです
持続期間も1ヶ月で、キャンプの前のとかに飲むと効果大みたいです
ダニは厄介で見つけても絶対数自分で取らずに絶対病院に来てと言われましました
関係ない情報だったらごめんなさいねm(__)m
早く良くなるとイイですね

TE2 #- | URL | 2012/09/03 12:28 * edit *

おひさしぶりです☆

はやぶさ君 早く元気になります様に!!
いつも元気だから 心配ですよね(>_<)
健康って ありがたい事だって こう言う時 実感しますよね
病院食は高いけど カイカイが治るといいね
我が家も ロイヤルカナンの病院餌食べてます♪

コジまま #- | URL | 2012/09/03 17:01 * edit *

wwdoママさんへ。
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
カイカイ本当に早く治して欲しいです。
治療中、これでいいのか不安に思うこともあるけど、
最後までしっかり頑張りたいと思います

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 17:25 * edit *

TEさんへ。
情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
凄く嬉しいです。
こういう時、ブヒ友さんの情報や温かい言葉に、
凄く励まされます

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 17:36 * edit *

コジままさんへ。

お久しぶりです♪( ´θ`)ノ
コメントありがとうございます。
いつも元気過ぎると、もう少し大人しくしてよ!!って思うけど、
元気が1番ですよね

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/09/03 18:11 * edit *

サーフェクト

「サーチフェクト」 で検索して、たどり着きました。

外国では、サーフェクトでの火傷や副作用で騒がれてますが、まだ報道される前みたいです。

通り掛り #ZaUT1M7A | URL | 2012/11/05 09:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/326-e36e7880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

