渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トッピングご飯♪ 

2012/08/01
Wed. 17:51

鬼嫁、この雑誌を読んでから、もやもやしてます。
puresidennto.jpg
最近、お友だちに借りて読んだ、この雑誌。
たまたま、『いい嫁』とはっていう特集やってました!!

いい嫁とは、旦那の為にご飯を作って待つ嫁。
悪い嫁とは、ご飯もろくに作らず、文句ばかり言う嫁。
ご飯を作らない=旦那の栄養管理ができない=生活習慣病になるリスクが高い=旦那が働けない=お金がなくなる

え~!!
この式は正しいのか??
もし正しければ、やっぱりご飯作ろう。
でも暑い。
親にお願いしよう。
今日も、だめな嫁まっしぐらです。

でも、こんな鬼嫁だって、優しい所もあるんです。
旦那にSale品のTシャツを、2枚も支給したのであります。

それでは、本題へ。
はやぶさ、未だに食欲ありません。
全く食べないってことではないので、心配しないで下さいね。
食べるんだけど、イヤイヤって感じです。
今日は朝ご飯を拒否しました・・・。

そこで、図書館で借りたのがこの本。
toppingu.jpg
1食全部を手作りって言うと、難しいけど、トッピングならできそうだなって。
でも、以前、続かなかった経歴ありです。w

夏場だけでも、我が子のために頑張りたいと思います。
manatunoyorunoyume.jpg
「拙者、夏バテでごじゃる。」
「美味しいご飯が食べたいでごじゃる。」

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりーん!
鬼嫁ネタ、大好き( *´艸`)クスッ♪
はやくん、ごはん喰いつき良くないんだね。
うちはね、ドライフードだけの日は“POCHI”の“鶏のやわらか煮”を
少しだけ上に乗せてるよ。
かなりいいにおいがするから(私も食べたくなる!)準備中に
まだか?と寄ってくるぐらいだよ。
もしよければお試しあれーーー!

cyobin #- | URL | 2012/08/01 20:52 * edit *

はやくん、食欲ないんですね。
最近手作り食もおろそかになってます(^_^;)
手作り食に自信がなくなってきたのもあります。
最近大福も特に朝の食欲が控えめなので、ササミのドライふりかけみたいなものを
トッピングしてるんです。
たまにササミを湯がいてトッピングするとペロリと食べてくれますよ。
はやくん、食欲でてくるといいですね。

cocoa #- | URL | 2012/08/02 09:18 * edit *

鬼嫁も夏バテでパワー落ちてるのかな(笑)いいじゃん!鬼嫁人生夏休み~!!
親をうまく使って親孝行(^ー^)ノ
ぼぶは食欲の男ですが、ぴーこには水分多めの市販のトッピングします
はや君の好きなものたくさん食べられるといいね。
主もブヒも喰うて寝て乗り切ろうね。

ぼぶまま #- | URL | 2012/08/02 10:09 * edit *

cyobinさんへ。

cyobinさん、情報ありがとです♪
今日、おやつあげたらガッツリ食べてたから、
完全なる選り好みだと思う。
今日、お魚と茹でた野菜をあげたら、
完食してくれましたよ。
やっぱり完食してくれると嬉しいですよね。
鬼嫁、ちょこちょこ頑張ってますw

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/08/02 21:56 * edit *

cocoaさんへ。

はやぶさも、朝ご飯拒否してます。
けど、今日トッピングしてあげたら、
ペロリと食べてくれました。
普段食欲旺盛だから、食べないと心配なんですが、
完全なる選り好みだと分かりました。
私も自信ないですが、本を見て少し頑張ってみようと思います♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/08/02 21:59 * edit *

ぼぶままさんへ。

夏こそ気合入れて頑張らないけないのに、
この雑誌のせいで、少しお休み??
でも、鬼嫁お休みするとストレスがたまるのですw
トッピング、効果あったようで、ペロリと食べてくれました。
お互い夏バテしないように、気をつけましょう♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2012/08/02 22:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/308-186a2f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

