渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お菓子作りでごじゃる。 

2011/04/02
Sat. 19:30

木曜日から甥っ子と姪っ子がお泊りにきています。
昨日は甥っ子の希望でクッキーを作ることになりました。
春から中学生の姪っ子と、小学5年生になる甥っ子、
大きくなったのに、やっぱり型抜きクッキーが作りたいようです。

「中で何してるでごじゃるか??」
「ぼくも仲間に入れて欲しいでごじゃるヨ。」
20110401 034

はやぶさも一緒にできるかな??
「やればできる男でごじゃる。」
「見えないでごじゃるね。もう少し背伸びするでごじゃる。」
20110401 043

「何をすればいいでごじゃるか??」
20110401 046

はやぶさの出番はなく、焼きあがりました。ちょっと焦げてるけど・・・。
今までいろいろな型を集めたけど、使っていませんでした。
美夜さんに教えていただいた、BUHI型も使いましたよ。
20110401 059

「ぼくを仲間外れにしたでごじゃるね。」
「もう怒ったでごじゃるよぉ。」
20110401 037

「しばらく1人にして欲しいでごじゃる。」
「ふて寝するでごじゃる。」
20110401 178

私が家にずっといるからか、最近はやぶさは少し疲れている様子です。
はやぶさも独りになりたい時があるのでしょうか。
環境が変わって、はやぶさも戸惑っているようです。

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

No title

クッキーいいな~!
BUHI型かわいい~v-344

はやぶさくんフテ寝かわいい~

BUHIにものんびりしたいときがあるのかな~
でもぜったいmamaさんが一緒で嬉しいはず。

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/04/02 20:28 * edit *

おいしそう。

クッキー作り楽しそうだね。
はやぶさ君の出番はないでごじゃるね(^_^;)
そう言えば家も姪っ子が小さい頃よくおかし作りやってたなぁ~
今はその姪っ子も嫁に行ってしまったわ。

今はまだママさんが家にいるのが不思議なのかな・・・
すぐに順応できるよ。

chipo #- | URL | 2011/04/02 20:29 * edit *

No title

クッキー美味しそう♪───O(≧∇≦)O────♪
私も昔よく作って友達と交換しました。懐かしい!
ブヒ型はどちらでお求めになったんですか?
私も買ってみようかな〜。
はやぶさ君出番がなかったけど元気だすでごじゃるよ♬

きなこmama #- | URL | 2011/04/02 20:37 * edit *

お菓子教室

優しい時間ですね。はやぶさ君もお兄ちゃんたちと一緒でうれしくてちょっと疲れちまったかな。
ママさんも少しずつ新しい環境になじんでいくんですよ、きっと。
クッキーのいい香りと幸せのにほいが伝わって来る写真ですね。

ぼぶまま #- | URL | 2011/04/02 20:53 * edit *

No title

うわぁ〜!クッリーいっぱいでごじゃるね!
とても美味しそう!!!いいなぁ!
ママさんの環境が変わって、絶対はやぶさ君はうれしいはず〜!
きっとそのうち甘えん坊になるよ。うちがそうだから(笑)

cyobin #- | URL | 2011/04/02 20:59 * edit *

No title

手作りクッキー作り!
いいなぁ❤ 懐かしい~!
我が子が小さい時に一緒に作って楽しんだ記憶が
フラッシュバックしてきた(笑)

はやぶさ君もママさんとの時間の使い方を模索中かも!
でもそのうち甘々はやぶさ君の出来上がりになりそうね~(笑)

トロ紅きなこ #- | URL | 2011/04/02 22:11 * edit *

No title

クッキー、とってもおいしそう!!
BUHI型があるんですね~。
かわいい~。
はやぶさくんのお手伝いはなかったんですね(笑)。

ママさんがずっと家にいてくれるから、はやぶさくん、きっとうれしいはずだよ(^o^)。
久しぶりに会っても、私のことスルーするルルでも、私が家にいれば、ちゃんとトイレでおしっこするけど、いない時は、全然違う所でわざとしています(-_-)。
だから、はやぶさくんも一緒にいられることは絶対に喜んでると思うよ~(^_-)。

ルル #- | URL | 2011/04/02 22:44 * edit *

No title

型抜きクッキー久しく作ってないなぁ。
子供の小さい時はよく一緒にお菓子作ったけど
最近は超簡単に作れるお菓子かホームベーカリーのパンくらいかな。
はやぶさ君きっとすご~くいい匂いしてたまらなかった
かもね。私も見てるだけでアーよだれが・・・(笑)

dekohana #- | URL | 2011/04/02 23:00 * edit *

No title

わぉ!クッキー美味しそう!いいですね〜
私も食べたい☆
姪っ子甥っ子さん、大きいですね。びっくりです。
ママさんのお宅、にぎやかそうですね〜
だんらん楽しんで下さい♪
はやぶさくん、ちょっとお疲れですか?
でも、大好きなママさんといる時間が増えて幸せなはず〜!

しゃるるママ #- | URL | 2011/04/02 23:42 * edit *

先日はありがとございました(*^^*)
はやぶさ君に会いたい‼
今度みんなで会いに行きますw
4月からお互い新しい環境で
大変だと思いますが、
はやぶさ君mamaのblogを読んでると
元気を貰えるので、
頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)
ちなみに、配属先は
消化器.神経.腎臓内科になりました‼

たなべmama笑 #- | URL | 2011/04/03 00:20 * edit *

uomo&leon母さんへ。

無印でBUHI型売っていますよ。
私も教えてもらって、すぐ買いに行きましたよ。

環境が変わってから、はやぶさと少し距離ができたような・・・。
はやぶさは、自分のペースが崩れて戸惑っているみたいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 08:25 * edit *

chipoさんへ。

昔はもっと可愛かったんですけどね・・・。
いつからか、生意気になってしまって寂しいです。

はやぶさのペースが崩れてしまったのか、
私がずっと家に居ることに戸惑っている様子です。
早く慣れてくれるといいんですけどね~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 08:34 * edit *

きなこmamaさんへ。

無印で買いましたよ。
はるくんママの美夜さんに教えてもらって、
すぐに買いに行きました。
動物シリーズの型に1つBUHI型が入っています。
BUHIの物って、欲しくなっちゃいますよね~♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 08:37 * edit *

ぼぶままさんへ。

新しい環境に慣れてくれるといいんですけどね~。
お留守番の時間も、はやぶさにとっては快適だったのかもしれません。
クッキー久しぶりに焼きました。
昔懐かしい味のクッキー、なかなか美味しかったです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 08:43 * edit *

cyobinさんへ。

今までは甘えてくれていたのに・・・。
コブちゃんみたいに、また甘えん坊さんになってくれるといいんですけどね。
新しい環境にまだ慣れていないのかな??
早く慣れて甘えん坊はやぶさに戻って欲しいです。
子ども騙しのクッキー、昔懐かしの味で意外に美味しかったですよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 08:48 * edit *

トロ紅きなこさんへ。

子ども騙しのクッキーですが、けっこう美味しかったです。
昔懐かしの味でした~♪
型抜くのが楽しいみたいで、喜んでくれました。

新しい環境にまだ馴染めていないのかもしれません。
早く甘えん坊のはやぶさに、戻って欲しいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 08:53 * edit *

ルルさんへ。

子ども騙しのクッキー、恥ずかしい限りです。
焼き具合もムラムラで、焦げていました。
でも、昔懐かしの味で、なかなか美味しかったです。

喜んでくれているといいんですけど、
まだ新しい環境に慣れていないのかもしれません。
甘えん坊のはやぶさに、早く戻って欲しいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 08:56 * edit *

dekohanaさんへ。

今まで買ったのに使っていなかった型、やっと使えました。
けっこう集めたもんです。
甥っ子姪っ子も喜んで作ってくれましたよ。
後片付けは知らんぷりですが・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 09:00 * edit *

しゃるるママさんへ。

子ども騙しのクッキーで、恥ずかしいですが、
懐かしい味で、なかなか美味しかったです。
小さい頃は本当に可愛くて、いつも連れて歩いていましたが、
最近は生意気で、お願いしないと遊んでくれません(笑)

はやぶさ少し元気ないんです。
新しい環境に戸惑っている様子です。
早く慣れて甘えん坊に戻って欲しいんですけどね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/04/03 09:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/30-3ab180c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

