渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今を大切にでごじゃるヨ。 

2011/03/21
Mon. 14:01

東北大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

あの日から10日が過ぎました。
自然の恐ろしさを痛感すると同時に、
日本人の優しさ、強さを感じ、やっぱり日本人で良かったと改めて思いました。
被災した子ども達の笑顔を見ると、被災していない私がすべきことは募金や節電だけでなく、
今を大切に生きることだと思いました。
子どもたちの笑顔に負けないように、私も頑張らなくては・・・。

愛知県でも個人の支援が受けつけられるようになりました。
支援できる物は、オムツや生理用品、缶詰などの7品目に限定されています。
注意事項も沢山ありますので、詳しくは愛知県のHPで確認して下さい。
さっそく家にある生理用品、缶詰を別々のダンボール箱に入れたいと思います。
私に出来ることが、また一つ増えました♪
今を精一杯生きながら、私にできることをしていきたいと思っています。

「ぼくに出来ることはあるでごじゃるか??」
はやぶさくんは何もできないよね。
でも、今を大切にして生きてほしいなぁ。
「少し難しいでごじゃるね。」

014_convert_20110320191758.jpg

「でも今を大切に生きるでごじゃるヨ。」

013_convert_20110320191519.jpg

1日1日を大切に生きていこうね。

* 昨日ブログを更新したところ、誤って削除したブログが更新されてしまいました。
  今朝ブログを確認し、慌てて削除したため、コメント下さった方々に返事ができずに
  申し訳ありません。昨日更新した時には、新しい記事だったのに・・・
  何故か未だに分かりませんが、まだまだ勉強不足で、皆様に御迷惑をおかけすることも
  あると思いますが、今後も宜しくお願い致します。

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

No title

はやぶさくんはmamaやみんなに元気や笑顔をいっぱいくれてるんだよ~。
いっぱいみんなのためにしてくれてるよv-411
これからもmamaを支えて、その可愛さv-343でみんなを元気にしてね

uomo&leon母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/03/21 18:11 * edit *

私も・・・

昨日このブログを見て愛知県でも個人の支援の受けつけが始まったと知り、私も少しでもお役に立ちたいと思い県庁のHPを確認しました。
28日まで受け付けてくれるそうなので、明後日は仕事が休みなんで少しだけど持って行こうと今日準備しました。
被災者が被災者を助けてる現実。
被災してない我々が何もしないではいられないよね。
はやぶさ君もできる事あるよ~
元気でパパさん、ママさんのそばにいてあげればいいんだよ(^_-)

chipo #- | URL | 2011/03/21 18:35 * edit *

No title

元気がない時、癒してくれるのは、はやぶさです。
夫婦喧嘩の仲裁もしてくれる、はやぶさです。
はやぶさには、いつも助けてもらっています。
だからこそ、1分でも1秒でも一緒にいられる日を大切にしたいです。

「ありがとうでごじゃる。」

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/03/21 20:53 * edit *

uomo&leon母 さんへ。

ごめんなさい。
タイトル書くの忘れてしまいました。
コメント嬉しかったです。
いつも元気にしてくれる我がBUHI達に感謝ですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/03/21 20:56 * edit *

chipoさんへ。

「ありがとうでごじゃる。そばにずっといるでごじゃる。」
できることは限られているけど、
やれることはやっていきたいですよね。
ハッピーくん(三重県)のブログに、私にも出来そうなことがありました。
今を大切にし、できることをやっていきたいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/03/21 21:06 * edit *

No title

ぢゃぁもう1回コメントしちゃうよーw

はやぶさクンもママさんも変わりなく元気そうで良かった♪
はやぶさクンはママに元気をあげる事が出来るよ~。
うちらホントこの子達に元気貰ってるよね。
被災者の方達も 愛する子と離れ離れの生活。。。
1日でも早く 一緒にいられる様になって欲しいね。

美夜 #H6hNXAII | URL | 2011/03/21 21:44 * edit *

No title

はやぶさくんが元気で一緒にいてくれるだけで励みになりますよね。
一人でいると気が滅入るけど、一緒にいてくれるだけで気分が違います。
今は帰ると元気に待っていてくれることが本当にうれしいことだと実感しています。
はやぶさくんのブログにはいつも私も癒されています。

ルル #- | URL | 2011/03/21 21:51 * edit *

No title

mamaさんこんにちは。
個人物資送れることになって、ちょっとづつでも助けになると思うので、ホントに良いことだと思います。私も岐阜HPを調べてみたいと思います。
そして短かったですがブログ再開することにしました。写真と文を少なめのエコブログですけどね。
ちょっとでも何かできること、今を大切にして前を向いて生きることだと思いました。
はやぶさ君が元気でガウガウしてることで十分ですよ~

きなこmama #- | URL | 2011/03/22 09:35 * edit *

美夜さんへ。

コメントありがとうございます。
慌てて前の記事を削除したので、
美夜さんからのコメントも消えてしまいました。
すみません。
自分が弱っている時ほど、元気をくれますよね。
はるくんを他の方のブログで発見しました♪
あれ??これは??ヤッパリはるくんだ~!!
何だか嬉しかったです。
離れ離れの家族が1日でも早く一緒に過ごせますように・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/03/22 20:59 * edit *

ルルさんへ。

ありがとうございます。
仕事から帰って、はやぶさの顔を見ると安心します。
帰りを待ってくれていることに、感謝です。
スル―される時もありますが・・・。
日々の幸せに感謝したいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/03/22 21:09 * edit *

きなこmamaさんへ。

今を大切に生きながら、自分にできること続けたいですね♪
日本を元気にする為にも、元気の輪を広げる為にも、
笑顔を絶やさないことも大事ですよね。
この困難を皆で乗り越えるためにも、頑張りましょう。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/03/22 21:19 * edit *

癒しは大切ね

みんなのブログに少しずつお顔が出始めてうれしい。元気でよかったです。
支援はできることを探してしてやってます。
フォレの集合写真で、隣だった はやぶさ君とぼぶの顔や表情がよく似ていてびっくりです!兄弟の契り勝手に結んじまいましたよ~。よいでごじゃるか!?v-290 

ぼぶまま #- | URL | 2011/03/25 20:39 * edit *

ぼぶままさんへ。

「よいでごじゃるヨ」
ぼぶ兄貴と兄弟なんて、嬉しいです♪
私もできることは少ないけど、続けていきたいと思っています。
少しずつだけど、皆さんの声が聞けて嬉しいです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/03/25 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/26-2b70260e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

