渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

手作り服。 

2011/12/08
Thu. 14:52

今日は残念なお天気ですね。
最近こんなお天気ばかりで、大掃除はお預けです。

途中だった洋服作りに再チャレンジしました。
前回の服
袖はつけれなかったけど、リブは全部つけることができました。

リブをつけることができたので、袖なしならできるかも??
ってことで、ノースリーブにチャレンジです。

まずは、型紙を切って。
型紙

布を裁断して。
型紙1

全部縫い付けたら、できあがり!!
できあがり

横から見ると、こんな感じ!!
型紙3

何とも可愛くないのができちゃった・・・。
胸パツンパツン、胴ゆるゆるのができちゃった・・・。

両方とも、はやぶさに着せたけど、サイズ合わずでした。

「いつになったら、拙者が着られるお洋服できるでごじゃるか??」
いつできるん
まだまだ時間がかかりそうだよ。

鬼嫁からのご報告

旦那のお昼のお弁当まで、丼になりつつあります。

水曜のお弁当:牛丼
木曜のお弁当:なす豚味噌炒め丼

お弁当作るのは、ちょっと・・・とか、
朝は時間がないのよね・・・と言う奥様。
丼なら簡単にできますよ~。

お試し下~い。

以上鬼嫁からの報告でした。

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

すごい!りえさん服作ってんじゃん。
それも袖の柄かわいい~!
ノースリーブのは、ちょっとゆるそうだね。
でもプロのお姉さんついてるから大丈夫だね。
出来上がりが楽しみだね。
私、今BUHIっ人会用の服せっせと作成中です。

鬼嫁報告いいね~。まだ私は旦那の弁当に
丼物はないけど息子は結構持たせるよ。

dekohana #- | URL | 2011/12/08 16:43 * edit *

すごいーーー!
やっぱ『できる姉妹』やね。うらやましい!
今度実物見せてね!で、教えて!
胴ゆるゆるでも、ワンピみたいで可愛いかもーーーv-238

cyobin #- | URL | 2011/12/08 16:52 * edit *

わ---v-238 かわいいじゃないですか!! 確かに袖は難しいですよね~・・・
私も最初の頃は胴回りがゆるゆるで、おしっこかかるし最悪なもんでした↓ 最近やっと着られるのができてきました。

出来上がり楽しみですね(^○^)♪

お弁当*参考になります!
時間があったらレシピUPして頂きたいです♪

大門mama #- | URL | 2011/12/08 17:11 * edit *

すごいv-237
胴ゆるゆるワンコ服、はやぶさ御殿で教えてくださ~いv-290

丼弁当いいね
麺だけ弁当はどうv-361焼きそば&焼きうどん&ナポリタン…
鬼嫁揃うと怖いねe-443

バズ&ムッシュ #wKwlLLME | URL | 2011/12/08 22:41 * edit *

りえさんすごーい!
ほんと教えて欲しいです。
さっき仮装の服作ってたんですよぉ。
パッツンパッツンで生地足して・・・
継ぎ足しでえらいことになっちゃいましたぁ。
仮装できるかしら。
りえさんセンスがいいから生地もとってもかわいいですね。勉強になります!

cocoa #- | URL | 2011/12/08 22:56 * edit *

今日もありがとねー♫
めっちゃ笑わせてもらったワー
りえトークに(≧▽≦)ブァーハッハッ!
また集まろネー♥
ビックリマークはshiftを押しながらーの、数字の1を押すんやでぇ~(*^^)v
丼弁当って丼弁当って(σ・∀・)σ
せめてご飯は大盛りにしてあげて━━━━!!
明日はマーボー丼で( ̄ー ̄)ニヤリ
マッチョさん( TДT)ゴメンヨー

こじまま #- | URL | 2011/12/08 23:43 * edit *

ママさんすっごいですね!!

お洋服を作るなんて
わが家では夢のまた・・・夢です^^;
今度ぜひぜひ見せてくださいネ♪

うちのママが丼のお弁当に
かなり食いついておりました~♪

はるパパ #- | URL | 2011/12/08 23:58 * edit *

dekohanaさんへ。

ニート生活9か月目にして、やっとお洋服に挑戦できるようになりました。
両方ともブカブカなんですよ。
はやぶさに合う型紙を作成しなくてはです・・・。
ヒデオさんのお弁当も丼にしてみて下さい。
鬼嫁の影響??って怒られちゃうかも。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/09 08:19 * edit *

cyobinさんへ。

一度覚えれば出来るかも・・・。
って、こんな出来で、もうできる女気取り!!
あそこと、ここ縫えば一応形にはなりました。
はやぶさに合う型紙を作るのが一番難しそうです。
本の型紙のままでは、ダメだってことが分かりました。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/09 08:22 * edit *

大門mamaさんへ。

大門ママさんの影響大きいですよ~。
私も作りたいって思って、やっとチャレンジした次第です。
はやぶさに合う型紙を作るのが一番難しいですね。

お弁当のレシピ、アップしたら怒られちゃいますわ。
肉と野菜炒めて、適当に味付け。終了です。
旦那の弁当にはいいけど、娘ちゃんの弁当にしたら当分無視されるでしょうね・・・。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/09 08:25 * edit *

バズ&ムッシュさんへ。

教えるなんて、とんでもない。
まだ何もできずですが、それでも良ければって、かなり前向き。
あそこと、ここさえ縫えば一応形になることは分かりました。

麺だけ弁当いいですね。
私なんて、旦那にカップ麺&おにぎり持たせることありますよ。
それも、月曜日はラーおに(カップ麺&おにぎり)の確立高いです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/09 08:30 * edit *

cocoaさんへ。

cocoaさんに教えるなんて、とんでもないですよ!!
cocoaさんなら、一度覚えれば簡単にできちゃいそうです。
ノースリーブのは、こことあそこ縫えば一応形になるので、簡単にできました。
私の場合、縫い方グチャグチャですけどね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/09 08:33 * edit *

こじままさんへ。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
久しぶりの小次郎殿&花ちゃんに興奮しまくりでしたね。
はやぶさ、スッゴク嬉しそうで私も嬉しかった。
!マーク、なるほどです。
1の所に!ありました。
勉強になります。
今日はお弁当作ってあげましたよ。
丼弁当ではないやつを・・・。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/09 08:35 * edit *

はるパパさんへ。

私だって、作れるなんて思ってなかったですよ。
でも、教えてもらったら、意外と簡単に出来ちゃいました。
一度覚えたら面白いかもです。
縫い目もグチャグチャで、出来はよくないですが、形にはなりました。

丼弁当出されたら、どうします??
旦那、会社で丼弁当、どう食べてんだろう。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/09 08:37 * edit *

ちょっとちょっと!
お揃いの布使ったのに、着れんやつやったらダメやーん(´Д` )
それ、修正できんのー?♪
でも、やっぱ生地かわいかったねo(^▽^)o
お得な買い物したわー!!
でも、リブつけれるよーになったなら、
いくらでもこれから洋服作れるねー( ´ ▽ ` )ノ
私も今晩一着いっとこーかしら♪
試験も終わったし!!

Jayco* #- | URL | 2011/12/09 09:20 * edit *

ちょっとちょっと!
お揃いの布使ったのに、着れんやつやったらダメやーん(´Д` )
それ、修正できんのー?♪
でも、やっぱ生地かわいかったねo(^▽^)o
お得な買い物したわー!!
でも、リブつけれるよーになったなら、
いくらでもこれから洋服作れるねー( ´ ▽ ` )ノ
私も今晩一着いっとこーかしら♪
試験も終わったし!!

Jayco* #- | URL | 2011/12/09 09:21 * edit *

すっご~い!
手作り頑張ってますね~!
型紙まで~!かなり尊敬ですよ~!
あたしなんて、ブヒ会の仮装でも手作りする気ないし
出来ないので今更ながらに、エントリーやばかったんじゃ??って後悔してますもん・・・。
いや~、すごい~♪

コロン #- | URL | 2011/12/10 13:57 * edit *

Jayco*さんへ。

土曜の夜に1着作ったよ~。
Carrie&Angieとお揃いにしたくて、
茶色にリブピンク、パーカだけ違うのにしたよ。
マッチョは日曜日に、もう1着作ってたわ。
また、布地見に行こうね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/12 20:10 * edit *

コロンさんへ。

一度教えてもらえば、できますよ。
私より、絶対器用だと思うな。
私も仮装大賞、どうしようって感じです。
どんなBUHIコレクションになるか楽しみだね。
なつきちゃんの仮装、楽しみしています。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/12 20:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/146-b23030e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

