渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寂光院。 

2011/12/07
Wed. 21:44

今日は午後から、じぃちゃん&ばぁちゃんと寂光院に行ってきました。
犬山市にある有名な紅葉スポットです。

とその前に、桃太郎神社でお弁当を食べました。

「拙者だけ、何故バナナでごじゃるか??」
じゃ工員0

バナナ1本食べ終えたら、恒例の薪拾い。
じゃこういん1

「薪割りだって出来るでごじゃるよ。」
じゃこういん2

「拙者は薪係りでごじゃる。絶対離さないでごじゃるよ~。」
じゃこういん5

いよいよ、寂光院へ。
坂道がきついけど、もみじが綺麗です。
じゃこういん6

七福神さんにタッチしまくり。ご利益ありますように・・・。
じゃこういん7

階段のきつさも、なんのその。地蔵様も見守ってくれています。
じゃこういん8
じゃこういん11

鐘つきもできました。念を込めて「ド~ン」。
じゃこういん9

紅葉の前でじぃちゃんと記念撮影。
077.jpg

探せた七福神は4神だけでした。他の3神は何処にいたんだろう??
七福神

「寒くなってきたから帰るでごじゃるよ。」
じゃこういん12

寂光院の紅葉、綺麗でした。
来年こそは、香嵐渓に行ってみたいです。

PS(懐かしい・・・。)
縮専すると、写真の背景がぼやけて暗くなるようになりました。ナンデダロウ(古っ)。

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

紅葉きれいですね。前回のキャンプの写真からステキだなぁと思ってみてましたよ。はやぶさくんの離さないでごじゃるの写真最高にかわいいです!
池田にいらしてたんですね。子供達は不在だったんですけど、私は暇暇でしたので呼んでいただいたら、飛んでいけましたよぉ( ´ ▽ ` )ノ
次回は是非我が家にきてくださいね。
18日、はやぶさくんは仮装しないのですか?
ローズマリーさんに土曜日に行くつもりです。
金曜日、いい情報ありましたら教えてくださいね。

cocoa #- | URL | 2011/12/07 17:46 * edit *

寂光院行って来たんだねー!!
うちも付き合って二年目の秋に行ったっけ、、、
こんな近くにこんな綺麗なとこあったんやーって
感動するくらい綺麗なもみじ寺やね、あそこは( ´ ▽ ` )ノ
はやくん、次の朝霧に向けてもう蒔き拾い助かるわー♪
さすが、いいキャンブー教育しとるやん!w
りえさんの写真十分キレーやお!
でも、Photoスケープでもリサイズ使えば小さくできるやん?
私、それでやってるよー!

Jayco* #- | URL | 2011/12/07 19:00 * edit *

素敵な所ですね~。
近くなのに行ったことないです。
はやくんは常におじいちゃんの側に寄り添って歩いてますね。
おじいちゃんもはやくんが可愛くてしょうがないって感じが伝わってきます。
はやくん、薪拾いも薪割りも上手だね。

はなmama #- | URL | 2011/12/07 22:22 * edit *

寂光院またの名前何て言うんだったけか??
何とか観音?
りえちゃん親孝行しとるねぇ♥
「じーちゃん今日はmamaが居るからいつものオヤツくれないでごじゃるね・・(´;ω;`)」
と言いつつもバナナ完食v-364
はや兄シュゲーッv-405
大きなドット柄のオヨフク作ったやつ?
めっちゃ可愛いんですけどーv-411
めっちゃ似合ってるんですけどー♥
紅葉ステキやねぇ~v-398

こじまま #- | URL | 2011/12/08 00:47 * edit *

はやくんとおじいちゃんのショット
めっちゃかっこいいじゃん★
紅葉もめっちゃきれいで写真うまいなぁ

KUMI #- | URL | 2011/12/08 11:02 * edit *

紅葉きれいですね〜。
じいちゃんとのショットも素敵★
じいちゃんとお出かけできてはやぶさくんも嬉しいですね〜♪

キャンプもめちゃんこ楽しそうです★
もう上級者レベルですよね!
超本格的〜。
寒さが本格化しているなか、防寒対策も素晴らしいですぅ!
読んでいてほっこり気分になれます★

がるぶるmama #- | URL | 2011/12/08 12:05 * edit *

すご---い!素敵な写真!!
近い割にまだ行ったことがありません(>_<)
はやぶさmamaさんのおかげで行く気になりました↑
ちょっと近々行ってみようと思います(^○^)
私も七福神に触りたぁ----い!!♪

大門mama #- | URL | 2011/12/08 13:53 * edit *

cocoaさんへ。

声かければよかった・・・。
今度は必ず声かけますね!!
明日行ってみます。
どんなお店か、ブログで報告しますね。
そのお店の近くにあるリベラっていう家具&雑貨屋さんもいいですよ~。
明日お値打ちな物があるといいなぁ。
はやぶさも仮装しますよ。
大した仮装じゃないですけど・・・。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:06 * edit *

Jayco*さんへ。

凄く綺麗だった。
七福神触った??
残りの3神は何処におるんやろ??

フォトスケープでリサイズできるの??
知らんかった~!!
今日の午前中、服作ったよ。袖なしパーカーなし。
でも、サイズがおかしいのよ・・・。
せっかく作ったけど、駄目だわ。
胸はパツンパツンだけど、胴回りが大きいんだわ。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:09 * edit *

はなmamaさんへ。

今週末は、紅葉まだ間に合うかもです。
平日だから空いていたけど、休日は混むの覚悟ですね。
でも、一度は行かれることおススメです。
孫みたいに可愛がってます・・・。
はやぶさに会うの嬉しいけど、別れが辛いと言うほどです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:12 * edit *

こじままさんへ。

何観音化か分からずです・・・。
紅葉綺麗でしたよ。
特にもみじの紅色が最高!!
コジパパなら、残りの3神が何処にいるか知っていそうですね。
教えて下さい。
水玉のお洋服は500円送料込みでオークションで購入したものですよ~。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:16 * edit *

KUMIさんへ。

すごく綺麗だったよ。
近くだし、いい紅葉スポットだわ。
写真、そ~ぉ??
何かの設定のせいか、いい感じにも見えるし、
悪い感じにも見える。
クミさんの庄内緑地の桜の写真思い出した。
あれ、凄く綺麗だったね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:19 * edit *

がるぶるmamaさんへ。

紅葉凄く綺麗でしたよ。
キャンプはまだまだです。
寒さには人一倍弱いので、寒さ対策だけはバッチリです。
今度は湯たんぽも持っていきますよ。
冬のキャンプ、虫いないし汗かかないし、最高です。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:21 * edit *

大門mamaさんへ。

私も近いのに、行ったことなかったんです。
今週末なら、まだ紅葉見れるかもしれませんね。
七福神、全部触れたら教えて下さいね。
残りの3神が何処にいたのかが気になります。
近場にも素敵な場所が、まだまだあるかもしれませんね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:23 * edit *

紅葉キレイv-237私も小学校の秋の遠足で行きました~かれこれウン十年前ですv-12
はや君の服カワイイ~v-238大きなドット似合ってるv-22
私も、ウン十年ぶりに寂光院行ってみよーまだ紅葉大丈夫かな~紅葉終わってたらただの山登りかv-236v-236

ワタシ、やっとブログ始めたんです。お暇なとき遊びに来てくださいv-238また、サンウの話しましょーv-10

バズ&ムッシュ #wKwlLLME | URL | 2011/12/08 14:36 * edit *

バズ&ムッシュさんへ。

紅葉凄く綺麗でしたよ。
今週末までなら、何とか大丈夫そうかと思います。
行かれたら、七福神探して下さいね。
ブログお邪魔しに行きま~す。
悲しき恋歌の、あの曲が思い出せな~い!!
あの歌も素敵な曲でしたね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/08 14:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/145-3ae684b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

