渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カラー生活。 

2011/11/30
Wed. 11:17

前回のBUHIっ人会で、プリティワンのとんとん丸くんから頂いたシャンプーチケットで、
昨日シャンプーしてきました。
ブラックウッド500円券もちゃっかり使わせてもらいました。
とってもいい匂いで帰ってきましたよ。
ひげカットも丁寧にやっていただきました。
プリティワンさん、ありがとうございました。

さて、はやぶさですが現在こんなんになってます。
後ろから見ると、こんなです。
konnnasugata.jpg

前から見ると、こんな感じです。
ka-ra-.jpg
久しぶりのエリザベスカラー生活です。

はやぶさの足の指の間にできた、直径1cm弱の出来物・・・。
HEY!ブヒ会!で相談したら、病院行った方がいいよとアドバイスいただき、
帰りに動物病院へ・・・。

出来物に直接注射して、それを顕微鏡で検査。
結果、なめすぎによって肉芽を形成したか、とげなどが刺さって炎症して肉芽を形成したのでは??
ってことでした。
お薬とカラーをつけて下さいってことで、エリザベスカラー購入となりました。

可哀そうだけど、エリザベスカラーをつけるといつもより愛おしく思えます。

「寝るしかないでごじゃるね・・・。」
nerusika.jpg

早く外せるといいね。

最後に噂のラー油丼を紹介します。
ra-yudonn.jpg
なかなかですよね??スープ付です。

月曜日:野菜炒め丼+みそ汁。
火曜日:ラー油丼+スープ。

今日の夕飯は何にしよう??
あ!ハムと玉子があるわ。

[edit]

CM: 37
TB: 0

page top

コメント

デキモノ何もなくてよかったですね、しばらくの間不自由な生活になるけど我慢ですね^-^

噂のラー油丼めっちゃ美味しそう!!
そして連チャンで丼!笑える^0^

そして今日も丼ですか??

リンダ(JAMESママ) #Uz.hnFQo | URL | 2011/11/30 12:30 * edit *

義息子よー足大丈夫かー?
早くよくなりますよーに!!
プリティーワン行ったんだねー!!
私もあれ使わなきゃ♪
今週は毎日丼ですか!w
私、月曜日は鍋、火曜日は和食つくったがね♪
今週みぃくん遅いで代役まわってきたw
木曜日、ハムエッグ丼食べに行くで、
今日はハムと卵使わないでください\\\\\\\\(//∇//)\\\\\\\\

Jayco* #- | URL | 2011/11/30 12:48 * edit *

私もプリティーワンさんのチケット使いたいんですよ。
いいですね。
カラー生活しばらく不自由ですけど我慢ですね。
はやくん、頑張れ!
丼美味しそうです。
我が家も作ってみよかな。

cocoa #- | URL | 2011/11/30 13:29 * edit *

ちゃんと病院行ったんだね!
エリザベスカラーでちょっと窮屈生活かもしれんけど、
大きな病気じゃなくって安心したよ。良かったねv-238
丼、美味しそうやんっ!これなら私、毎日でもイイかもー♪

cyobin #- | URL | 2011/11/30 13:30 * edit *

早めに受診は安心しますよね。
ランの疲れ取りながらゆっくり休養やね。
ブランケット2枚がけが、ママさんの愛情物語ってますね。
衛星受信中のはやぶさ君は、かわええ表情や。
またいっぱい遊ぼうね。

ぼぶまま #- | URL | 2011/11/30 14:17 * edit *

あらら〜。
はやぶさくん足処置が必要になってしまったんですね。
カラー姿がなんとも痛々しい(><)
早くよくなってカラーはずせるといいですね!
どんぶりとっても美味しそうです☆

がるぶるmama #- | URL | 2011/11/30 14:50 * edit *

丼美味しそうだね(^з^)-☆
はやくん大丈夫?エリザベスは
ロビンもヨーダもめっちゃ怒るわぁ(´Д` )
はやくんおりこうじゃん★
KUMIも昨日仕事終わったらプリティーワン
行ったよ★はやくん来たって言ってたぁ
やっぱ時間帯が合わなかったね

KUMI #- | URL | 2011/11/30 15:30 * edit *

エンゲル係数低っ!!!

はやくんお大事に
まめは毎日エリザベス~

まめパパ #- | URL | 2011/11/30 16:05 * edit *

ひとつ前のまめパパさんのコメントに
笑ってしまった(#^.^#) ナイス突っ込みです。

はやぶさ君、大きな病気じゃなくて良かったけど
エリザベス姿が何とも切ないね。
ストレスがたまらないうちに治るといいですね~。
乙女もストルバイト、外耳炎、椎間板ヘルニアと
病院通いが続いた時はホントに大変でした。

mamaco #- | URL | 2011/11/30 19:32 * edit *

どお?
はやくんの手昨日より良くなった感じ??
何にせよ肥満細胞腫じゃなくてホントに良かった~ε-(´∀`*)ホッ
早く治るよ!!
だってお利口さんなんだもん(*^^)v
月曜日なんだかんだ言って作ったんや~ん( ̄▽ ̄)
家はマックだった・・・
手抜きじゃなくてーれんりの要望だったんだヨ!!

こじまま #- | URL | 2011/11/30 20:12 * edit *

はやぶさ君、ナメナメしちゃダメだよ!
うちのあずらむも舐めないように目を光らせていますよ^_^;
お大事にね
ハムエッグ丼最高~

TE2(あずパパ) #- | URL | 2011/11/30 21:53 * edit *

はやぶさ君できものが腫瘍じゃなくてよかったですね^^
なんでも早めの診察が安心ですよね。
うちも桃太郎ができものがあるんだけど、大きくなってないし色も変わらないので様子見しています。
はやぶさ君、早くカラーはずせるといいね!

ラー油丼おいしそうですね、食が進みそうです♪

小梅・桃太郎のママ #ve9V42Fo | URL | 2011/12/01 00:29 * edit *

はやくん大丈夫ですか?

早期の受診は正解ですよね!
ちゃんと原因が解って
まずはひと安心ですね。
ハルクの指は未だに月イチで受診をしてます!

早くエリザベスが取れるといいのになぁ~
お大事にしてくださいね!

はるパパ #- | URL | 2011/12/01 00:48 * edit *

リンダさんへ。

昨日は私の父が作ったおでん+母が買ってくれた惣菜です。
私の家族には大事にされている旦那です。
丼、美味しいんですよ~。
野菜いっぱいでお肉少ないので、ヘルシーですよ。
一度試してみて下さい。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 08:54 * edit *

Jayco*さんへ。

和食って何作ったの??
気になるわ。カオちゃんもやれば出来るやん。
あんまりやり過ぎると、できるってことで食事係りにされるかもよ。
やり過ぎには注意やよ。
昨日は、お母さんと買い物行ったら、惣菜買ってもらえた!!
だからハム&卵あるよ~www。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 08:57 * edit *

cocoaさんへ。

シャンプーチケットは12月中は使用できないって書いてあったと思います。
お耳の中も凄く綺麗にしてくれてました。
出来物も大きくなってこないので、大丈夫かなと思います。
心配してくださってありがとうございます。
丼、私大好きです❤

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:01 * edit *

cyobinさんへ。

病院行って良かったです。
アドバイスありがとうございました。
カラーつけてると、よりまぬけな感じで可愛いですよね。
丼、美味しそうでしょ??
見た目だけじゃなく、味も美味しいんですよ!!

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:03 * edit *

ぼぶままさんへ。

病院行ってよかったです。
安心しました。
エリザベスカラー、クリスマスコレクションに使えないかなって考え中です。
どんなクリスマスコレクションになることやら・・・。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:06 * edit *

がるぶるmamaさんへ。

エリザベスカラーって可哀そうだけど、
何だか可愛いんですよね。
私が見ていられない時だけカラーするようにしているので、
そんなに負担もないかなぁって思ってます。
丼、美味しいんですよ!!
旦那さんに試してみて下さい。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:08 * edit *

KUMIさんへ。

はやぶさ大丈夫!!
大したことはないの。
心配してくれてアリガトウ。
プリティワン、午前1番で行ってきた。
シャンプー券ちゃっかり使わせてもらったよ。
凄くいい匂いだし、耳掃除もしっかりしてくれてたよ。
お迎え行った時には、店長さんいなかった。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:11 * edit *

まめパパさんへ。

ビンゴ!!
エンゲル係数低いです。
お肉もよく見ると、ミンチ(笑)
豆ちゃんのエリザベスは豪華ですよね。
はやぶさのはペラペラのプラスチックです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:13 * edit *

mamacoさんへ。

私も笑っちゃいました。
その通りで、返す言葉もないです(笑)
エリザベスカラーって可哀そうだけど、
その姿はたまらなく可愛いです。
私が見ていられない時だけカラーを使用しているので、
そんなに負担はないかなぁって思いますけど、
やっぱり寂しそうです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:15 * edit *

こじままさんへ。

はやぶさの出来物、あれから大きくなってません。
心配していただいてありがとうございます。
月曜日作りましたよ。
自分の小遣い稼げるのって、やっぱり食費でしょ??
嘘つき~(笑)
れんりちゃんが、本当にマック行きたいって言いました??
マックで済ませようと誘導したのでは??
れんりちゃん、マックで騙されてはダメでごじゃるよ。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:19 * edit *

TE2(あずパパ)さんへ。

ありがとうございます。
最近よくなめてるな~とは思ってたんですけどね。
どうでもいい時にはすぐに病院行くのに、
こんな時に病院行かない私って・・・。
ハムエッグ丼は、週2出すと危険です。
さすがの旦那も怒ります。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:21 * edit *

小梅・桃太郎のママさんへ。

ありがとうございます。
はやぶさ大丈夫です。
出来物に針を刺す時は、さすがに痛そうでしたけど・・・。

丼美味しいですよ。
確かに食も進みます。
ラー油が決め手です。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:24 * edit *

はるパパさんへ。

ご心配おかけしましたが、大丈夫です。
ありがとうございました。
獣医さんに、大きくならないか観察だけしておいて下さいと言われました。
エリザベスカラーって可哀そうだけど、
たまらなく可愛く思えちゃいます❤
ハルクくんも、大きくならないといいですね。
祈るばかりです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/01 09:27 * edit *

はやぶさ君 早く見つかって病院行って良かったね!お大事に☆
我が家は何でもないって言われるんだけど 毎週病院行ってます(笑)ちょっと赤だけでも気になる・・・
エリザベス大きいですね^m^
我が家はまだやった事ないんです~

コジまま #- | URL | 2011/12/01 13:45 * edit *

はやぶさくんビックリです~

足の指の間って、うちも赤くなって膿んだ事があるんだけど、抗生物質飲んでその時は治ったけど、今だに舐めてるから、気になってます・・・
はやくん、大丈夫みたいで良かったですね~!
カラー生活も仕方ないもんね・・・。
頑張れ~!
丼!!我が家も最近多いんですよ~(笑
結構野菜を多く使えば、栄養面もばっちりだし~
そうそう!
永久不滅の丼ぶりタレ最近見つけたんです~(おおげさだね)
簡単すぎてここでは言えない・・・(笑
お恥ずかしい。

コロン #- | URL | 2011/12/01 15:09 * edit *

デキもの、なんでもなくって良かったです。
1cm弱って結構おっきいから不安になるねー。
うちもしょっちゅう舐めてるからなぁ・・・
エリザベス可愛いそうだけどいとおしいね(^◇^)

ラー油丼、めっちゃ豪華じゃないですか!!
これなら毎日でも大丈夫ですよー。
丼だと洗い物も少なくて後片付けがらくちーんでいいね。

ひとこ #- | URL | 2011/12/01 17:24 * edit *

まいどv-222
これが噂のラー油丼でっか、けっこううまそうやんん!

アカオ #- | URL | 2011/12/02 08:09 * edit *

伝助も前に指の間に腫瘍ができて舐めるからどんどん大きくなり検査してもらったら良性の腫瘍だったのではやぶさ君と同じようにエリザベスつけて舐めないようにしたら自然に出来物がなくなったよ。
はやぶさ君もたいしたことなくて良かったね。

アカオ #- | URL | 2011/12/02 11:48 * edit *

コジままさんへ。

エリザベスカラー可哀そうだけど、
つけると可愛いんですよ。
写真撮る回数もいつもより増えちゃいます。
私も普段だとちょっとしたことで不安になって、すぐに病院行くんですけどね・・・。
何でほっといたんだろう??

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/02 19:08 * edit *

コロンさんへ。

はやぶさ、大丈夫です!!
出来物も大きくなってないし、今の所安心です。
丼タレ、気になります。
何だろう??
簡単すぎるってことは、麺つゆかな。
砂糖&醤油タレとか??
気になるんで、今度必ず教えて下さいね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/02 19:11 * edit *

ひとこさんへ。

出来物大きくなっていないので、一安心です。
ありがとうございました。
私的には何故かあまり気にしていなかったけど、
BUHI友さんのアドバイスで病院に行って良かったです。
さすが、BUHI友さんです!!
ラー油丼、豪華ですよね??
旦那さんにも見せてあげて下さいね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/02 19:16 * edit *

アカオさんへ。

ラー油丼、豪華なんですよ!!
味も見た目もよしだから、毎日出しても文句言わせませんよ。
この日は特別にスープ付です。
伝助くんも同じ症状だったんですね。
はやぶさの出来物も病院行ってから大きくなってません。
ご心配おかけしました。
ラー油丼試してみて下さいね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/02 19:19 * edit *

はやぶさくんできもの出来てたんですか!!
でも大したことなくてホントよかった!
1㎝のできものなんて見つけたら心配でしょうがないですね〜
カラー生活不便で見ていてかわいそうになりますね。
早く取れるといいですね。

ところではやぶさくんの写真撮った場所って
もしかしてはやぶさ家の庭ですか?
広そう!!
ますますはやぶさ家に興味津々です!

miwa #- | URL | 2011/12/03 00:33 * edit *

miwaさんへ。

コメント遅くなりました。
スミマセン。
3日後に気づいた次第です。
出来物なくなった気がしてたんですが、
あるのかな??少しだけ又腫れてきたような気がします。
お庭、そんなに広くないですが、少しは遊べます。
遊びにいらっしゃる時は、チャーリーくんと一緒にダウン着用で来てくださいね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/12/06 16:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/142-9124d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

