渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寒い・・・。 

2011/11/24
Thu. 15:42

昨日、11月23日はANCOちゃんの2歳のお誕生日
あんこたん

「お誕生日おめでとうでごじゃる。」
1日遅くなっちゃたけど、ANCOちゃんおめでとう♪

昨日はキャンプ仲間(毎度Carrie家)とキャンプ道具を見に行ってきました。
高い!高すぎる!
欲しいキャンプ道具はビックリする程のお値段で購入できず・・・。
この日はコットのみゲットで終了です。

お昼ご飯は定食屋さんへ。
私はハムフライ定食を注文。
水月
旦那はしいたけの肉詰めフライ定食を注文。
水月 (2)
2つとも何と何と550円!!
しかも、美味しくてマヨネーズかけ放題!!
お財布に優しくてお腹いっぱいなんて素敵過ぎです。
岐阜の朝日大学歯学部の近くにある水月という定食屋さんです。

我が家の今年の暖房器具としてストーブを購入しました。
木造17畳用の大きなストーブ。チャーリーくん家と一緒です
ストーブ

はやぶさも朝からストーブの前を陣取ってます。
亜一樹ちゃん
「ぬくぬくでごじゃる。ジャイ子母さんありがとうでごじゃる。」
義母ハンドメイドの赤ずきんちゃん風ネックウォーマーで、さらにぬくぬく。

ぬくぬくも束の間、ストーブを消すと日向に移動。
日向に移動
日向の場所を探します。

日向でも寒いのか、こんな表情です。
寒い
「拙者の家は日向でも寒いでごじゃる。」
「遊びに来るお友だち、ダウンジャケット着用で来るでごじゃるよ。」

せっかく買ったストーブなのに、灯油代ケチって朝昼のみ起動って一体・・・。
せっかく買った大型ストーブ、暖かいのはストーブ周辺のみって一体・・・。
旦那って一体・・・。

HEY!ブヒ会!!のお知らせです。

11月28日(月)に第2回HEY!ブヒ会!が開催されます。

場所は各務原のFORETさんで11時からです。ブヒブヒ・ランラン楽しみましょう。
残れる方は、そのあとランチでもしましょう。初めての方も、是非参加して下さい。
*参加人数が多数になった場合、入場料(1BUHI500円)以外に貸切料金が発生するかもしれません。
 その場合、参加BUHI数で割り勘となりますので、ご了承下さい。
*ワクチン接種・狂犬病予防接種(1年以内)の証明書も忘れないで下さいね。

*ランチの予約が必要となるので、ランチに参加できる方は教えて下さい。




[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

コメント

はやぶさ家、暖房器具に苦戦してますね!
うちの大失敗は床暖をつけなかったこと
賃貸マンションの時に全然使わなかったし
最近の家は気密性が高くて暖かいはずと思ったら…
鉄筋、1フロア、窓だらけの影響もあり
毎年、さみー、さみーいってます(>_<)
うちとどっちが寒いんだろう?

まめパパ #- | URL | 2011/11/24 16:57 * edit *

へい、まいど!
キャンプ用品見に行ったのに、
guに長居のうちら、根っからの庶民やわーw
でもきっとそんなとこが一緒なのが楽なんやろうねー(=´∀`)人(´∀`=)

ストーブきっとさ、もっと長時間付けたら家中あったかになるわーw
ストーブは徐々にほんわか温ったかくなるのがうりらしーよ!
はやくんかわいそうやで、日中もつけたりんよー(´Д` )
それかはやくんのカーペットの延長コード買ったって!!w

Jayco* #- | URL | 2011/11/24 18:49 * edit *

やっぱし、マイホームは寒いね!うちはマンションだからエアコンで十分だよ。今度はや君と遊びにきてね。

ちなみにその暖房器具、実家でつかって今、お店で利用してるけど燃費悪いよね?!今年は使うか悩むー。寒さ対策困ったもんやね。サーキュレーター買ったらどうでしょうか?!でもさ、朝と昼に使ってる?!朝と夜ではなく?!

さとこ #- | URL | 2011/11/24 20:36 * edit *

寒い冬がやってきますね。。><
わが家も吹き抜け、床暖なしなので寒いです(泣
ストーブがすごく気になります!
ただ、ストーブは灯油の給油が面倒なのが難点ですよね。
勝手に自動で給油してくれる装置がほしい(笑)
ストーブだけでは部屋全体は暖かくならないものですか?
サーキュレーター併用するっていうのは。。?
今年は寒いらしので、わが家も寒さ対策考えないといけないなぁ。。と思ってます。

SadaGin-mama #7yu2AX4I | URL | 2011/11/24 21:10 * edit *

ついに買ったんですねー
ウチは結構あったかいですよー。
サーキュレーターも使ってます。
あったかい空気が上にたまるので
上向けてサーキュレーター回すと部屋全体に行き渡りますよ☆
やかんもかわいいですねー♡
ウチもそれと迷いました。

これであったかくならないなんて
はやぶさ家どんだけ広いんですか??
広いおうちうらやましい〜

あ、HeyBUHI会ランチも参加しまーす!!
よろしくお願いします☆

miwa #- | URL | 2011/11/24 21:51 * edit *

わ~、安い定食屋さ~ん!
って・・・朝日の近くですか~!懐かしい(笑)
何故かはまた今度話します~(笑)
あの周辺は知ってるつもりだったけど、水月さん知らないです~!
今度行ってみよ~♪
ストーブカッコイイ~!
近くじゃないと暖かくないですか~?
ありゃりゃーですね~。
ダウン着用ですかぁ~(笑)
じゃあ今度それでお邪魔しまーす(笑)

コロン #SFo5/nok | URL | 2011/11/24 22:31 * edit *

はや君、さむさむだね~。
はなもストーブなしではプルプル震えてますが
わが家は狭いので小さいストーブですぐあったまりますよ。(笑

28日、お休みとれそうですので
HEY!ブヒ会!、参加させて下さい。
ランチも参加でお願いします。(^O^)/

♡はなmama♡ #- | URL | 2011/11/24 22:53 * edit *

今日はホントに寒かったですね。
でも明日はもっと寒いらしいですよ~。やだね~。
はやぶさ家、対流式の石油ストーブ購入されたんですね。
このタイプのストーブが一番部屋全体を暖められる
と思うんですがイマイチでしたか?
でもファンヒーターと違って電気を使わないし節電
になっていいですね。
ウチはエアコンと電気ストーブの併用なので節電からは
ほど遠いので反省です。
ストーブを付けると乙女はまん前を陣取ってそこから
動かなくなるので私と陣地争奪戦が繰り広げられます 笑

はやぶさ君のネックウォーマー姿かわいい!!
しかもお母様の手作りだなんてはや君、愛されてますねー。

HEY!ブヒ会、ランチもお願いしま~す。
すいません、娘も行きたいって言ってるので
大人二人参加でもいいですか?



mamaco #- | URL | 2011/11/24 23:49 * edit *

ANCOちゃん♪
お誕生日おめでとうございます(*^.^*)

てか完全に出遅れて申し訳ありません(汗

BUHIっ人会大盛況でしたよね~
大阪チーム、めっちゃ喜んでおりました♪
ママさんの突っ込み「サイコー♪」ってネ^^

キャンプグッズってお高いみたいですね!
うちもやってみたいと思うんですが・・・なかなか!

大型ストーブどうですか?
今年は灯油が高いみたいで、わが家はエアコンのみ!

はやくんもやっぱ寒がりですよネ♪
うちも同じです^^;

はるパパ #- | URL | 2011/11/24 23:58 * edit *

あんちゃんお誕生日おめでとう~v-415
元気にしてる?
こじままはあんちゃんに会いたいですv-406

キャンプ用品高かったんだぁ~v-399
明日キンブル行くで、何か目ぼしいものがあったら連絡するネv-221
ストーブ良いね~
ヤカンもカッチョEやんv-218
家もオサレなヤカン買おうかなぁ~v-398

こじまま #kDwtoeYA | URL | 2011/11/25 00:21 * edit *

ANCOのお誕生日のせてくれてありがとー!!
嬉しい(*^^*)電話もくれてありがとね☆
ストーブかわいぃ!
でもあんまり暖まらないの??それはリビングが広いからだわ~
でもさ、見た目重視しちゃうよね(^○^)私もそう(笑)
見た目よければすべてよし(笑)
もうしばらくしたらみんなに会えるの楽しみにしてまーす!
定食やさん連れてって(^3^)/

きよ~る #- | URL | 2011/11/25 08:41 * edit *

わーー!!すごい偶然です〜☆
我が家も全く同じストーブ最近購入しましたよ〜!
色も同じです!
吹き抜けから2階まで暖まるからいい感じです★
昨日灯油を入れようとして、思いっきりこぼれてしまい床、じゅうたんが灯油の海になってしまいました(涙)
こうやってお家がどんどん汚れていくんですね…
床が白く跡になってしまいました(泣)
結構灯油なくなるの早いですよね。。。

がるぶるmama #- | URL | 2011/11/25 12:24 * edit *

我が家も床暖つけとけばよかった~。
メンテナンスのことを考えて、床暖やめたんですが、
毎年極寒の我が家、今では後悔しています。
どっちが寒いんですかね??
冬になると女子会の場所から除外されるほど寒いです。

まめパパさんへ。 #- | URL | 2011/11/25 16:17 * edit *

ジャイ子さんへ。

今日、お姉ちゃんと会ったんだけど、
何と何とスノーピークの焚き火持ってるんだって。
何年か前に購入したけど、一度も使ってないんだってさ!!
借りれたら借りてくわ~。
まだまだ実家にいろいろあるらしいから、
今度倉庫の中確認してみる!!
今日も昼間は我慢したよ~www
はやぶさは日向ぼっこしてたわ。
延長コードはあるんだよ。
出していないけどね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 16:21 * edit *

さとちゃんへ。

夜の間違え??
そうななのよ。燃費悪いよね。
数時間点けただけなのに、1目盛りは減ってたからさ。
1日点けとったら、灯油代凄いと思って朝夜のみだわ。
さとちゃん家、お邪魔した~い。
はやぶさと遊びに行かせてね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 16:24 * edit *

SadaGin-mamaさんへ。

本当に寒いですよね。
まだ少ししか使っていないんですけど、
燃費が悪い気がしています。
あっと言う間に灯油が減っていきましたから。
見た目のことも考えると、我慢するしかないかなぁって思ってます。
はやぶさが近寄りすぎて危ないってことはありませんよ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:06 * edit *

miwaさんへ。

広くはないんですが、全部がつつぬけているので暖まらないんです。
暖かくなる前に、ケチって消しちゃうのがいけませんね。
もう少し点けてみます。
HEY!BUHI会!ランチ楽しみにしています。
またお喋りしましょう。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:09 * edit *

コロンさんへ。

名前間違えていたらゴメンナサイ。
安いし美味しいなんて、最高ですよね。
ストーブもう少し点けて、暖かいか試してみますね。
暖かければ、まだまだ家で集まれるのになぁって思ってます。
ダウンないと地獄ですからwww

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:12 * edit *

♡はなmama♡さんへ。

寒さむですが、頑張ってお昼寝してますよ~。
HEY!BUHI会!楽しみです。
楽しいラン&ランチになりそうですね。
お天気がいいといいですね。
寒さ対策だけは万全にしていきましょう♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:19 * edit *

mamacoさんへ。

まだ暖かいかどうかを判断できるほど点けていないので、
今日の夜は点けてみますね。
義母とはCarrieママのことですよ。
はやぶさの義母です。
HEY!BUHI会!ランチ参加了解です。
娘さんと2人ですね。
楽しいラン&ランチになりそうです。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:24 * edit *

はるパパさんへ。

伝助パパさんに何度か突っ込んでしまいました。
ここぞとばかりに突っ込みすぎました。
関西チームはやっぱり面白いですね。
BUHIちゃんの物真似もしれくれましたよ。
キャンプ道具高いです。
実家にあるもので我慢ですね。
灯油も我慢。
我慢ばかりの生活です。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:27 * edit *

こじままさんへ。

私もANCOちゃんに会いたいです。
小次郎殿にも会いたい♥
キンブル情報待ってま~す。
ストーブけちらずに使ってみますね。
と言いながら、ケチってしまうかも・・・(笑)

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:30 * edit *

きよ~るさんへ。

ANCOちゃんお誕生日おめでと~。
2歳になったね。
久しぶりにANCOちゃん&はやぶさの距離感見たいな~。
見た目重視でしょうwww。
昔は寒くてもお洒落頑張ってたよね。
コートの中はノースリーブって寒すぎるやろ!!
定食屋ビックリするよ~。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:33 * edit *

がるぶるmamaさんへ。

アラジンと迷ったけど、適用範囲が広い方にしました。
CORONAも可愛いですよね♪
600円ほどで、自動に止まるセンサー付きの自動シュポシュポ??が売ってますよ。
センサーで止まるので、安心です。
暖かくなるまで、ケチらずに使ってみます。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/11/25 17:38 * edit *

こんばんは。

17畳用ストーブで暖まらないリビングが逆に羨ましいです。
ストーブの後ろの「エコカラット」?もカッコイイですね。

古典的ですが火鉢とかはどうでしょう?
実家で昔使っていましたが、思ったより暖かった記憶がありますよ。

最終手段で、旦那様に「好き」と囁いてみてください。
愛の炎で瞬く間に常夏になるはずです。

ブちるパパ #SFo5/nok | URL | 2011/11/25 20:40 * edit *

しもた。
コメントしたつもりでいました!
岐阜に出没率高いですね(笑)
プラント行かれましたか??
朝日大の歯学部はAIRIの矯正のために一ヶ月半に一度通っていますよぉ。
水月さん、知らないので今度チェックしてみますね。
もう少し大垣方面へ走ると500円定食ランチのとこありますよ。
今度教えますね(笑)
HEYブヒ会、参加者ぞくぞくと増えてますね。
お手伝いできることあれば、言ってくださいね!!

cocoa #- | URL | 2011/11/26 00:27 * edit *

ままさん毎日充実してるね。
寒さは底から来るので、敷物の工夫も要るよね。
家は敷物の下にホームセンターで売ってる断熱シートしてますよ。
レッグウォーマー、毛糸のパッチなんかもいいかも(笑 
はやくんと玉子ちゃんにひっついたらもっと温かいけどね(笑
28日参加お願いします。ランチもです。
毎回ドキドキですが楽しみなのだ。

ぼぶまま #- | URL | 2011/11/26 09:51 * edit *

ブちるパパさんへ。

火鉢、雰囲気もよさそうだしいいかもしれませんね。
来年の暖房器具の候補にします。
旦那へ愛の囁きしたら、
確実に凍死しますよ(笑)

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/27 18:02 * edit *

cocoaさんへ。

だって岐阜は近いですもん!!
一宮から岐阜なんて、橋渡ればすぐですよ。
プラント行きました。
コロッケ買いました(笑)
いらないからって、いろんな物買って貧乏です。
500円定食ランチ教えて下さいね。
明日が楽しみですね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/27 18:05 * edit *

ぼぶままさんへ。

玉子ちゃんって、旦那のことですね(笑)
旦那は見た目通り暑がりなので、1人冬でも暑いって言ってるときありますよ。
断熱シート気になっていました。
ホームセンターで見てきます。
明日参加ですね。
楽しいランになるといいですね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/27 18:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/138-03dcb680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

