渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大切な人。 

2011/11/22
Tue. 20:02

昨日は4時頃から夕飯を作りました。
久しぶりにやる気を出して、
ご飯+豚麺つゆ野菜炒め+みそ汁+てんぷらの準備を済ませましたが、旦那から電話・・・。
「今日はご飯食べてくる」にブチギレ、
「弁償しろよ」と一喝。
ご飯作ると、これなんです。
これでは、奥様のやる気もなくなりますよね。


「今日は誰が遊びに来るでごじゃるか??」
hinata.jpg
ママのお友だちが遊びに来てくれるよ~。

久しぶりに会えたね。
お土産のチーズケーキ、本当にありがとう。
チーズケーキマニア
岐阜にあるチーズケーキマニアのチーズケーキ。
美味しかった~。

編み物の話になったら、私これ作ったよって凄い!!
amimonosakuhin.jpg
カメラケース&編みかけのストール。

教えて~ってことで、かぎ針教えてもらいました。
編み物特訓
かぎ針って凄く難しいです。

2人で喋っている間、はやぶさはお利口さんだったね。
よるはや
「今日は拙者のお友だちは、来なかったでごじゃるね。」
「ママのお友だちも、また遊びに来てくれるといいでごじゃるね。」

大切な人に会えるって、本当に幸せなこと。
大切な人が元気でいてくれさえすれば、それ以上望むことはないけど、
大切な人の未来が、明るくなりますように・・・。

HEY!ブヒ会!!のお知らせです。

11月28日(月)に第2回HEY!ブヒ会!が開催されます。

場所は各務原のFORETさんで11時からです。ブヒブヒ・ランラン楽しみましょう。
残れる方は、そのあとランチでもしましょう。初めての方も、是非参加して下さい。
*参加人数が多数になった場合、入場料(1BUHI500円)以外に貸切料金が発生するかもしれません。
 その場合、参加BUHI数で割り勘となりますので、ご了承下さい。
*ワクチン接種・狂犬病予防接種(1年以内)の証明書も忘れないで下さいね。

*ランチの予約が必要となるので、ランチに参加できる方は教えて下さい。



[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

編み物はまってるね~♪♪

HEY!ブヒ会!!・・・残念(泣)
そんな日に限って予定が・・・。
BUHIっ人会も、参加できなかったから、
HEY!ブヒ会!!だけはと思ってたんだけど
ホント残念。。来月は行けるといいな!!

マンチまま #- | URL | 2011/11/23 11:33 * edit *

晩御飯の支度出来てから、いらん!って言われたら、それは鬼嫁でなくしてもブチキレるわ(^o^)
そりゃ~やる気↓↓↓は最もだー
しかし、「弁償しろよ」は笑える(^-^)
何を弁償すればいいのですか~~~?
やっぱり・・・労働力?

編み物のウデ、どんどんアップするね。
でも、飽きっぽいりえさん。いつまで頑張れるかしら・・・ムフフ^_^;

chipo #- | URL | 2011/11/23 13:21 * edit *

洋服作りや編み物など、手先の器用な方がうらやましいです(^o^)。
“大切な人”=パパさんかと思ったら、「弁償しろよ」から始まり、笑っちゃいました。
HEY!BUHI会、ランチも参加でお願いします(^o^)。
ルルがお店でお利口に出来るか心配ですが・・・。
でも、とっても楽しみです。

ルル #- | URL | 2011/11/23 14:41 * edit *

編物習ったんですか?v-10
うらやましいです♥
私も旦那のお婆ちゃんに習いに行こうか悩み中です。何度かチャレンジはしたんですが・・・頭ん中ぐちゃぐちゃになってしまうんですよね~(笑) この季節、手編みが一番ですね!

それにしてもキレイな手ですね~♥ しばらく見ちゃいました(笑)

大門mama #- | URL | 2011/11/23 19:55 * edit *

こんばんは。

遅くなりましたが、BUHI会ではお世話になりました。
久々に沢山のブヒに囲まれて、とろけて液体になりかけました。
ブログにもレン君の写真があり、レンも喜んでいます。
手編みネックウォーマーも大切に遣わさせていただきますね。
今度是非我が家の3ブヒにはや君の忍術を教えてやってくださいね。

ちなみにレンのカメラの中身・・・ナイスでした。

ブちるパパ #- | URL | 2011/11/23 19:59 * edit *

「弁償しろよ」笑えましたよ!
確かに料理作ってからの電話はないですね。
大切な方から編み物教わって、また腕あがっちゃいますね。今度教えてくださいね。
28日はランチも参加でお願いします!

cocoa #- | URL | 2011/11/23 23:51 * edit *

棒だけじゃなくてかぎ針も挑戦するの~?
豪華なご飯といい、りえちゃんオンナしてるぅ~っv-218
こじろうが惚れてまうやんv-347
大切なお友達がいてくれるだけで幸せだよねv-410
HEYブヒ会さ~私とこじろうだけで行こうと思ってたら旦那も行くって・・・v-403
ランチの予約大人二人お願いしますぅ。。

こじまま #kDwtoeYA | URL | 2011/11/23 23:56 * edit *

昨日は毎度どうもでしたー( ´ ▽ ` )ノ
夜、ストーブぽちったよー!!
持ち運ぶ袋までかっちゃったw

大切な人の持ってきてくれたケーキ頂いちゃってごめんね(>_<)
おいしかったよー♪
かぎ針難しいんだね、また教えてね!!

Jayco* #- | URL | 2011/11/24 09:14 * edit *

編み物するんですよね~!
すごーい!
あたしは昨日、百均でかぎ針の本が売ってて、立ち読みしつつ、そーっと本を元に戻して帰ってきました・・・
本で見ると難しい~!!
ほんと教えてください~!
女らしい事がてんで出来ないので、ダメですぅ。
大事な友達っていいですよね。
お互いが幸せになってほしいって願う友達素敵です♪

コロン #SFo5/nok | URL | 2011/11/24 11:02 * edit *

マンチままさんへ

残念!!ショックだわ。
久しぶりに会えると思ったのにな。
今年中はニート決定だから、
時間ある時にでもお茶しようね~♪

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:02 * edit *

chipoさんへ。

ピンポン!!
労働力です。
せっかく頑張ったんだから、やっぱり弁償して欲しいです。
編み物、いつまで続くやら・・・。
分かっていらっしゃる私の性格。
頑張りますよ~。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:04 * edit *

ルルさんへ。

大切な人=旦那、何でそうなるの??
トビマストビマス♪
そんな訳無いです。
HEY!BUHI会!ランチ了解です。
晴れて、みんなでワイワイできるといいですね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:06 * edit *

大門mamaさんへ。

私みたいな暇人には編み物いいですよ~。
韓国ドラマ見ながら、編み物してます。
綺麗な手ですよね。
21歳の手だからだと思いますよ。
私の手でないことが残念です。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:08 * edit *

ブちるパパさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。
レンカメラマン、時々撮ったものを私に見せてくれましたよ。
レンくんとお喋りもできて、楽しかったです。
液体??溶けすぎちゃいましたね。
忍術喜んで伝授します。
また一緒にランランできるの楽しみにしています。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:12 * edit *

cocoaさんへ。

弁償して欲しいですよね。
作った方の身になってみろよって思っちゃいますよ(笑)
全国のパパさんに怒られますね。
28日、ランチ了解です。
楽しいランになるといいですね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:14 * edit *

こじままさんへ。

私って実は女らしいんですよ(笑)
自分で言って、恥ずかしいです。
かぎ針は教えてもらっても分かんなかったです。
理解力乏しくて、一体何歳??って感じです。
最近物忘れが著しく低下してます。
危険です。
28日、パパさんも了解です。
楽しいランチ&ランになるといいですね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:17 * edit *

Jayco*さんへ。

昨日も笑わせてもらったよ~。
皺増えるわ。
ミィくんの買う物にケチつけておきながら、
自分のアイス&キャリアンの物を買うカオちゃん見て、
自分を見てるみたいで笑ったよ~。
そろそろ鬼嫁8段に昇格だね。
来年には師範になれる素質を持ってる。
さすが、ジャイ子!!

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:21 * edit *

コロンさんへ。

かぎ針教えてもらってもサッパリでした。
私が教えられるのは一つだけ。
一目ゴム編みだけです。
同じものしか作れませんよ(笑)
編み物の本って、英語の本より難しいですよね。
あれって、何語??って感じです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/24 14:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/137-db385c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

