渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MORNING 

2011/11/16
Wed. 14:08

鬼嫁の朝は意外に早く、起床時間はだいたい6時30分頃。
起きたらまず、旦那のお弁当を作ります。
鬼嫁らしからぬ行動です!!
旦那を起こしたら、旦那と一緒に朝食の準備です。
専業主婦でも家事は分担が我が家のモットーです。

そんなこんなで、いただきます。
朝食
ハムエッグ丼&お味噌汁&小松菜の胡麻和え&S&Bの食べるラー油。
ハムエッグ丼は、ハムエッグをご飯に乗せただけです。
我が家では、朝食だけでなく、夕食にもちょいちょい登場する丼です。

食べるラー油&納豆のみって感じの時の方が多いから、今日は少し豪華!!
食べるラー油は、断然S&Bの物がお薦めです。
sb
これさえあれば、おかずいらず。

いきなりですが、一宮はモーニングの街として町興しをしています。
近所の喫茶店のモーニングが、こちら・・・。
モーニング
こうやって見ると、私の朝ご飯だってまぁまぁでは??

寝坊助のはやぶさ、朝は大の苦手。
ヒーターの前を陣取ってます。
眠いの
「まだ眠たいでごじゃる。」

もうすぐ地獄の冬がやってきます。
毎年暖房器具を買っている我が家・・・。
今年狙うのは、ストーブ。
今年こそ、我が家に温もりを感じられますように。


[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

こ、これが噂の!
はやぶさ家が産み出した珍味!
ハムエッグ丼ねψ(`∇´)ψ
なかなかおいしそうやん♪
今晩ごちそうになりにいこうかしら♪

Jayco* #- | URL | 2011/11/16 16:16 * edit *

はやぶさmama、早起きですねー。
毎朝、愛妻弁当作ってあげてるんだ~♡
旦那さん、毎日お昼が楽しみですね。
うちは私の作るお弁当より、食堂の温かいランチの方がいいらしいです。(涙
まあ、私も起きられないのラクでいいですが。

はやくん、眠そうだね。
はなもいつもストーブの真ん前を陣取ってますよ。

はなmama #- | URL | 2011/11/16 16:49 * edit *

ママさん、ブログ模様替えしましたね!
毎日チェックしていたのに三日も更新されてます!
大変遅れてしまいました。
それにしてもキャンプもいいですね。
ストーブ確かにほしいです。
今年はこたつ出した途端、布団ビリビリにやぶられ、どうしたものかと迷ってますよ。

cocoa #- | URL | 2011/11/16 17:06 * edit *

ぬおっ?
何で毎年暖房器具買ってる??
はやくんが壊す?
んな訳ない・・・じゃあ誰?
ストーブおススメよ~v-415
ストーブって何でも出来るんやで~
ハムエッグも作れちゃうv-398
灯油買いに行くのだけがめんどっこいけど、(灯油も微妙に綿半が安い)ストーブの上で鍋もカレーも作ってガス代節約ぅっv-221
あっはやくんの為に常にサツマイモは乗せておかなきゃね~v-290
今、BiiKで買い物したじょーv-415

こじまま #kDwtoeYA | URL | 2011/11/16 17:21 * edit *

お弁当はいいよね。体にも財布にもやさしい!
私も弁当歴28年。一時期は4つ作ってた。
今はオトンと義父の分。息子達のよりは簡単(笑
今年は極寒だって!半そで半ズボンが似合うパパさんも厳しいね。

ぼぶまま #- | URL | 2011/11/16 17:43 * edit *

ほんと鬼嫁らしからぬ行動だね。
私は朝、もっと早いよん。ちなみに5時です。
ぼぶままさん同様、弁当歴28年。私は5つ
作ってました。今は3つかな。
一宮はモーニング凄いよね。我が家は毎週
土曜日は行きますよ。
寒くなると朝、布団から出たくないよね。
何で毎年暖房器具買うの?

dekohana #- | URL | 2011/11/16 18:01 * edit *

ワタシも6時半起きでダンナの弁当作ってますよー!
でもほぼ夕飯の残りですけどね。
ハムエッグ丼おいしそうですね〜
ウチも食べるラー油最近ハマってて(遅っ)
みそ汁に入れるとコクが出ておいしいですよー
ウチはミックスみそですけど
ストーブ何買うか決めましたか?
ウチのなかなかあったかいですよ〜

miwa #- | URL | 2011/11/16 19:46 * edit *

ハムエッグ丼おいしそうですネ♪

うちのママが明日のディナーに
「決まり~♪」って意気揚々としております^^

はやくんも寝起きはヒーターの前ですかぁ♪
ハルクも寝ボケ眼で・・・ストーブの前を
陣取っております^^;

はるパパ #- | URL | 2011/11/16 22:41 * edit *

食べるラー油!私も大好きです♪
最近、イタリアンラー油もあって「たべちゃお」て
ネーミングに惹かれてそっちも愛用しています♪

小鉄はとっても暑がりなので
あまり寒がらない?かな?たぶん。
単に鉄家にヒーター系の暖房器具がないだけかも(笑

姫鉄 #- | URL | 2011/11/16 22:54 * edit *

本格的なお泊りキャンプされたんですね〜♪
うらやましいです!!

それにしても寒くなってきましたね。
我が家もストーブ購入しました★
がるぶるもほとんど一日中寝ております。

食べるラー油美味しそう。
一度も食べたことがないので気になります。

ヒーターの前を陣取るはやくん、かわゆい☆
やっぱりブヒは寒さにも弱いんですかね。

がるぶるmama #- | URL | 2011/11/17 11:00 * edit *

鬼嫁日記。
毎回プッて笑います。
鬼嫁も弁当という物を作るんですね~(笑)
すごいです~。毎日弁当なんて地獄です・・・
毎日作ってる人尊敬です!
ハムエッグ丼。たまにお昼にやります~!
なかなかいいですよね!醤油かけすぎちゃうんですけどね、いつも。
一宮モーニングすごいですね~!
こちらも、結構いいの付いてくるモーニングがあって、ご飯に味噌汁にサラダに茶碗蒸しに揚げ物も1つ2つにデザート・・・・。って、昼ごはんになるから、遅めに行ってランチもかねたりしますが・・・。
お得なモーニング良いですよね♪
寒くなってきたので、はやぶさ家はまずい状況になりつつありますか~?暖かい季節が終わりつつありますね~
ストーブいいな~。

コロン #SFo5/nok | URL | 2011/11/17 15:20 * edit *

朝食もお弁当も作っちゃうんですか?
さすがですね♪(´ε` )ままさん家庭的ですやん
キャンプも楽しそうでままさん幸せですね
編み物もマスターしてるしぃ\(//∇//)\

KUMI #- | URL | 2011/11/17 16:45 * edit *

袋ラーメン&ハムエッグ丼でよければ、いつでも食べに来てね。
コロッケ丼の方が好きだけど。
これがまた美味しいんだわ。
安いコロッケでも美味しくなるよ。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:23 * edit *

はなmamaさんへ。

弁当作るのには理由が・・・。
私のお小遣いを増やすためです。(笑)
最近、花ちゃんと会ってないですね。
BUHIっ人会で久しぶりにお会いできるの楽しみです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:25 * edit *

cocoaさんへ。

ブログの模様替えも、なかなか時間かかりますね。
本当は、はやぶさの写真が差し替えできるのが良かったんですけど、
その技術がなく断念しました。
可愛いストーブ買えるといいなぁ。
只今、ストーブ探し中です。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:28 * edit *

こじままさんへ。

答え:我が家の冬は地獄だから・・・。
友達も冬は我が家に来たがりません。
それぐらい寒いんです。
今度お試しに来てください。
ストーブは灯油入れるのが面倒だけど、今年は買っちゃうぞ!!

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:31 * edit *

ぼぶままさんへ。

私は冷え性、旦那は暑がり・・・。
この温度差は本当にキツイです。
旦那は茶色の弁当が好みです。
おかずが無い時は、おにぎり&カップラーメン持たせてます(笑)
略してオニラーです。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:35 * edit *

dekohanaさんへ。

答え:冬の我が家は地獄だから・・・。
家の中でも極寒なんです。
家庭用で一番大きなエアコンを高いお金出して買ったのに、
オール吹き抜けのため、ほぼ効きません。
友達も冬は遊びに来ませんよ。
どんな家??って感じですよね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:38 * edit *

miwaさんへ。

家も、もちろん残り物です。
お弁当作って、自分の小遣い増やしてます(笑)
味噌汁に入れると美味しいんですね。
今日さっそくやってみます。
ストーブ、 miwaさん家と同じのにする予定です。
他のは8畳用とかしかありませんでした。
今年の冬は快適に過ごせますように。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:41 * edit *

はるパパさんへ。

ハムエッグ丼は、立派な夕食です。
楽しみにして下さいね。
コロッケ丼も美味しいですよ。
買ったコロッケを、かつ丼みたいにするんです。
簡単だし美味しいです。
お試しくださいね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:44 * edit *

鉄姫さんへ。

これさえあれば、本当におかずいらずですよね。
胡麻ラー油とやらも美味しかったですよ。
食べるラー油丼もいいかもしれませんね。
ラー油だけだと手抜きがばれるので、
温泉卵位トッピングして(笑)
はやぶさは、とっても寒がりなんです。
極寒の我が家は暖房器具なしでは、冬を越せれません。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:48 * edit *

がるぶるmamaさんへ。

キャンプ凄く楽しかったですよ。
冬のキャンプ、意外に楽しいです。
食べるラー油は、S&Bが断然美味しいです。
私も友達にすすめられて買ったんですが、もう何本もリピートしてます。
今年の冬は寒くなるみたいですね。
ママさん、風邪ひかないように気を付けて下さいね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:51 * edit *

KUMIさんへ。

くみさんは朝ご飯食べん派??
お弁当は仕方なく作ってるだけだよ。
本当なら作りたくないわ。
編み物、覚えたよ。
難しいことはできんけどね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 17:59 * edit *

コロンさんへ。

さっきコメントしたのに鍵コメになってました。
スミマセン。
鬼嫁も弁当作ってますよ~。
って、仕方なくだけど。
コロンさん家の近くに、モーニングが凄いってお店聞いたことありますよ。
今度教えますね。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/17 18:11 * edit *

はやぶさくんメッチャ可愛い❤
キャンプも楽しそうで羨ましいです!うちも参加したいな~。ママさんの朝ゴハンとってもおいしそうです!でも名古屋のモーニングは私大好きです。
東京もああいうのがあったらいいのにな~って思います。
ママさん編み物上手!ポンポンつきのスヌード可愛いな~。UOMOにもポンポンつきのニット買ってあげたいな。本人は嫌がりそうですけど(笑)

UOMO&LEON母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/11/18 16:21 * edit *

名古屋特に一宮はモーニングの街として今頑張ってるんですよ。
コーヒー頼んだだけで、いろいろ付いてきます。
ネックウォーマー、全然上手ではないんですけど、UOMO&LEONくんにも編みますね!!
クォリティ低くて本当に申し訳ないんですが、貰ってくれると嬉しいです。
編めたら、また連絡します。

はやぶさmama #- | URL | 2011/11/18 18:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/133-dd6dcf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

