渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

はやぶさSTORY③ 

2011/02/26
Sat. 21:06

はやぶさくんは、食欲旺盛な男子です。
食べ物だけでなく、石コロや鉛筆、木、トイレットペーパーなども大好きなんです。
特に小さい頃は、何でも食べてしまって心配しました。

そんな食いしん坊のはやぶさくんに事件が起きたのは、昨年の7月のことです。
姪っ子がお泊りに来てた時、前髪をとめていた髪ドメが紛失。
もしかしてはやぶさ??と思いつつ、
大きな髪ドメを食べるわけないだろうって思ってました。
その後も元気で食欲もあった、はやぶさくんでしたが、
ホッとしたのも束の間、なんと2日後の夜中に嘔吐し、
飲み込んだ髪ドメを必死に吐こうとしていました。

はやぶさに砕かれた髪ドメは、もはや針金状態。
髪ドメを掴んだ私ですが、一瞬離したすきに、またごっくん。
翌朝病院に行ったら、すぐに手術と言われました。

手術は無事成功し、今も元気なはやぶさくんです。
その後1週間は入院、さらに抜歯まで約10日間は、
エリザベスカラーで自由が奪われたはやぶさくんです。

今でも自分達の不注意でこんなことになって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。
エリザベルカラーのはやぶさくんは、いつもより愛おしく感じました。

CIMG1401_convert_20110226210321.jpg

CIMG1512_convert_20110226210124.jpg

CIMG1402_convert_20110226210246.jpg

CIMG1405_convert_20110226210208.jpg

はやぶさくん、本当にごめんなさい。

「許すでごじゃるヨ。」

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

No title

はやぶさクン。開腹手術したんだ?(ノω;`)シクシク
誤飲ってさ・・・結構みんな経験してると思うよ。
私も病院に走った記憶あるある!!!
かばんの中に頭痛薬と鉄分のサプリが入ってて
それ思いっきり食べられてたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
吐かしてサプリは出て来たけど・・・頭痛薬はもう溶けてた。
次の日1日は ずーーーっと寝てたよぉ。。。

ガジガジするのが好きな子は 特に気をつけてあげないとね~。

美夜 #H6hNXAII | URL | 2011/02/26 23:55 * edit *

美夜 さんへ。

そうなんですぅ。開腹手術になっちゃって・・・。
髪ドメに毛糸のお花も付いていて、
毛糸はお腹で膨らむし、針金は刺さると危険と言うことで開腹手術となりました。

昔ほど何でも食べると言うことは、無くなったけど、
今でもやっぱり気をつけていないと。
今日も何とかお天気よさそうですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/02/27 07:41 * edit *

No title

最後の写真スキーーー●´艸`)○´艸`)●´艸`)○´艸`)プッ
何でも食べちゃうのって怖いよね。心配で物を置いとけないっっっ!
昨日コブも床に落ちてた桃の花を食べてて(全く問題ないんだけど)
何でも落ちてるもの食べないように一応ダメヨ!と教えておいた。
本人分かってないみたいだけど〜(笑)

cyobin #- | URL | 2011/02/27 11:47 * edit *

No title

誤飲やっちゃったんですね(´・ω・`)
やっと吐いたのに目の前でゴックンされるとショック。

手術が無事済んで、元気なはやぶさ君に戻ってくれて良かった!

ハッピーは家の中は大丈夫だけど、外へ出ると危険です・・・何でも拾い食いしちゃうの。
お互い気をつけなきゃですね。

ハッピーママ #iaGszRgo | URL | 2011/02/27 11:56 * edit *

かけがえのない・・

何でもかじるし飲み込んでしまうから油断できませんね。
うんちにカラフルな色を見つけるとぞっとします。
私も気をつけなきゃ。健康で長生きしてほしいから。

ぼぶまま #- | URL | 2011/02/27 13:15 * edit *

No title

誤飲事件があったんですね。本当に気をつけてないと何でも食べますからね(^_^;)うちも、T字のカミソリの刃の部分だけちぎられてなくなって焦った時がありました。結局1週間後ぐらいに発見したので何ともなかったのですけどねU^ェ^U
はやぶさ君何ともなくて良かったです♥

きなこmama #- | URL | 2011/02/27 13:31 * edit *

cyobinさんへ。

はやぶさは邪魔で仕方のなかったエリザベスカラーだけど、
似合いすぎてて、パチリ♪
最後の写真、私も大好きなんです。
家にも飾ってあるし、年賀状もあの写真ですヨ。
何度教えても、ガヴガヴ食べてます。
しっかり教え込まなきゃいけませんね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/02/27 14:00 * edit *

ハッピーママさんへ。

手術も無事終わって、その後も何ともなかったので、
本当に良かったです。
本当に可哀そうなことをしてしまいました。
昔は石コロなんかもガジガジ・・・ごくん。
うん子から出てきてましたが・・・。
お互い気をつけたいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/02/27 14:05 * edit *

ぼぶままさんへ。

小さいガラクタが危険ですよね。
お気に入りの家事をガジガジされた時はショックでしたが、
ゴクンすることはないので、チョットタだけ安心です。
少しでも長く一緒にいたいから、本当に気をつけたいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/02/27 14:09 * edit *

きなこmamaさんへ。

ぞっとしますね。
気をつけていたつもりなのに、本当に可哀そうなことしました。
前よりは拾い食いも、ほんの少しだけ良くなったかなぁと思いますが、
油断は本当に禁物!!
お互い気をつけたいですね♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/02/27 14:12 * edit *

No title

フレンチってみんな何でも食べちゃうんだよんね。
散歩でも拾い食いがすごい。
取ろうとすると絶対に「ゴクン」・・・(>_<)
ボンジュも家のお婆さんのストッキング2回食べました。
運よくウンチに出てくれたからよかったけど・・・
はやぶさ君はたいへんでしたね。
気をつけねば・・・

nopo & chipo #- | URL | 2011/02/27 19:43 * edit *

No title

はやぶさくん、そんな大変なことがあったんですね。
ルルも来たばかりの頃はいろんなものを噛んで壊しましたが、最近は大分落ち着きました。
でも、油断していたら、夜中に、機種変更して1週間も経っていない携帯を噛んでしまい、電池パックのふたが浮いてしまい、真ん中もしっかり噛んであって、2つ折りに出来ないような状態にしてしまったことがありました。
噛んで部品を食べてしまっていたら、思うと危険ですよね。
拾い食いもするし、うちも気をつけないと・・・。
あと、丸飲みしてしまうことも多くて、ガムとかも小さい物だと、噛まずに飲み込もうとしてしまいます。
なので、大きな物を買って、噛んで小さくなってくると取り上げています。
困った娘です。
はやぶさくん、今の元気な姿もかわいいですが、エリザベスの写真も素敵でした・・・(笑)。


ルル #- | URL | 2011/02/27 22:07 * edit *

nopo & chipoさんへ。

そうなんですぅ。とろうとすると、すぐにゴックン。
とらなければ、最後までガジガジ・・・ご馳走様でしたって具合です。
心配ですが、こっちが最大限の注意をしてあげないといけませんね。
反省しています。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/02/28 19:25 * edit *

ルルままさんへ。

何から何までガジガジ・・・ゴックンでした。
お気に入りの家具も、お家も食べる気だったみたいです。
棒状のガムも持っていないと一気にゴックン。
時間稼げると思ったのに、一瞬で無くなりますよね。
はやぶさには申し訳ないけど、
エリザベスカラーのはやぶさ可愛いですよね♪
写真、現像して飾ってあります。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/02/28 19:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/12-ce757d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

