渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝風呂!! 

2011/09/15
Thu. 17:17

久しぶりの、なんてこったいが起こりました。
先日1コ398円で購入した雑貨が、別のお店で3コ315円に値下げされていました
日焼け対策を怠った今年、孤島だったシミが大陸となりました
なんてこったい・・・。

そんなダメージを喰らったアラサーですが、今日も頑張ってます。

今日は、はやぶさのお友だちの誕生日です。
今日誕生日を迎えたのは、ローソンでバイト中の大福くん。

daihuku1.jpg

「大福くん、お誕生日おめでとうでごじゃる。」
大福くん、お誕生日おめでと~
大福くんは、今日で1歳!!素敵な1歳になりますように・・・

さて、はやぶさのカイカイですが、あまり改善はみられません。
はやぶさ自身が、どうしたいかを考えると、大好きなおやつを完全に止めることも、
大好きなお散歩を止めることができませんでした。

今のカイカイの程度なら、大好きなことを我慢させるのではなく、
大好きなことをしながら、カイカイが少しでも悪化しない方法が、
はやぶさ&私たちにはいいかも!!

てなことで、獣医さんに処方されたお薬をしっかり飲みながら、
散歩後には必ず体を拭いたり、
今あるおやつを食べたら、アレルギーの少ないおやつにしようと思っています。

お風呂の回数も増やしました。

今日は朝風呂の日

いつもは旦那が主で、私がサブですが、
今日は私だけ・・・。

お風呂があまり好きではない、はやぶさ。
泡でゴシゴシすると、逆毛を立てて、怒ります。

「拙者は、お風呂が嫌いでごじゃる。」
入浴1

「早く出たいでごじゃるよ。」
入浴3

「お風呂の後は、必ずウンコしたくなるでごじゃる。」
あるある
入浴2

「出口は何処でごじゃるか??ウンコ出ちゃうでごじゃる。」
入浴4

お風呂に入った後、必ずウンコをする、はやぶさ。
なんてこったい・・・。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

No title

はやくん、笑える~(^○^)
ウンコしたくなるの?肛門刺激されるのかな~(笑)
ひとりでシャンプー大丈夫だった?
私いつでもサブやるよ(^з^)-☆
カイカイ辛いけど大好きなもの無くすのも辛いもんね!
カイカイと上手く付き合う方法を私も考え出してくるわね~

きよ~る #- | URL | 2011/09/15 18:35 * edit *

No title

はや君、仲間でごじゃるね!
マンチはシャンプー(特にシャワー)嫌い&オシッコがしたくなるでごじゃるよ!
てゆうか、洗い場でしちゃってるけどね(笑)

カイカイ・・・なかなかよくなってないみたいだね。
確かに好きの事を制限したらストレスになっちゃうもんね~
こうゆう時こそ(無理な事だけど・・・)
本人?の意見を聞きいてみたいよね!
早く涼しくなって、すこしでも改善されるといいね~


マンチまま #- | URL | 2011/09/15 19:17 * edit *

No title

クウ太もカイカイあるけど、本人(犬)が
気にしてないので、私もそんなに気にしてないです。
おやつもあげちゃってます。
おやつ我慢してもあんまり良くならなかったし、
なんて、先生のいうこと聞かないダメ飼い主です^^:
全然為にならない意見でスミマセン。

はやぶさくんはお水は好きなのに、お風呂は
キライなんですね!ウンチがしたくなるって
どういうことですかね~?クウ太は必ず
オチッコしますよ^^

クウ太ママ #- | URL | 2011/09/15 20:34 * edit *

No title

こんばんは。
はやくんはお風呂の後はウンチですか~。
はなはシーです。
お風呂は嫌いじゃないけれど、顔に水がかかるのは嫌みたいです。

はなも最近カイカイ激しくなってます。
ボツボツもまた出てきたし。
シャンプーを変えてみたので少し様子見です。
お散歩を控えたり、おやつを我慢させたりっていうのもきっと徹底しないとダメなんでしょうね。
たとえそれが出来たとしても、それでBUHIちゃんにストレスが溜まって他の症状が出たりしたら、元も子もないですしね。
私もはやぶさmamaの考えに賛成です。(^O^)/

♡はなmama♡ #- | URL | 2011/09/15 21:40 * edit *

No title

398円→105円って事?
それは_| ̄|○だったネ~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
私だったらチョコレート食べまくるワ・"(>0<)"・

やはぶさ禁断の入浴シーン♥(アヘアヘ~ン)
こじろうには見せれんナ( ̄ー ̄)ニヤリ
その場でエアーヘコヘコしかねんゾ(*´д`*)
あながちウソでもなさそうでコワイ(-_-;)

うんうん♫
食べ物でカイカイが出る事よりもストレスの方がはやくんには良くないと私も思うョ。
石灰の事調べた。やっぱり石灰が原因でカイカイ出ちゃう子もいるんだって(>へ<)
近くでお散歩出来る所ほかにナイんかな?
アスファルトは絶対にダメだから。。。
せめて、こじグラの真ん中は止めない?
もっとふちっこで遊ぼう!!
少しでも可能性があるなら防ごう!!
手づくり食の事、アレルギーがなるべく出ないオヤツの事、私が知ってる事があれば情報提供できまっセ!!
みんな一緒にがんばろネv( ̄Д ̄)v イエイ
|゚Д゚)))私はマックの中ではビッグマックが一番好き♥
(そんな事聞いとらん??)

こじまま #kDwtoeYA | URL | 2011/09/15 22:51 * edit *

No title

大福くん、満1歳のお誕生日おめでとうございます♪
健やかな1年になることを祈ってますね~☆

てか『なんてこったい』好きやわ~(笑

ところではやくん
皮膚の状態は大丈夫ですか?
ハルクも薬を飲んでるんですけど・・・変化なし(涙

でもボクもママさんの意見に賛成です!
はやくんは、シャンプーをこまめにしてあげると
きっと完治すると思います!!
ハルクも色んな皮膚トラブルも
お薬とシャンプーで治りましたよ♪

早くはやくんのカイカイが完治する事を
ハルクと一緒に祈ってますね!!

はるパパ #- | URL | 2011/09/16 00:20 * edit *

No title

398円が3個315円って凄い悔しいね。

はやぶさ君はお風呂はいるとウンコしたくなるんだ。
きっと気持ちよくなるんだね。人間の赤ちゃんも
入ると気持ちよくてするもん。それも湯船で。
小花はお風呂好きみたいですよ。でも出て拭いた後
物凄い勢いで部屋の中を走りまわります。
ドライヤーは大嫌いですけどね。

dekohana #- | URL | 2011/09/16 01:02 * edit *

No title

大福のこと、ブログでお祝いしていただいてほんと感謝&幸せ者でございます。BUHI友最高でごじゃるね。

398円が3個315円ですかぁ。
それはシミひろがっちゃいますね。
はや君はお風呂あがりはうんこですか。
大福はおしっこです。あとリビングがドッグランになります。狭いのでいい加減落ち着いてほしいです。
最近はお風呂上りにおやつで釣ってます(笑)

いつも大福はタブトラで洗ってます。
最近泡風呂にはまっていて、主(cocoa)は泡作りに必死ですよ。

18日、お会いできるの楽しみにしてます!!
久しぶりのランランしてくださいね。
お天気どうかな・・・。

cocoa #- | URL | 2011/09/16 08:27 * edit *

No title

はや君の「いやでごじゃる」のムーっとした口が萌え~。
ぼぶはお風呂のふたの上でシャワー浴びます。
最初の頃は逃げてたけど「ええ仔やね~」と褒めまくったのが
いいんか、観念したのか、お利口さんになりました。
走ったりダイブしたりのぼぶなので。で臭すぎて、シャンプーは
必須です(笑
皮膚はもともと菌を持っているので、季節や体調でカイカイや赤ポツ出るから、
神経質になりすぎずに対処療法していきたいです。
ビーフ系だけは与えないよう気をつけてるのと、シャンプー。
ずっとアルビオラのシャンプー使ってます。合ってるみたい。

ぼぶまま #- | URL | 2011/09/16 10:01 * edit *

No title

うちの大門もシャンプーしてから真っ先にトイレ行って必ずうんP♥しますよ~(笑)
刺激されるからげしょうね~ 娘も赤ちゃんの頃、浴槽でまさかのうんP風呂でしたよ!それはそれは・・ばっちい姿でした~(笑) 
うちもこの1カ月半カイカイがなかなか治らず、先週まで毎週②病院へ通っていました↓↓
おやつも制限するのもかわいそうだったので、無添加のものを与えていました。 
はやぶさくん早く良くなるといいですね~・・・

大門mama #t62EjsKs | URL | 2011/09/16 11:02 * edit *

No title

はやぶさ君はお風呂後にうんPって
おりこうさんですね。ヴィヴィアンは
泡付けて5分位放置するんですが
洗い場でモリモリっとブツ出して
くれちゃいます(笑)

少し前にヴィヴィアンも大事な所を痒がって
病院に行ったり、毎日お水で洗浄したり
少し大変でしたが、今は落ち着きました。
はやぶさ君もシャンプーがんばって
早く良くなるといいですね♪

vivimama #- | URL | 2011/09/16 11:37 * edit *

No title

はやぶさ君もまだカイカイ良くないんですか~
皆なかなかスッキリしませんね。
完治はなかなか難しいから、なるべくはやぶさ君にストレスのない状態にしてあげたいよね。
はやぶさ君もお風呂は嫌いでごじゃるか~
ボンジョワさんも大嫌い!
ボンジュは風呂上がりは必ず一目散におしっこをしますよ。
風呂上がりにウンチはちょっと勘弁してほしいね(^-^)

chipo #- | URL | 2011/09/16 14:14 * edit *

きよ~る さんへ。

せっかくシャンプーしたのに、いっつもウンコしてる。
何か損した気分だよ・・・。
はやぶさから、おやつ取り上げたらガウガウ酷くなりそうだから、
おやつも止めないで、カイカイと上手に付き合っていけるといいな~。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:14 * edit *

マンチままさんへ。

貴公子マンチくんでも、オシッコしちゃうの??
でも、透明&無臭のオシッコでしょ??(笑)
貴公子は、何やっても大丈夫!!

はやぶさと本当に会話したいよ。
何思っているんだろう・・・。
カイカイ少しでもよくなるといいな~。
早く涼しくなりますように。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:22 * edit *

クウ太ママさんへ。

お散歩も、おやつもダメ!!って、
私だって耐えられないって思って、
おやつも散歩も止めずに、カイカイと上手に付き合えたらなと思っています。

シャンプー後にウンコするなんて、損した気分ですよ~。
オシッコなら、まだ納得できますが・・・。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:36 * edit *

♡はなmama♡さんへ。

オシッコ派の子が多いみたいです。
シャンプー後に、ウンコされると何かガッカリしますよ。
はなちゃんもカイカイですか??
BUHIの喜びを奪わず、カイカイも改善される方法見つけたいですね。
また情報交換しましょう♪

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:40 * edit *

こじままさんへ。

私はグラコロLLセットが好き❤
石灰も原因の一つなんですかね??
内野の方は石灰多そうだから、
外野の場所辺りがいいかもしれませんね。
石灰が少しぐらいあっても、
コジくんとのお散歩デートは止められない!!
小次郎殿と遊べなきゃ、カイカイもっと酷くなりそうです。
今日は雨ですね。
昨日会えなかったので、今日こそはと思ったけど残念です。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:45 * edit *

はるパパさんへ。

私だって体に悪いとしりながら、
マックのポテト4日連続食べてしまいました。
はやぶさだって、少し痒くても、
お散歩もしたいし、おやつだって食べたいはずですよね。
カイカイの状態を見ながら、考えていければなぁって思っています。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:50 * edit *

dekohana さんへ。

悔しいですv-91

はやぶさも小花ちゃんと同じです。
もの凄い勢いで走りまわって、ウンコします。
ドライヤーも大嫌い!!
シャンプー後にウンコされると何か損した気分です。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:52 * edit *

cocoaさんへ。

点だったシミが、つながっていきます。
どうしよ~!!
18日久しぶりに大福くんに会えるんだ。
嬉しいです。
でもお天気怪しいですね。
前もそうでしたよね・・・。
会えるといいなぁ。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:55 * edit *

ぼぶままさんへ。

カイカイ対処情報ありがとうございます。
あまり神経質にならない方が、
はやぶさの為ですよね。
私だけが、どうしようってなってました。
はやぶさも臭いっす!!
畜産センターの匂い、時々します。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 17:59 * edit *

大門mamaさんへ。

ウンコ派、初ですよ~。
嬉しいです。
どうやら他のBUHIちゃんは、オシッコ派のようです。
大門くんも、カイカイよくなるといいですね。
おやつもダメ!!ではなくて、種類を変えてあげればいいですもんね。
BUHIの楽しみを奪わず、カイカイが少しでもよくなるといいですよね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 18:02 * edit *

vivimamaさんへ。

ウンコ派、2人目ですよ~。
しかもその場でウンコは、お初です❤
可愛いから、何しても許せるのがBUHIのいい所です。
ヴィヴィアンちゃんも、カイカイだったんですね~。
はやぶさも、平日のシャンプー頑張って、少しでもよくなるといいな~。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 18:04 * edit *

chipoさんへ。

ボンジョワちゃんもお風呂嫌いなんですね!!
ジョワちゃんとは目が似てるし、お風呂嫌いな所も一緒❤
って、くどいですね(笑)
カイカイの状態見ながら、対応できればなぁって思ってます。
今のカイカイなら、おやつ&お散歩止めずに、
他でカバーできるように頑張ります。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 18:09 * edit *

No title

カイカイ大丈夫ですか?
うちもカイカイたまに出ます。病院でもらったクロルヘキシジンシャンプー(効能はノルバサンシャンプーと一緒で病院よりネットで買ったほうが安いので今はネットで買ってます http://item.rakuten.co.jp/matsunami/fchlo/)と軟膏で大丈夫なんで、はやぶさくんもきっとシャンプーで大丈夫だと思います!
以前から聞いてましたがはやぶさ君の風呂嫌なところと洗うと怒るところなんてUOMOと一緒です!!シャンプーの後のウンチもします(爆笑)。一緒~って思って笑っちゃいました。この間は間に合わなかったらしくお風呂でしてしまったので、最近はお散歩でウンチさせた後にシャンプーするようにしました(笑)

はやぶさ君のカイカイが早く良くなりますようにv-344

UOMO&LEON母 #sdYYx0Gg | URL | 2011/09/16 19:42 * edit *

UOMO&LEON母 さんへ。

UOMOくんと一緒って聞くと、ヤッパリにんまりしちゃいます。
本当に不思議です。
UOMOくん&はやぶさ、四つ子でしたね。
ご存知でしたか??
みんな男の子のようです。
ひろばで他の兄弟も探しましたが、見つかりませんでした。
カイカイ情報ありがとうございました。
調べてみますね。

はやぶさmama。 #- | URL | 2011/09/16 23:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hayabusamama.blog.fc2.com/tb.php/101-9bc682b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

