渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今朝。 

2012/01/15
Sun. 20:33

今日は楽しみにしていたBUHIっ人会に行ってきました。
今日もスッゴク楽しかったです。
やっぱりBUHIって本当に癒されますね。
遊んでくれたお友だち、ありがとうございました。

そんなBUHIっ人会の5時間程前のこと。
旦那が、「はやぶさの服を作るわ。」って言い出し、ミシンと格闘すること1時間ちょっと。
こんなの出来上がりました。
ぱぱはんど1
服とネックウォーマーがくっついているデザインらしいです。

横から見るとこんな感じ・・・。
ぱぱはんど
「なかなか動きやすいでごじゃるね。」

しめじさんのチーズケーキ、さっそく美味しくいただきました。
いつも激ウマのCafe de ルルのお菓子、本当にありがとうございました。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

夢中。 

2011/12/21
Wed. 20:59

BUHI友さんのブログではやぶさ家&Carrie家の仮装を見て気付きました。
はやぶさ&Carrie&Angie目立たず、主達目立ち過ぎギャーァ!!

そんな鬼嫁が最近夢中になっている物が、こちら・・・。
アグリーベティ
海外TVドラマ、アグリーベティのファイナルシーズンです。
2日間で6本見れば、家事する暇なんてありません。

そして、もう一つ夢中なのが、こちら・・・。
mamahann.jpg
お姉&Carrieママに教えてもらって何とか自分でもできるようになりました。
パーカーのボーダーが可愛いでしょ??

旦那作は、こちら・・・。
パパのお洋服
パパのお洋服2
旦那の古いトレーナー&Tシャツのリメイクです。

キャンプ用の服を作らなきゃってことで、今日は布地を仕入れに大塚屋へGO!!
安さ優先させたら、こんな感じの仕入れになりました。
大塚や
熱しやすく冷めやすいタイプの私、いつまで夢中でいられることか・・・。

HEY!ブヒ会!のお知らせです
HEいブヒリスト

12月26日(月)に第3回HEY!ブヒ会!が開催されます。

場所は各務原のFORETさんで11時からです。ブヒブヒ・ランラン楽しみましょう。
残れる方は、そのあとランチでもしましょう。初めての方も、是非参加して下さい。
参加される方は、以下の注意事項をご覧下さい。
参加人数が多数になった場合、入場料(1BUHI500円)以外に貸切料金が発生します。事前に参加BUHI数を確認したいので、コメントにて参加宣言をお願いします。貸切となった場合、参加BUHI数で割り勘となりますので、ご了承下さい。
*ワクチン接種・狂犬病予防接種(1年以内)の証明書も忘れないで下さいね。
ランチの予約も必要となりますので、参加できる方はランチの参加宣言も併せてお願いします。
申し訳ありませんが、予約や貸切の都合がありますので、参加表明されてないと参加をお断りする場合がありますので、ご注意ください。是非、参加宣言をして下さいね。

私事で大変恐縮ですが、3連休留守にするため、金曜日までに参加宣言をお願いします。
土・日にならないと分からないという方は、直接携帯メールにご連絡下さい。
金曜日までに鍵コメでメールアドレスを教えていただければ、こちらのメールアドレスを送ります。


今年最後のHEY!ブヒ会!です。
お時間ある方は是非参加宣言をお待ちしております。

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

手作り服。 

2011/12/08
Thu. 14:52

今日は残念なお天気ですね。
最近こんなお天気ばかりで、大掃除はお預けです。

途中だった洋服作りに再チャレンジしました。
前回の服
袖はつけれなかったけど、リブは全部つけることができました。

リブをつけることができたので、袖なしならできるかも??
ってことで、ノースリーブにチャレンジです。

まずは、型紙を切って。
型紙

布を裁断して。
型紙1

全部縫い付けたら、できあがり!!
できあがり

横から見ると、こんな感じ!!
型紙3

何とも可愛くないのができちゃった・・・。
胸パツンパツン、胴ゆるゆるのができちゃった・・・。

両方とも、はやぶさに着せたけど、サイズ合わずでした。

「いつになったら、拙者が着られるお洋服できるでごじゃるか??」
いつできるん
まだまだ時間がかかりそうだよ。

鬼嫁からのご報告

旦那のお昼のお弁当まで、丼になりつつあります。

水曜のお弁当:牛丼
木曜のお弁当:なす豚味噌炒め丼

お弁当作るのは、ちょっと・・・とか、
朝は時間がないのよね・・・と言う奥様。
丼なら簡単にできますよ~。

お試し下~い。

以上鬼嫁からの報告でした。

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

できるのか?? 

2011/12/02
Fri. 19:58

今日旦那は東京出張で~す

「出張やで、お金くれ」
「何でや??」
「昼飯代」
「お弁当作るわ。」
「新幹線で弁当なんて食べれるか。」
「何故??駅弁食べとる人おるやん。」
「手作り弁当食べとる人見たことある??」
「ある。」

旦那よ、誰もお前さんのこと見てはおらんぞ!!


ご心配おかけました、はやぶさの出来物ですが、
エリザベスカラー&薬のおかげなのか、大きくなっていません。
ご心配してくださって、本当にありがとうございました。

エリザベスカラーをつけていると、やっぱり不便なのか不満気なはやぶさ。
私が見ている間はエリザベスカラーを外してあげています。
「心配してくれたお友だち、ありがとうでごじゃる。」
kara-ghazusi.jpg
「拙者は、元気でごじゃるよ~。」
kara-yatta.jpg

エリザベスカラーの影響か、はやぶさが大人しい間に、こんなことに挑戦しました。
hanndomeidohuku.jpg
そうです。初の服作りに挑戦!!
講師は姉です。

あれとこれを縫い付けて、これとあれはこっち、もう
姉の言うことが全く理解できません。
と言うことで、姉が7割がたやってくれました。
完成まであともう少しです。
本当にできるのか??
お楽しみに・・・。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

編み物。 

2011/11/17
Thu. 18:34

我が家の冬は極寒です。
家庭用で1番大きいというエアコンを購入しましたが、
オール吹き抜けのため、効きません。
友達との集まりも、夏&冬は我が家は除外されます。
今年こそは、暖かい家になりますようにと願って、暖房器具を毎年買っています。
しかし、どれも同一体位でしか温まれず・・・。
寒くて凍えそうな家って、一体・・・。

これが、我が家が毎年暖房器具を購入している理由です。

さて今日は、最近私がはまっている編み物ネタです。
こんな物作りました。
nittobou.jpg
はやぶさのネックウォーマー。

はやぶさ、ハイポーズ
nugitai.jpg
「ハイポーズでごじゃる。芦田愛奈ちゃん風でごじゃる。」

次はこんな物です。
sunu-do.jpg
はやぶさのスヌード。

横から見ると、こんな感じです。
sunu-do3.jpg

「テレビ見ながら編み物ばかりしてるでごじゃるね。」
sunu-do1.jpg

編み物に夢中になると、あっという間に夜になってしまいます。
今日は、食べるラー油丼にでもしようかな。
何でも丼にすると誤魔化しできますよね??

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-03

