渡る世間はBUHIばかり

はやBUHI なゥでごじゃる。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新しい道具。 

2012/03/16
Fri. 15:08

我が家に新しいフードプロセッサーがやってきましたよ。
前に使ってたのが壊れて約1年。
我慢してたけど、ついにポチッしました。

やってきたのは、こちら。
フライド2
和の巨匠、道場六三郎プロデュースのフードプロセッサーです。
容器がステンレスだから、壊れにくいし衛生的にも◎。

さっそく、cyobinさんが作ってたフライドガーリックに挑戦。
フライド1
まずは、にんにくをガーッとみじん切りに。
使った感じも◎です。

その後、フライパンで揚げて出来上がり。
フライド
こんなにできたけど、この後どうすれば??

「週3のお散歩守られていないでごじゃる。」
3周
寒さが体に堪えるよ~。
週3散歩の目標は4月に変更だよ。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ガトーショコラ。 

2012/01/17
Tue. 23:25

こたつは魔物です。
最近の可動範囲は、こたつから手の届く範囲です。
朝のNHKカーネーション見たら、家事を始めるぞ!!って思っていても、動けません。
そして気付くと10時過ぎ。
今日も洗濯や~め~た。

重い腰をあげて動き出したのが11時。
久しぶりにケーキでも焼いてみようかなってことで、作ってみました。
gato-shokora.jpg
ガトーショコラ。

はやぶさ、出来たよ~。

「何を作ったでごじゃるか??」
ぱぱはんど2

ガトーショコラだよ。
切ったら、こんな感じです。
gato-shokora1.jpg

「拙者が食べられないお菓子でごじゃるね。」
「いつも、このパターンでごじゃるね。」
dousemoraenai.jpg

明日になったら、しっとりして食べ頃かな。

明日は9時には、こたつから脱出できますように。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ママのパン。 

2011/09/16
Fri. 18:19

マックのポテトを4日連続食べたら、大きなオデキが出来ちゃった。
なんてこったい・・・

今日はパン教室に行ってきました。
パン教室と言っても、先生はいません。
材料と場所だけ提供してもらうシステムだから、自分と友達だけが頼りです。

久しぶりだったから、不安だったけど、
何とか出来上がりました。

今日のパンは、「リンゴの三つ編みパン」です。
ぱん1
ぱん2

中には、りんごのコンポートが入ってます。
成形は思ったより、簡単でしたよ。

はやぶさは勿論、お留守番。
今日は久しぶりに、じぃちゃんが来てくれました。

「拙者のパンは、何処でごじゃるか??」
ぱん4

無いよ・・・。

「お願いでごじゃる。欲しいでごじゃるよ~。」
「こんな顔してもダメでごじゃるか??」

ぱん3

キャーッ愛しい&カワイイ
ママの好み知ってるね~。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

雨の日のおやつ。 

2011/05/13
Fri. 16:46

今日は久しぶりに晴れましたね
朝から洗濯2回と頑張りました!!

昨日はずっと雨だったので、一昨日のリベンジしましたよ~
美味しくて可愛いクッキー、出来ちゃいました。
前日のに比べると、食い付きもスッゴクいいし、見た目も可愛いです
以前、美夜さんに教えてもらった無印のBUHI型を使いました。

はやぶさ、どぉぅ??
クッキー①
クッキー②
瓶に詰めると、いい感じではないですかぁ
こんなに作ったけど、いつまで日持ちするんだろう??
はやぶさも、満足そうで何よりです。
この出来なら、BUHI友さんにもプレゼントできるかなぁ。
雨の日のおやつ作り、しばらくは続きそうです。

そして、今日珍しいお届物が・・・。
こんなデッカイ箱、何だろう??
箱にはflowerの文字が、まさか・・・そんワケないかぁと思いつつ開けてみると、
間近で見たことのない豪華なお花、胡蝶蘭でした。
送り主は、そうです、旦那です。

旦那サマから、時々こんな贈り物があります
クッキー③

って、ウッソで~す
もう我が家の夫婦関係はバレつつあるので、騙された方はいないかと思いますが、
騙されてしまった方、ゴメンナサイ。

花より団子の私は、旦那が花束をプレゼントしたら、怒るタイプです。
鬼嫁の基本です。

でも旦那以外からのお花の贈り物は、スッゴク嬉しいです。
こんなステキな胡蝶蘭、ありがとうございました。
先輩T、アリガトデス。

さっそく胡蝶蘭と記念撮影。
こんなに綺麗なのに、食べ物以外は興味が無いんですね。

kukki-5.jpg
saleで4枚ほど、はやぶさの服を購入したのですが、
1枚は、AV男優みたいなお洋服(しゃるるLOGで確認して下さい)で、
今日着ているのは、おばぁちゃんみたいなお洋服でした。
HPでは、カワイイかも??安いし♥って思ったけど、
どれもピッチピッチで・・・チョットださいような・・・。

「お洒落なお洋服が欲しいでごじゃる。」

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

3時のおやつ。 

2011/05/11
Wed. 15:28

台風1号の影響で、今日も雨ですね
コリャァ、今日は暇だなと言うことで、はやぶさと自分のお菓子を作ってみました。
cyobinさんや、Kumiさん等に触発されて、図書館で「犬の手作りご飯」とやらを借りてきました。
よ~し、作るぞ~!!

いつものカップケーキ、今日は藤野真紀子さんのレシピで作りました。
はやぶさの型抜きクッキーは??

って、これな~に??
クッキーだよね??
水分多過ぎたのか、冷やしてもまとまらず、型抜きできなかったんです。
にんじん&ゴマ入りのクッキーです。
見た目は悪いけど、まぁいいかぁ

3時のおやつ
こうやってセッティングしてみると、見た目もそうは気にならないかも・・・。

今日は、はやぶさのお菓子、初めて作ってみたよ~♪
さぁ、食べてみて。
3時2
調子こくでないよ

はやぶさが食べられるのは、クッキーだけだからね。
「ニン・ニン。香りはマズマズでごじゃるね。」
「味もマズマズでごじゃるよ。」
3時3
papaみたいに、また調子こいたね

3時4
明日も雨みたいだよ。
しばらくは外に遊びに行けないから、はやぶさのお菓子作りに挑戦するね。

「美味しいの頼んだでごじゃるよ。」
またまた、調子こいたね

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

2017-04

